春は、毎年恒例のオートサロンへ行ったり、オートメッセも行きました。
その頃には、シルビア2回目の車検で3ナンバー化したり、おわらで走りまくったり、壊したり直したり(苦笑)
夏はトライビングの引き出しを増やすために初めて間瀬や作手まで行って、中身の濃い体験をして
秋の頃に再びタカスサーキットまで行き、また色々な出会いと経験をさせて頂き
最終的にはミッション系が悲鳴を上げ、ミッションOHの為に周りより早い走り納めを余儀なくされたり
最近は初めての鈴鹿サーキットへ行き、新しい刺激を受けたこともいい思い出です。
シルビアでいろんな所へ行ったり撮ったりしました。
たくさんのお友達の愛車もヘタッピカメラマンなりに頑張ってたくさん撮らせて頂きました。ありがとうございます!
お友達のおめでたいこともたくさんあり、色々あって詳しいことは言えませんが、親しい友人との別れもあり、新しい出会いもありました。
ざっくりですが、このような具合出来事を経て、この1年を過ごして参りました。
毎度ながらクルマ漬けやなぁw
どんなこんな好きなことをして
ひたすら笑ったり
ひたすら遊んだり
ひたすら走ったり
ひたすら撮ったり
毎年こうなんですけどw こんなテンションで過ごしてまいりました。
今年1年を通してお付き合いを頂いた皆様、
また、今年から新しくお付き合いを頂く事になった皆様、
1年間、本当にありがとうございましたm(_ _)m
最後、固い感じになりましたが、来年もゆる~くまったりとやっていきたいと思いますのでまたお付き合いの程よろしくお願いいたします!
とりあえず、来年の抱負を・・・
無駄使いをしない!!!!(毎年ゆーてるやないかw)
あと、おわら54秒台!(無駄使いするんじゃなかったの?)
とまあ、タイム狙いなんか考えずにたのし~く走れたらそれでいいかなと思ってますw
あと、シルビアは17万㌔のご老体なので程々に
では、良いお年を!
国際サーキットなんか初めてです‥‥///
来ましたよ、鈴鹿サーキット!!
この日のために何十回もグランツーリスモで予習してきたことか・・・
いや~ついに大きいサーキットを走る日が来たか・・・・・
ドキドキしますね。
シルビアねーけどwwww
あとグランツーリスモ数年やってません。うそついてましたごめんなs
とまあ、今回はお友達のサポートです。
いやぁ、流石は国際サーキット
ピットくっそかっけええええ
どこから撮っても様になるぅうう
ピットカッコいいし建物カッコいいし
何でもかんでも桁違いでした‥‥(広さもそうだけど特にスーパーカー率たけぇww)
これが💰餅の世界かぁ☆
本当にたまらんですわ
雑誌とかショーなどでしかお目にかかれないスーパーな車がホームストレートをアクセル全開で駆け抜けていくものですからね
これは中々見れませんし、最高でした!
特にBMWのM3のサウンド本当に涎物でした。
もう美響してました。
あれは楽器レベルwマジでw
R系もたくさんきてました。鼻息立てながら撮りました。
たまらんのォ!
ホームストレート側で撮影していましたが…大抵の写真がブレブレ。
まーそうですね
ピント合わせる前にスッと行ってしまうwww
てかおわらと比べ物にならんww
200㌔級で走る物体を撮ることの難しさを知った瞬間であった。
本当にガチ系の車があちこちw
ピットから端っこの観覧席まで歩きで20分かかるわ‥‥そんぐらい広いですw
ここからしばらく雰囲気のある写真でお楽しみくださいw
あえて言おう!
カッコイイ。
これに尽きます。
撮影であちこち動きまくっていたら2日間の鈴鹿サーキット内の歩行距離が15㌔以上(爆)
お陰様で足バキバキ(´Д`)
本当に刺激的な2日間になりました。
ホームストレートを全開で駆け抜けるマシンは鳥肌モノでした。
一周のみの同乗走行でかなり楽しそうなコースだということを体でひしひしと感じました。
次回行くときは走りに行きたいですね!
来年は自分も鈴鹿デビューしなきゃ!(使命感)
フウビアの近況ですが、慣らしもすっかり終わり、オイルも入れ替えて
電車なオフセットを少しでも緩和するためにワイトレ噛ませて・・・(無駄な労力w)
あとはタイヤを夏にすれば全開OKでいつでも走りに行ける状態です。
春が待ち遠しいです。
来年もまたよろしくお願いします!
今年最後のブログでしたw
でわでわ
あ~スペーサー入れてぇ
しばらくは慣らしに徹します。
エンジンルームまでワックス掛けして下さるという至れり尽くせりw
春のサーキットが楽しみです‥‥( ̄ー ̄)
担当してくださったメカニックの方、色々と本当にありがとうございました!
回収したエンケイRPF1ですが・・・・・
とある師匠のシルビアや
とあるショップのデモカーに装着されており、試乗させて頂いたときにあまりの扱いやすさと切れ味、軽量フライホイールとの組み合わせなのですごく乗りやすさに感動し
いろいろと唆されて(毒されて)
購入しました(半ば勢いで)
お値段はやっぱりカーボンなので張ります・・・・
が、カーボンなのでメタルの3倍長持ちするイメージです!
カーボンクラッチのメリットはメタルクラッチって熱に弱く歪む事があるんです。
歪む=シフト出来なくなる!
つまりクラッチが切れないですからね。
カーボンは熱に強く歪む事ないのでクラッチにはすごく良いです!
カーボン・・・やはりこの単語には特別な響きがありますね(*´Д`)
その分ねだんたけーけど(白目)
完成後、慣らし後の感触が楽しみですw
降ろされたミッションはバラバラにされチェック作業が行われました。
※画像提供ありがとうございます!
オイル交換(10回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/14 18:37:08 |
![]() |
D2Japan ブレーキキャリパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/18 12:59:43 |
![]() |
ネオピクセルLEDリアガーニッシュ加工(3回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/28 20:47:56 |
![]() |
![]() |
カローラーメン (トヨタ カローラスポーツハイブリッド) 通勤快速4号機 人生初の新車 ある日、ディーラーへ冷やかしに行き、そこに展示されていた ... |
![]() |
ふぅビア (日産 シルビア) H13年式日産S15シルビア-AutechVersion(改) R32スカイラインオー ... |
![]() |
カラス号 (日産 シルビア) H11年式日産S15シルビアspecR 縁があり、自分の元に嫁いできた黒いシルビアの ... |
![]() |
楽てぃす (トヨタ ラクティス) 通勤快速3号機 快適を求めて普通車にしました。 幾つかの候補で乗り心地、室内の広さ、使 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |