
各部点検、オイル、フィルター交換終了しました。
写真がなかったので今日貰ったチェンジ後アテンザのカタログです。
点検ですが、バキュームポンプ、ターボチャージャー点検、コンピューター診断・調整。
あとはオイルフラッシング、対策部品のオイルフィルター交換でした。
コンピューターにつないで診断した時、数値が35以上だとポンプ、必要であればチャージャーが交換となるそうです。
(何の数値だったかよく憶えていませんが・・・)ちなみに私の数値13.5だったと思います。
終了後にグラフと数値の書かれた紙を見せられ交換の必要性はありませんと説明を受けました。
私の店ではポンプの交換が2台ほど、CX-5だったそうです。
オイル交換を1万キロ近くに交換されていて走行距離が多い方のようです。
ちなみに帰り道ですがオイル交換したせいか?コンピューターを調整したせいか?エンジンの回転が軽くなり走りやすくなっていた(^_^;)いつものオイル交換とは違う何かが違う気がする(^^)
オイル交換1回とオイルフィルター交換をただでやってもらえたと思えばもうけものですね。(^^)
帰りに来年のカレンダーとカタログ、パンフレット?を頂きました。
カレンダーはマイナーチェンジ後のアテンザ、CX-3、ロードスターの絵などが描かれています。
大事に使いまーす(^^)
パンフにもCX-3の写真と外寸が書かれていました。
1.5ディーゼルの設定のようですね。通勤用にこれもいいなー(^^)
Posted at 2014/12/08 22:38:51 | |
トラックバック(0) |
サービスキャンペーン | 日記