2008年12月19日
気分が盛り下がりそうなので(笑)、ヘッダーの写真を追加してみました。
ブログのスタイルシートをいじるのは初めてやったんですが、案外簡単なんですね。
ちなみに、写真は
ミャオさんところから拝借。
スタイルシートの変更はこちらの
「みんカラのスタイルシートを変更方法」(http://homepage3.nifty.com/abiweb/01/05.html)を参考にしました。
前より、かっこよくなりました?(^_^)ゞ
Posted at 2008/12/19 17:34:45 | |
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お知らせ | 日記
2008年12月19日
おかしい。
今朝、出勤しようとクルマのキーを回して始動したとたんに、もれなくエンスト。
再トライして、エンジン再始動してみたけど、エンジンが暖まってからエンストはしなくなったものの、アイドリングが全然安定しない。
よく見ると、エンジンチェックランプがチカチカと「点滅点灯」してた・・・。
50mぐらい走ってみたけど、全然エンジン内に圧力がかかってない感じ。
今日は嫁さんのクルマを借りて出勤しました。
タービンの不調だけでなく、エアフロの不調も疑うような症状・・・。
ぜんぜん原因が分からんから、今日はDラーに黒コルくんをもちこみだなあ。
心配・・・。そして、愛車の不調と一緒に気分も一緒にブルーになるから不思議なもんだよねぇ。仕事もあんまり手に付きませんわ。
Posted at 2008/12/19 11:02:43 | |
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うちのコルトくん | 日記
2008年12月18日
今日の帰宅途中に、やらんでもええのに、
「エキマニ変えたから、全開踏んだらどれぐらいの加速得られるんかな?」
というのをためしたくなってしまい、アクセルベタ踏み☆
んが、ここで急にブーストの掛かりが悪くなって、MIVECが切り替わるあたりとブースト1.0がかかるあたりで、急激にエンジンのふけが悪くなっちゃう症状が出た。んで、なんかしらんけど、オイルチェックランプが点灯し、停車中にエンジン回転数が「0」になってしまい、ニュートラルにもかかわらずエンジンストップ。
え、えーーーーーー?!
やばい、と思って路側帯にクルマをよけて、しばらくクルマを休ませてからエンジンをかけるも、アイドリングが500回転と700回転後半の間を行ったり来たりして、ぜんぜん安定せんという症状が・・・。
それからしばらく10キロぐらい走らせてみたけど、ノーマルブーストでもMIVECが効いてくる回転数でやっぱりエンジンが一瞬ふん詰まったような感じになってしまう。
これは、いったい何だろう・・・。このままタービン回すと、白煙噴いてタービンブローになりそうな、いやんな予感がしたので、そろそろとそのまま自宅に乗って帰りましたが・・・。
オイルどっかから漏れたかなってことはないはずなので、明日工場に持って行ってみようと思った次第。こんなことは初めてなので、ちょっとというか、かなり心配です。
#ときに、VRの純正タービンっていくらするんですかね?どなたか知ってる方教えてくださいm(_ _)m
Posted at 2008/12/18 23:15:53 | |
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うちのコルトくん | クルマ
2008年12月17日
結局、頭痛・発熱・関節痛・のど痛もろもろで寝込んでおとといも昨日も今日も会社を休んでしまった・・・。
何がつらかったって、機械式デフの馴らしが終わってないめちゃくちゃデフの良く聞くクルマで病院に行くのが一番つらかった。
「あー、頭痛ぃ・・・」(ごきゅごきゅごごごごご(!))←機械式デフの鳴る音
「(うう、速く家に帰りたい)・・・おおっと、ハンドル持ってかれるがな!」
という、ありさまでした。
あー、えらい目におうた。
でも、ある意味自業自得(苦笑い)
Posted at 2008/12/18 16:33:40 | |
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毎日のつれづれ | 日記
2008年12月14日
昼の3時くらいに、ショップの店長からTEL。
「クルマできあがったから、今日取りに来て」
とのこと。
ちょうどおいらの実家に親子3人でいて、けっこう駄々っ子にふりまわされてお疲れ気味だったから取りに行くかどうか迷ったけど取りに行くことにした。
頼んでいた作業は、
・ブレーキホース(フロント)の破損交換
・クスコの機械式デフ(LSD・1WAY)の組み込み
・トップラインの外品エキマニの装着
の3つ。工賃だけでボーナス飛んでっちゃった・・・。
(部品は、以前から買い置きしてあったんだけど。)
夜8時頃、駄々っ子を嫁さんと一緒に帰宅してから寝かせて、ショップまで30キロの途を往復。行きは軽トラ(代車)で高速。帰りはできあがったコルくんで高速。
が、るんるんと帰ってくるはずがその帰り、夜九時半頃は違反で青切符のおまけまでもらっちゃったのであった(泣)
「どっひゃー、めっちゃ速い!ブースト懸かり具合すごすぎてちょっと怖いけど!!」
と調子に乗っていたのがいかんかった。気づかずに覆面ぶち抜いてから、後ろに憑かれるまで全く気づかず。いつもならこんなアホはやらんのやけど、この日は思えば昼から超がつくほど体調が悪かった。思えば、そこは超有名な覆面パト頻出地帯。しかも鬼に鉄板の冬の交通安全運動の真っ最中です。頭がガンガンするし額は熱っぽいしのどは痛いし。こりゃ風邪引いたかなあと思いながら、ポリのお兄ちゃんとおいちゃんの説教もまったく耳に入らず、とにかくすんません、もうしわけありません、子どもが家で待ってるんです、と言って違反切符にサインして指紋捺印して帰って来ちゃった。
泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりの夕方の出来事でした。災難というより、アホだ。情けない、自分が。とほほ・・・。
「追い越し車線走行帯走行違反」で切符を切ってくれてたのがせめてもの幸い。
35キロオーバーだったら罰金3点、罰金3万5千円。しゃれにならん・・・。
明日6000円払ってこよう。これでまた今度ゴールド免許もなくなったなあ・・・。
Posted at 2008/12/18 16:11:51 | |
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うちのコルトくん | クルマ