• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroposoの"タフト" [ダイハツ タフト]

整備手帳

作業日:2021年4月30日

アルミペダル取り付け(アクセル・ブレーキ編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
次はアクセル・ブレーキペダルの取り付け。
マニュアル通りに取り付けたら完了ですが…
よくよく読むと別売りでノンスリップリングなる物が取り付けできるらしい。

確かに…

フラットなアルミペダル。

雨など降っていれば容易に滑りそう…
2
けどもう取り付け段階だし、今からノンスリップリング発注してもまた作業中断だし…

個人的に滑り止めはラバー素材が好ましいと思うので、グロメットを試してみることに。
3
何ということでしょう!

これ専用に設計されたかのようなジャストフィッティング!
4
これこれ!

この佇まい。

インプレッサもアルミなのでやっぱ落ち着きますね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ペダルカバー取付け

難易度:

ペダルカバー取り付け🤗

難易度:

アルミテープ準備

難易度:

小弄り17

難易度:

色々取り付け

難易度:

グリルマーカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1727684/car/1544879/profile.aspx
何シテル?   10/20 20:30
hiroposoです。 35歳の誕生日(当時バツイチ独身)に自分にプレゼントでWRX 2004 Ltdを中古購入(^O^)/ こいつの前はGD2E型で無理矢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

復活のインプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/17 12:16:06

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
念願の涙目ターボ!(前の相棒は涙目NA 1.5iセダン)
日産 モコ 足軽 (日産 モコ)
通勤車両 インプレッサがメインカーに返り咲き。 3台所有も経済的に厳しくなってきたので、 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
WRCに魅せられて以来インプレッサ一筋。 WRXが欲しかったのですが、当時はお金も無くて ...
ダイハツ タフト タフト (ダイハツ タフト)
妻の新しい通勤用車両です。 普通車からの乗り換えなのでパワー不足や物足りなさを補うために ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation