• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エヌオーのブログ一覧

2013年10月05日 イイね!

リアブレーキ。

ブレーキの鳴く原因がわかりました(ぁ
原因はリアディスクローター

純正パットでローターが段差できているところに社外をつけたせいらしいw
リアブレーキパットを外してみたら社外品は段差になってました(ぁ
純正と社外でローターにあたる面積が違うようです。


リアのローター変えないと社外品を付けられない仕様に。
すでに1mmぐらい減ってるので交換してもよいのかも。

明日は時間があればソルさんから譲っていただいた品をつけようかな。。。

Posted at 2013/10/05 22:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2013年10月03日 イイね!

ブレーキパット2。

先日頼んでいたのが来ましたw



レビューにほとんど載ってなかったのですが、良さそうなので買ってみました(ぁ

週末交換計画していますが、天気予報が雨のようなので延期になりそうな予感w




とりあえず、仕事が忙しすぎて大変なことになってますが(ぁ
お客さん相手に仕事が変更になってるのですが、納期なさすぎですwww
Posted at 2013/10/03 22:24:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2013年09月29日 イイね!

ブレーキパット。

HSR帰ってきてから非常にリアブレーキがうるさいです(ぁ
炭化なのか表面が死んでる模様www

リアが温度域400℃程度なのでだめみたいですね。
フロントは600℃対応のため大丈夫のようで。。。

とりあえず、新しいのに変えようかなと。



あと、妹のオッティですがミッションブロー(ぁ
4ATですが、4速とバックが壊れてるらしい。
どうやったら壊れるのかって考えてたのですが、もしかしたらATF交換してないとか?w

なので、新車の試乗に行ってみました。
EKカスタムのターボ。

大人3人乗っても問題ない加速w
中も広いのですが、なぜか日産デイズより高い定価。。。
車重はコペンと同じぐらいなので意外と走ります。
ターボだとアイドリングストップが無いので燃費は多少落ちますがw
Posted at 2013/09/29 21:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2013年09月23日 イイね!

HSR走行会。

HSR本コースで走行会でした。

初めて走ったのですが、なかなか楽しいですね^^
天気も良すぎて暑かったですがw



走行前の写真。。。




走行後。


150kmぐらいでコーナーに突っ込むのが結構怖いw
高速コーナーもタイヤが食わなくなると全然曲がらないし。。。
あとはブレーキが課題な感じがします。

フェードしにくいように対策が必要なのかも。

また機会があれば走ってみたいですね^^


今日の夜ご飯。



嫁特製のカレーでした。
ターメリックライスにキーマカレー(野菜たっぷり)です。
少し辛いのですがおいしい^^
Posted at 2013/09/23 20:43:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2013年09月22日 イイね!

明日はHSRに。

昼から4輪の走行枠があるらしいので、行ってみます。
コースすら見てないので大丈夫なのかと思いますがw

とりあえず何周かは様子見ながら走ってみたいと思います。

現状だとブレーキ周りがちょっと心配。。。
足回りがふにゃふにゃなところもありますが(ぁ

一度走ってみれば何が必要かはわかるかなー
Posted at 2013/09/22 20:03:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルト | クルマ

プロフィール

「コペン走行中に止まりました…
バッテリーの劣化で充電が出来なくなったようです。
暑いとなりやすいみたいなので点検してみてるのも良いかもしれません。
朝はエンジンかかって家から8キロ走って突然に使えなくなるとは…」
何シテル?   08/03 21:23
スイスポメイン、時々ジクサーとコペンに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ninja tool 
カテゴリ:リンク
2009/12/24 15:07:33
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
再登録。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ソリオから入替え。 やっぱりMTが良いです。 セーフティーパック無し。
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
セローから乗り換えました。 油冷エンジン、パワーは控えめですが、燃費が良いです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
乗り換え。 コロナ禍で出かけることが少なくなったので小さい車にしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation