みんカラの みなさま 39Drive のブログを見て頂き、誠に
有難うございます。
ここから先の文面や写真は、私個人の独断での投稿となりますので、気分を害されないようにご注意をお願い致します。
北海道 クラブマンカップ れーす らうんど4 ファイナル!
去る、10月6日に開催されました。
タイムスケジュール
公式予選 9:30~9:50
決勝 13:10~ 15 Lap
まずは、いつもの公式車検
ここの間に落ちるかと思った(笑)
だって、前に見る人居ないんだもん。
押す人はいたけど・・・。
その後、ドライバーブリーフィング。
前回の1コーナーでの解説。
接触は仕方がないのですが、それをどうジャッジするのかは・・・。
記録媒体は欲しい所ですね。
さらに、おのおの搭載されつつあるオンボードの記録も公開必要になるかもしれませんね。
今後どうなるのかは、主催者様に委ねるしかございません。
オフィシャルの方々シビアなジャッジ、有難うございます。?
JAF戦らしいですねェ~~。
公式予選
まずは、なるべく綺麗な路面でのアタックが出来ないかと思い
つつ・・・
オンボードカメラ、switchチェック!!
さらに、今期最速マシーンの後ろにロックオン!!
予選開始・・・
今回は、1週目から\(◎o◎)/!
どのコーナーでもグリップ感が有りません。
向きが変わらない。いつもより、早めにアクションを開始しない
とオーバーランしそうになります。
しかも、内側のカーブストーン。手前側が掘れて穴が有りま
す。気おつけないと脱輪してしまいそう。(笑)
先行しているヴィータも修正蛇角多かった。
グリップする所を探りながらの立ち上がりライン(でもアクセル
全開!!)
ブレーキもロックしやすかった。
そう、全体的にグリップしません。
では、何をしたらいいのか?を整理。
幸いにも、空気が美味しいみたいで、エンジンはレスポンス良く回ります。
結論、無理せず丁寧にボトムスピードを高いところでキープ。
さらに・・・
スリップストリーム作戦・・・後続からザウルスが一台いるのを
確認。うまくパスさせ準備。
タイヤ&ブレーキを暖めて、待ってました。
後半戦のアタックに備えライン確認。
1回 スリップアタック・・・?? 手ごたえ 薄かった。
あきらめ掛けたところに、ヴィータ登場。
◎◎1週スリップを使って・・・アタック始めました。しかし、ホームストレートに入る前にピットインしてしまいました。(涙)
でもでも・・・びっ!!
びっっと!!
びっくり!! \(◎o◎)/!
7週目に
1、35、980
公式予選 初の
35 秒 台!!!!!
しかも、 ポールポジション でした。
最後の再度アタックでブレーキロック!危なくコースアウトしそうになり、次のコーナーでスピンストップしたのは、ここだけのお話です。(滝汗)
予選後のメンテナンス。
後ろにぶら下がっている ツナギ 滝汗ぶりがお分かりだと思います(笑)
決勝が始まる前に、体に ドーピング!!!
いざ出陣!!
決勝 スターティンググリッド
なんと、前には直線番長だらけ!!
決勝 スタート!!
またもや大波乱!
先頭 フロントロー セカンドロー ともどもシフトミス?したの
か加速せず、どんどん近づきます。
しかも、イン側にヴィータがスリーワイド!!!
行き場が・・・無いかなと確認。
スタートがうまくいったので、アウトラインを確保。
立ち上がりアウトラインが恐怖でした。
ヴィータが寄ってきます。
もうカーブストーンの上なんだから かんべんしてくれ~~!
確実にコースから出されるな・・・と心の中で祈ってました。
しかし、かろうじて、タイヤ半分残してセーフ。(滝汗)
次からが また いじめの始まり。
先行に2台ヴィータ。オレッチの後ろ。も2台ヴィータ。
確実に直線が速いので、突っつかれます。
そこは、焦らずド突かれないところで・・・1台、クロスラインの
立ち上がってパスされ。最終コーナーでも同じく・・・。
やっぱ早いのはヴィータ。
まずは、オープニングラップはトップを確保。
このあとからは、がちんこれ~す。
15Lapもあるので、ランデブーばとる!!
4回以上スリップの使い合い。
お互い?様でした。
交互に順番が入れ替わって最後に前に出てしまえば・・・
と考えてました。
途中、2コーナーのイン側、フロント右タイヤが穴に落ちてドリ
フトTime。
最終コーナーでも、やらかしてしまい、(上と同じ)穴に落ちて
ハーフスピン&フルカウンター。
危うくグラベル(砂の所)に捕まるかと思いました。(滝汗)
グリップしない路面。
フラフラしながらコーナーリングする両者。
我ながら ミスしたら 即終了だなと 気合、集中。
進入ラインが違う両者。
奥で旋回する 16号車。
セオリーに近い?オレッチ。39号車
CP(クリッピングポイント)からは、ほぼ同じ?
あとは、ドライビングスタイル。
意外と冷静に見ているオレッチ。
面白い、笑っていました。
ファイナルラップ。
スリップで前に出ようと思ってました。が、そこはベテラン。
ブロックライン?ぽかったので、オレッチ止まれるか不安。
なので、秘密作戦決行!!
2~3コーナーの所に草がライン上にあったので、先行者がライン変更。
チャンス到来!! 車間が一気に詰まる。
そーっと、大胆にテールに向かう。
最終コーナーを立ちあがって・・・
スリップ ストリーム!!
☈ いなずま シフト!!
スリップ アウト!!!
コントロールタワー前には鼻先で・・・
鼻先で・・・
1000分の3秒 で
で
ラップ上 勝ちました!!
?
ではなく・・・・・
目視判定で・・・・
2 位 でした(笑)
いや~
最後まで見ていた人たちは。
口々に、楽しかった、ですって。
オフィシャルの方々も楽しんでいた模様。
2013年
ファイナルラウンド
がちんこれ~す。
楽しかった~~!!
勝負の世界ですが、マシンを最後まで壊すことがなく、無事に終了。
これも、皆さまのお陰様でございます。
応援して頂きましてありがとうございました。
文章下手でスイマセン_(._.)_
・・・次の日・・・
がら~ん とした サーキット
マシンを引き揚げました・・・
今年の走行は 終了
最後まで観て頂きありがとうございました。
TO be continued・・・