• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroposoの"タフト" [ダイハツ タフト]

整備手帳

作業日:2021年4月30日

アルミペダル取り付け(アクセル・ブレーキ編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
次はアクセル・ブレーキペダルの取り付け。
マニュアル通りに取り付けたら完了ですが…
よくよく読むと別売りでノンスリップリングなる物が取り付けできるらしい。

確かに…

フラットなアルミペダル。

雨など降っていれば容易に滑りそう…
2
けどもう取り付け段階だし、今からノンスリップリング発注してもまた作業中断だし…

個人的に滑り止めはラバー素材が好ましいと思うので、グロメットを試してみることに。
3
何ということでしょう!

これ専用に設計されたかのようなジャストフィッティング!

4
これこれ!

この佇まい。

インプレッサもアルミなのでやっぱ落ち着きますね。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

やっとペダル取り付け〜

難易度:

なかなかかな

難易度:

アクセル・ブレーキ ペダルパッド 交換

難易度: ★★

足元が寂しいのでペダル

難易度:

アルミペダル取り付け(フットレスト編)

難易度:

ペダルカバー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「軽の枠に収まらない安定感 http://cvw.jp/b/1727684/45058169/
何シテル?   04/28 16:12
hiroposoです。誕生日に自分にプレゼントでWRX 2004 Ltdを中古購入しました(^O^)/。こいつの前はGD2E型で無理矢理欲望を抑えてました(^◇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
念願の涙目ターボ!(前の相棒は涙目NA 1.5iセダン)
日産 モコ 足軽 (日産 モコ)
通勤車両
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
WRCに魅せられて以来インプレッサ一筋。WRXが欲しかったのですが、当時はお金も無くて… ...
ダイハツ タフト タフト (ダイハツ タフト)
妻の新しい通勤用車両です。 普通車からの乗り換えなのでパワー不足や物足りなさを軽減するた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.