• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月21日

佐川 あるある。

佐川 あるある。 <サイレント不在票>
在宅しているのにチャイムを鳴らさず、
不在票を入れて帰る。

<タイムスリップ不在票>
指定の時間に間に合うように帰宅したところ、
ポストに「指定時刻に来たけど不在」の不在票が入っている。
訪問したとされる時間は今から1時間後。

<フリーダムデリバー>
指定時刻に配達してくれない。

<サイレントデリバー>
玄関先に荷物だけ置かれている。
なぜか受け取り票にサインしたことになっている。

<鳴らない電話>
在宅確認の電話を頼んでもかけてくれない。

<ナッシングナンバー>
当日中に再配達依頼が可能な時間だったので、
依頼の電話をかけようとしたらドライバーの電話番号が書いてない。
結局営業所に電話するも、連絡ミスで再配達は明日以降にされる。

<ステルス不在票>
そもそも不在票が入っていない。

<キングクリムゾン>
配達に来たという事実、問い合わせるまでの過程を消し飛ばし、
営業所の本日の受付はすでに終わっていたという結果のみが残る。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/21 23:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴17年!
小鉄@ワークスさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

またまた✨
takeshi.oさん

仕事車パンク…
ベイサさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2010年11月22日 2:20
うちの集配センターだと全部【タブー】ですね。
代引は電話在宅確認と値段のお知らせは必ずしてますね。(当人の場合ですが)
ゆうパックの場合は【不在時配達指定場所届】なるものがあります。
宅配BOX、玄関などいろいろとしていができる優れものです。
希望時間帯に間に合わない場合は普通だと電話連絡するのですが記載のない場合は
104に電話して聞くかだめな場合は怒られにいきます。(普通ですよね?)
佐川の場合は委託業者に対して徹底して教育していない場合もありますね・・・(´ヘ`;)
コメントへの返答
2010年11月22日 11:31
お疲れ様です。

配達する個人によるところも多々あると思います。(笑)

全体的に見て、評価は低い印象です。

お客様第一で営業してほしいです。

プロフィール

「つまみは、「柿の種」です。」
何シテル?   08/24 00:07
学生時代は、自動車部に所属してました。その時に自動車整備の勉強もしましたので、整備技術はセミプロです。 運転技術はあまり向上しませんでした。(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
9000rpmまで・・・・・・・。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
たくさん乗ってみました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation