
今日は、懐かしい友人と秋葉原でオフ会をしてきました。
友人(Y氏)とは1999年頃にドリームキャストのインターネット掲示板で知り合って、最初はオンラインゲームの中だけの交流でしたが、お互い関東に住んでる事もあってリアルに合うようになり、よく秋葉原で格闘ゲームの対戦をしたり、アニメのグッズ買いに行ったり、ギャルゲーのコンサート行ったり、ゲームショウに行ったりしていました。
しかし、Y氏は当時高校生だったので大学受験だったり就職活動などでどんどん忙しくなって、僕の方も今の嫁さんと付き合い始めたり仕事が忙しくなって会う機会が減ってきて、最近はほとんど交流することがなくなっていました。
ですが、先月電話をiphoneに買い換えた時にメールアドレス変更の連絡をY氏にした事から、久しぶりに対戦でもどうでしょうか?という事になり、今回久しぶり(5年ぶりくらい)に会うことになりました。
そういう訳で、昔よく一緒に遊んでいた秋葉原でのオフ会になります。
久しぶりにあったY氏は以前と余り変わっていませんでした。
僕はというと、当時から20Kgは太っているので変貌ぶりにびっくりしたことでしょうw
もちろん、人間的にも成長していますよ。
積もる話もありますが、2人とも常識を遥かに超えた格闘家(バーチャル)ですので、お互いの事は拳で語り合うことができるはずです。
という訳で、当時からよく対戦をしていた「ストリートファイター3」をやりにゲーセンへGO!

アキバのHeyです。ここはレトロな格ゲーも数多く稼働しています。
スト3は15年くらい前のゲームなのでグラフィックは古く見えますが、システム的には洗練されていて駆け引きがアツいです。未だに根強いファンが多くいます。
当時は同じくらいの強さでした。
今回対戦した結果に関して、使うキャラによってかなり勝率に偏りがでましたが、トータル的には僕がちょっぴり負けていた気がします。ほんとちょっぴりだぞ。
あとは、別のゲーセンのクレーンゲームで散財してしまいました。
2人とも負けず嫌いなので、取れるまで止めませんw
パチンコとかやったら絶対に破滅するタイプです。なので絶対やりませんw
んで、色々粘ってゲットしたアイテムはこちら。
ゆるゆりの生徒会コンビのフィギュアです。向日葵と櫻子もあったんだが、これを取るのに結構な金額を消費していたので諦めました。。。

あとは、ソードアート・オンライン「シリカ」のブランケット。

畳んであるので顔面しかわかりませんが、実際はこんな娘です。
あら、かわいいですね。
そのあとは喫茶店で色々と近況などの話で盛り上がりました。
今やってるゲームの話とか、好きなアニメの話とか、仕事の事とか、昔一緒に遊んでいた頃の話とか、本当に話は尽きません。
Y氏も3年前に結婚してて、以前のようにアニメグッズやゲームにお金をかけられない状況のようです。お互い大変だねーみたいな話しをしてましたが、なんとY氏の奥様はヲタ属性なようで、ゲーム一緒にやったり、アニメを一緒に観たりするんだそうです。
なんていう裏山。僕にもその嫁ください。
そんなこんなで、あっという間に夕方になってしまいました。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。
また今度、修行を積んで対戦しましょうという事でお開きとなりました。
久しぶりに会ったY氏は当時と変わってなくて、以前のように下らない話で盛り上がれて、とても楽しかったです。
今日は非常に有意義な休日となりました。
Posted at 2013/02/23 21:53:30 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記