• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エヌオーのブログ一覧

2006年10月04日 イイね!

CVTオイル交換。

今日はオイル交換に行ってきました。
ちょっと高価ですが、お試しということでちょっと安くしてもらいました。
プレオのCVTでは試した人がいないと思います。
ここで入れてもらいました。
HPは一部工事中のようですw

オイルはアドバンテージNEOのATFPLUS
プレオだと2.5Lぐらいっす。

入れた後の感想は、

CVTの音が静かになりました。
ギアの変速ショックが少なくなった。(トルコンからCVTに変わるところ)
アクセルをあまり踏まなくても進むような。
燃費が良くなる?

こんな感じです。
ただし、CVT対応はメーカーでも確認とれてないようですが、調子は良いです。

高いですが、一度試してみてはw
Posted at 2006/10/04 21:27:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレオ | クルマ

プロフィール

「コペンのオーディオ切れない問題は原因が分かりました。
何も繋いでないシガーソケット裏のコネクタを抜くと正常に。
シガーソケットのヒューズ交換してからなので、前オーナーからかも…」
何シテル?   09/01 21:53
スイスポメイン、時々ジクサーとコペンに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
15 16 1718 192021
22 23 2425 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

ninja tool 
カテゴリ:リンク
2009/12/24 15:07:33
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
再登録。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ソリオから入替え。 やっぱりMTが良いです。 セーフティーパック無し。
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
セローから乗り換えました。 油冷エンジン、パワーは控えめですが、燃費が良いです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
乗り換え。 コロナ禍で出かけることが少なくなったので小さい車にしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation