• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月14日

フォードから第3チームが始動

フォードから第3チームが始動 えーもとじさんのブログに触発されて、ちょっとフォードネタを。

WRC(世界ラリー選手権)に、第3のフォードチームが参戦を表明しました。

Munchi's Ford World Rally Team

「ミュンヒス」って読むらしいですが...

ドライバーは、昨年ストバートのセカンドドライバーだった、ルイス・ペレス・コンパンクお坊ちゃま(写真の人物)と、ファン・パブロ・ライエスのアルゼンチン・コンビ。
最初見たときに「ファン・パブロ・モントーヤ!!??」と、思わず我が目を疑いました。はい、見間違いでした(爆)

コンパンクお坊ちゃまは、昨年のラリージャパンも出走していますから、ご存知の方も多いでしょう。一方、ライエスは2006年シーズンはアルゼンチンとキプロスの2戦に参戦。いずれもリタイヤで終わっています。

Munchi's Ford は、06スペックのフォーカスで10戦にエントリー。初戦はスウェディッシュとなることが発表されています。カーナンバーは、コンパンクが「11」でライエスが「12」です。

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
ブログ一覧 | WRC | 日記
Posted at 2007/01/14 15:38:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

こんばんは。
138タワー観光さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2007年1月14日 18:45
コンパンクって自家用ジャンボ
持ってるんでしたっけ???
どんな金持ちなんだ(^^;

しかしフォードは凄いですね。
もちろんMスポーツのスタンスも
なんですが、フォーカスという
車自体がとっても扱いやすい
んでしょうね。
コメントへの返答
2007年1月14日 19:21
自家用ジェットを持っているお金持ちはいますが、自家用ジャンボジェットですからね(^^;

ストバートとミュンヒス、2つのマニュファクチャラーチームも抱えるMスポーツ、スゴすぎです。フォードがWRC撤退すら囁かれたのがウソみたいです。
新型フォーカスは、移籍直後のグロンホルムがいきなり結果出してくれましたから、そういう意味では良いマシンなんだと思います。
2007年1月14日 21:43
10戦エントリーということはジャパンはスキップですね。
7台のフォーカス勢ぞろいは見られずに残念。

ブログのフッター画像、変わりましたね。
ちょっといい感じじゃないですか(^^)
コメントへの返答
2007年1月14日 22:52
おそらくそのような状況になると...個人的にはぜひジャパンにも来てほしいんですけどね!

を!気付きました!?変えたんですよ。マルティニカラー萌えのJackieでしたが、さすがにタイトル獲得したからにはこれぐらいイっておかないと♪
2007年1月15日 12:38
金持ちとは聞いてましたが、ジャンボ持っているんですか。すごいですね。
それならスペクテーターには小旗なんか配らないで、アイスを無料配布してもらいたいもんです(w
コメントへの返答
2007年1月15日 22:05
もうただの金持ちとはワケがちがいます(^^;
アイスいいですね!北海道のは牛乳が違うからウマイんですよね♪
Jackieはレプリカのチームウェア一式欲しいです(爆)一生懸命応援するからぁ~
でもジャパンには来ないみたいですし...

プロフィール

WRCとフォード・フォーカスがお気に入り♪本家サイト「Fighting FOCUS」の出張所です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

さろん ど 焦点 
カテゴリ:Focus
2006/05/28 17:54:14
 
F.A.Q. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 01:09:06
 
Life with a focus 
カテゴリ:Focus
2006/03/04 02:24:18
 

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
最近、ようやくホイールを変えました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation