• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月06日

替えちゃいました

娘が今年中学に入ったのですが
勉強頑張ったら携帯買ってくれとせがむので
「頑張ったらね~」と約束


親の負担は堪らんな~と思っていたら
中間テストで「おとーさんみてみて~」と得意げに•••
ギョッ!
「こ、これはさぁ小学校のふ、復習だからこれくらい出来ないとね~」(^^;;
「じゃあ期末頑張ったら絶対だよ!」というので
「そ、そうだね~(^^;;」と交わしました


で、期末
点数は悪くなかったのですが中間が良過ぎたぶん
本人かなり落ち込んでました

終業式が終わり通知表を持ってきたのでみてみると
ナカナカの成績。
でも本人はテストが悪かったと気にしていたので
嫁さんと協議して買ってあげることにしました
かなり努力はしてましたから•••

2人でdocomoショップに行くと今はスマホが主流
え~親が普通の携帯なのに?と話してたら
「お父様も今日替えていただくとかなり割引ができますが」
「え~、そうなの?(^^)」
よく聞いたら契約年数も長いのでXiモデルにすれば
実質タダになるとか•••
で、替えちゃいました

慣れるまでは悪戦苦闘だな(笑)
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2012/08/06 12:13:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

山だ、海だ〜
バーバンさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

MF GHOST 20
ベイサさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年8月6日 14:51
家の娘も 同じ中1ですが、スマ穂、スマホと
わめいてますが、 妻が絶対OKでしませんね~。
まあ イランと言うのもわかりますが。
コメントへの返答
2012年8月6日 17:52
コメントありがとうございます
中学生には早いとは思いましたが私の地域では当たり前のようでして•••(^^;;
親の管理下前提で買う事になりました。

2012年8月6日 20:39
お、Xi にしたんですか~
通話料設定が高くなっちゃったんでskypeは必須ですよんw
コメントへの返答
2012年8月6日 22:25
そうなんです。値引きが多かったので~
ドコモ同士ならかけ放題って奴にしたんですが
Skypeとか疎いんで今度教えてくださいm(_ _)m
2012年8月6日 22:40
スマホデビューおめでとうございます(^^)

私も長いことドコモを使っておりましたが、スマホに替えるにあたり、各種割引を駆使しても実質タダ、とまではいかず…

iPhone4sにしちゃいましたw
コメントへの返答
2012年8月7日 20:49
遅くなってすいません
ありがとうございます(^-^;

私もiPhone欲しかったんですけど、ドコモで私名義で家族の分まで契約しててMNPするのも大変なので…
ドコモでiPhone待っていたのですが(^-^;

プロフィール

「ハシビロコウです」
何シテル?   08/17 14:23
小さなことからコツコツと・・・(^^; 賭けは小さく儲けは多くが理想(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) エンジンカバー(ブラック)トヨタ アクア/カローラアクシオ/カローラフィールダー/シエンタ/ヴィッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 05:24:40
レカロシート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 22:53:24
STI ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 01:10:22

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
次期車を検討中、ドライブに出掛けた時に立ち寄った道の駅で隣に止まったS4を嫁が興味津々 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
6人乗り必須だったのでS-GLは諦めました。 装備格差は有りますが自分好みに弄っていくつ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0ⅰの前の仕事車 2年半で55000キロを走破 あまりのハイペースで下取りがなくなる ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
大きなSTIステッカーを貼っていたのでデモカーと間違われたことも(笑)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation