• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARA@黒AWのブログ一覧

2006年01月16日 イイね!

本庄サーキット

急にオーバーが強くなったのはタイヤが原因か? それともアライメント? などと原因究明にひとり悩んでおりました。 で、わかったこと、フロントのブレーキパッドが終わっておりました(泣) 

教訓…スリット入りは思いのほか減りが早いw


まだまだ残量あり(11月20日)

ほとんど残量なし(11月27日)
Posted at 2006/01/16 18:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2006年01月16日 イイね!

H○S 5AGクランクシャフト

H○S 5AGクランクシャフトそれから5AGクランクシャフト探しの日々が続きました。

来る日も来る日も某オークションに張り付く毎日(笑)
で、一ヶ月したある日、とうとうそいつは現れたのです♪

お~!!
ブロックもついてる!!
いいじゃん、いいじゃん!


早速マキシムの社長に電話

社長「ふ~ん で、ピン径はいくつなの?」
オレ「ピン径?」
社長「そ、前期だと40だぞ!」
オレ「ん? あっ! 42だって」
社長「じゃあ ダメじゃん!」
オレ「・・・。」
社長「ちなみにエ○コ○トさんにはあるみたいだぞ」
オレ「何が?」
社長「前期用の5AGピストン」
オレ「そっか♪ でも、クランクが…orz」
社長「がんばって~♪」

回転するところのパーツは軽いほうがいい♪
素人ながら理屈はなんとなくわかります。 今回のOHで、101や92後期の腰下を使わないのは少しでも軽くしたいというのが一番の理由です。 新しいのはピン径42mmだし、強度は?トルクが薄くなるのでは?という少しの疑問はありましたが、それはそれ(笑) H○Sさんに問い合わせると、今すぐだったら42mmはありますよ!なんて声にも耳を傾けず(笑)

前期用5AGクランク探しは続くのでした。
(まだこの時はあんなことになるとは知る由もなし…)
Posted at 2006/01/16 12:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5AGプロジェクト | 日記

プロフィール

「 お父ちゃん ホントの遊園地 連れてって #senryu2012
何シテル?   06/20 17:14
いい年こいております(爆) が、サーキット走行が好きでして、愛車のAW11に鞭をいれ、近場のミニサーキットを走り回って喜んでおります(笑)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
8910111213 14
15 161718 19 20 21
2223 24 2526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

昔のお絵かき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 15:18:25

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
巧く曲げれたときの気持ちよさが大好きで軽量ミッドシップに乗っております。 走ってるときっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation