こんばんは。
先週に引き続き二週間連続サーキットですw
今日は、お世話になってるショップ主催のTOPGUN間瀬サーキット走行会に参加させて頂きました。
クラスに分かれてそれぞれのクラスでタイムアタックをして予選からの
決勝でレースをするというなかなか熱い走行会です。
ぼくはヘタレなのでフリー枠です。
そのほうが伸び伸び走れるしね!w
5日前の天気予報では普通に晴れマークで内心ルンルン、、、、でしたが、
木曜日あたりから天気予報があっちいったりこっちいったりで
最終的には雨マーク(白目)
先週のタカス雨だったのに今回も雨かよ…とモチベーションが上がらない状態で前日の9時に出発。
赤バッチ氏と合流し、何度か休憩を挟みながら栄PAで4時間ほど仮眠を取って
7時ちょうど前に間瀬サーキットに到着。
一向に止む気配のない雨空、、、
雨の間瀬はおっかないと聞くので無事に帰ることを第一に考え、守りの走りにw
雨男の名に恥じない降りっぷりでコース内ドライブ感覚で走ってきました←
とりまフウビアの仕様を
減衰 F 15↑ 16↓ R 16↑ R17↓
空気圧 2.1
前回からの変更点 特になし
まったく滑るのなんの
ハイドロ起こすわおケツパーティ
しっかりと荷重移動させてあげないと曲がらないとゆーね
140キロオーバーからのフルブレ~キングハイドロに悪戦苦闘
怖いけど楽しいwwwwwwwwスリルあるwwwwwwww
タイムは1分27秒とポンコツタイムしか出ませんでしたーーーー(白目)
雨の間瀬は他のサーキットと違ってスピードレンジも高く、いかに自分が車をコントロール出来てないことが身に染みました・・・・
てか、何回も身に染みたら気が済むんじゃねーかおい
まったく成長してねーやんかw
最終コーナーを流して抜けるやつなんか下手くその典型だよww
まだまだ未熟!!!!ということでこれからの課題もハッキリと見えたので頑張って身に着けていきたいと思う所存でございます。
滑らせないことの難しさ。 頑張ります!!!!!
もう聞きたくなかったんだ、、、、、
ピーーーーーーーーーーーー(笑)(油温の警報音)
まさかまだあの音を聞くハメになるとはな
いい加減オイルクーラー入れないとな、、、あはは、、
今年は我慢して来年頃合いを見て導入しよw
雨なのもあり午後から1枠残して先に失礼させて頂きましたw
ライバル
と追いかけっ子楽しかったわ〜!
来年も出たいと思います。
参加された皆様、お疲れ様でした!
来年の間瀬は晴れであってほしい、、、!
本当はここで走り納め?と思ったけどウェットじゃ全然完全不燃焼だよ、、、
次はおわらかなぁ…
タイヤもストックのZ3に組み替えたいけど面倒くさいwwww
その時の気分次第ですかね~~~
今やクルマ!だけにお金掛けれない状況なのが悩みどころです、、、(謎)
まー気長に気長にw
ではこの辺でw
でわでわ
こんばんは
18日の月曜日はないじぇる走行会に参加させて頂きました。
前日入りしてホテルで一泊してクルマも体も万全の状態で挑みました。
オール下道で向かうはずか台ふうの影響で上道に変更()
周りがポルシェだらけでびくびくしながら向かいましたw
そして向かう道中で走行距離18万㌔突破し、ポンコツレベルアップしました(白目)
どうか壊れませんように…
どうか無事に帰れますように…(笑)
と願っていたのはひみt
来ましたよ!鈴鹿サーキット!!!
地元のミニサーキットではよく見かけるクルマですね~~~
しかしここでは
明らかに公道を走れないクルマでしょwwwwwwwww
来るところ間違えた気しかしねーよwwwwwww
圧倒的な速度差で何回も抜かれました。こえーよ
180㌔で走ってる僕なんか止まってるかのように置いて行かれるんだw
台風が心配でしたが、奇跡の晴天+低気温のグッドコンディションに恵まれました。
初の国際サーキットでミニサーキットと比べ物にならないスピードレンジの高さとコースの広さ
多数の名高いプロレーサーも駆け抜けたコーナー
ゲームで何回も走ったコース
サーキットの聖地
本当に感無量でした。
走る前のドラミでは緊張しまくりでしたが、コースインして2コーナー曲がったらそんなのぶっ飛びましたw
コーナー一つ一つが楽しくてたまらなかったですw
おわらセッティングの脚でも十分通用してくれました!
縁石にタイヤ乗せても乱れない安定感は流石!
ただ、粘る足にしてるせいでロールが大きいこともあってS字の切り返しでワンテンポ遅れる感じがしました。
メインストレートでおよそ最高速度は189㌔出ました。
ギア比のマッティングもなかなか良くてちょうど良い感じに吹け切ってくれました。
1コーナーの進入のブレーキングでリアが振れる傾向にあり、GTウィングは必須みたいですが、そこまでは~って感じでしたね
130Rはアドバイス通り全開でやったりましたよ!怖かった……
アクセルを全開にしてる時間が長いこともあり、油温がすぐ120度まで上がり、一周しか持たなく、メーターとにらめっこしてしまいアタックに集中出来ずw
しかも耳にタコが出来るほど警報音聞かされましたw
ぴーーーーーーーーーーーー(笑)
はいもう一回
ぴーーーーーーーーーーーー(笑)
うるさいのなんのw
アクセルもまともに踏めず完全不燃焼でした。
SRはアルミブロックだから110度以下に留めたいところ、、、
コースが長いこともありクルマの速さの差も大きく、クリアラップがなかなか取れなくてベストタイムは2分50,267秒でした、、
修行が足りませんね!はい
1時間枠でエントリーしてちょっと後悔w
2時間にすればよかったですww
次回は油温対策をしてから改めてリベンジしたいと思います!
非常に貴重な経験になりまひた♥️
とりあえずオイルクーラー欲しい欲しい欲しい(発狂)
鈴鹿サーキット最高でした!
病気になりそうです。てか既になりかけてますww
走るのもヨシ!
撮るのもヨシ!!
ん~かっこいい♥
ではこの辺で!
でわでわ
オイル交換(10回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/14 18:37:08 |
![]() |
D2Japan ブレーキキャリパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/18 12:59:43 |
![]() |
ネオピクセルLEDリアガーニッシュ加工(3回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/28 20:47:56 |
![]() |
![]() |
カローラーメン (トヨタ カローラスポーツハイブリッド) 通勤快速4号機 人生初の新車 ある日、ディーラーへ冷やかしに行き、そこに展示されていた ... |
![]() |
ふぅビア (日産 シルビア) H13年式日産S15シルビア-AutechVersion(改) R32スカイラインオー ... |
![]() |
カラス号 (日産 シルビア) H11年式日産S15シルビアspecR 縁があり、自分の元に嫁いできた黒いシルビアの ... |
![]() |
楽てぃす (トヨタ ラクティス) 通勤快速3号機 快適を求めて普通車にしました。 幾つかの候補で乗り心地、室内の広さ、使 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |