
それから5AGクランクシャフト探しの日々が続きました。
来る日も来る日も某オークションに張り付く毎日(笑)
で、一ヶ月したある日、とうとうそいつは現れたのです♪
お~!!
ブロックもついてる!!
いいじゃん、いいじゃん!
早速マキシムの社長に電話
社長「ふ~ん で、ピン径はいくつなの?」
オレ「ピン径?」
社長「そ、前期だと40だぞ!」
オレ「ん? あっ! 42だって」
社長「じゃあ ダメじゃん!」
オレ「・・・。」
社長「ちなみにエ○コ○トさんにはあるみたいだぞ」
オレ「何が?」
社長「前期用の5AGピストン」
オレ「そっか♪ でも、クランクが…orz」
社長「がんばって~♪」
回転するところのパーツは軽いほうがいい♪
素人ながら理屈はなんとなくわかります。 今回のOHで、101や92後期の腰下を使わないのは少しでも軽くしたいというのが一番の理由です。 新しいのはピン径42mmだし、強度は?トルクが薄くなるのでは?という少しの疑問はありましたが、それはそれ(笑) H○Sさんに問い合わせると、今すぐだったら42mmはありますよ!なんて声にも耳を傾けず(笑)
前期用5AGクランク探しは続くのでした。
(まだこの時はあんなことになるとは知る由もなし…)
Posted at 2006/01/16 12:33:09 | |
トラックバック(0) |
5AGプロジェクト | 日記