• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月18日

最近は不調続きの日々

どうもこんばんは!
YAPPIです。

最近はすべてが不調続きの日々です…

まず、一ヶ月以上前にさかのぼります

早めにスタットレスを

と思い中古タイヤ屋さんへGO

なんかかんや、うまくのせられてB〇S と 純正アルミ持ち込みで、スタットレスを組む

と、言う契約で、先に現金を払いました

が、しかし、未だにスタットレスすら組んで貰えません

6回以上は足を運んでますが、なにかしら理由をつけて、なにもしてもらえません。

勿論のことB〇Sは来てません。

今日も行きましたが、言い訳が軽い笑っ

毎回いつには出来るから!と言われ行くと、出来てない!

この繰り返しです

明日は!

と今日言われたので、明日行ってなにもしてくれなければ、流石の僕も怒ろうと思います。

タイヤが早く欲しくてB〇Sも頼んだのに、来ないなんて…

おかげで今日バーストしました

いらタンですよ笑っ

話は変わり、諸事情があり、20後期純正ホーンにしましたが、それをあげなくてはいけなくなり、あげてホーンが着いていない状況だったので、今日トヨタ共販に行き、30後期純正ホーンを買ってきました。

値段が多少上がっていて6500円しないくらいでした。

着けてみると、やはり低い音のが好みだな僕は。

と、実感できました。

また、低い音の出る、20後期ホーン、センチュリーホーン、30前期ホーンを探して、取り付けようと思います。

マッドガードも5回目の塗装し直し、今回はリップを預けての作業でしたが、やはり色が違う。

もうこのぐらいでいいんじゃない、?やなら直すけどね!

ぐらいの感じでしたが、とりあえず現金を払い持ち帰り今日取り付けしました。

残念なのは、預けていた、フロントリップのステー折れてました。

もってくるときにカタカタ地面に当たったりしてるのに全然気にしないその対応にちょっといらタンでした。

案の定ステー折れとかでますよね笑っ

だって扱い方ちょっと雑です。

5回も塗装してくれたことに感謝はします。

しかし、マッドガード色があわないし、リップも傷が増えて帰ってきて、残念のが大きかったかなと思いました


私生活でも、うまくいかないことばかりです。

イライラが伝わってしまったりさせてしまって皆様すいません。

いろいろな方に迷惑かけちゃってます。

まだまだ未熟者です。

なかなか大人って難しいですね。

気持ちのコントロールもなかなかきかないときもあり、感情のまま突っ込んじゃうときもあります。

未熟者です。

車も、私生活もうまくいってませんが、来年度になれば、いろいろうまく行くんじゃないかな~

ぐらいに思ってます。

本当は、今すぐ変われよ!

自分が変われよ!

って、言葉では簡単な話なんですが、なかなか難しいです。

仕事も年末で忙しいときも多々あり、それは嬉しい限りです。

ただ、疲れもイライラに直結してしまうときがあるので、気を付けていこうと思います。

今年もあと少し!頑張ろう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/18 19:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

この記事へのコメント

2013年12月18日 19:51
きっと、明日はいいことあります(^^)
コメントへの返答
2013年12月18日 20:25
だと、いいんですけどね(^_^;)

無になってなにも考えないで行動しているのが一番楽ですかね(^_^;)

明日も頑張ります!

ありがとうございます!
2013年12月18日 20:11
タイヤ屋さんの件を読んで・・・YAPPI-★さんは十分大人だと思います!
私ならそこまで我慢できませんもの(笑)

あまりため込み過ぎないようにして下さいね!
コメントへの返答
2013年12月18日 20:27
ちゃんともの言うのが大人!

って意見もありますし、なかなか難しい所ですよね(^_^;)

いろいろ重なると、ひゃーー(((´Д`))))

なっちゃいます(-_-;)笑っ

今度こそ、明日期待して行ってみます\(^_^)/
2013年12月18日 20:12
タイヤの件はヒドイ・゜・(つД`)・゜・

いろいろご苦労されてますが、あまり無理せず、考え込まずいきましょう(^-^)/

あっ、車屋には行った方がいいですがf(^^;
コメントへの返答
2013年12月18日 20:28
お疲れ様です\(^o^)/

そうですよね笑っ

ラフにラフにいくのが一番ですよね(^_^;)

気持ち持ち直すように頑張ります!笑っ

車屋行った方がいいですかね?
2013年12月18日 20:39
車屋には言うべきですf(^^;

ただ、キレないで紳士にけど、切実にf(^^;

なんなら、お金返してか、タイヤ待ってて交換できなくてバーストした分弁償して位は言ってもいいと思いますf(^^;

まぁ、たぶん無理ですがf(^^;
コメントへの返答
2013年12月18日 21:59
言うか考えたんですが、言ってもしゃーないな

と思って(^_^;)

タイヤ忙しい次期だとは思うんですが、明日組んでもらう!

ぐらいの気持ちで、行ってきます\(^o^)/
2013年12月18日 21:17
誰にでも明日の朝には太陽が出ます。

みんな言わないだけで悩みの一つや二つ。

持って生きてるもんですよ~。

そうです。なんでも前向きにね。さすれば

次には、エエことがめぐってくるもんです。

(笑)
コメントへの返答
2013年12月18日 22:02
そうですよね!

前向きに向かいます!

気合いだぁぁぁ

精神です(((´Д`))))

気持ち切り替えて、頑張ります\(^_^)/
2013年12月18日 22:24
大人じゃないですかぁ\(^o^)/

たぶん、じぶんの方がガキの対応しそうなf(^^;
コメントへの返答
2013年12月19日 14:25
なかなか難しいっす(´Д`A;)笑っ
2013年12月18日 22:44

お疲れさまです。


タイヤ屋の件・・ 塗装屋の件・・ ちょっと酷いですね。

ショップもピンキリ・・安心して任せれるとこじゃないとね。



私生活面・・ 詳細はわかりませんが

性格的なもんもあるとは思いますが 全てにおいて完璧を求めると いっぱいいっぱいになってしまいます。

優先順位をつけて 手が抜ける事は手を抜き 妥協出来る事は妥協する事も必要だと思いますよ。

今 YAPPY-☆君が頑張ってる事・・ 苦しんでる事・・ それらは これから先に“成果”として 良い形で現れて来るはずです。

頑張りましょう!



  
コメントへの返答
2013年12月19日 14:28
いろいろ経験ですね(´Д`A;)

勉強勉強!疲れちゃうときあります(^_^;)

でも、モチベーションあげていきます\(^o^)/

塗装の件は、車預けて、再塗装になりました(^_^;)

ありがたいです\(^o^)/

しかし、最初からそうするべきでした(-_-;)笑っ

あとマッドガード擦りまくりそうです((((;゜Д゜)))

ビビって付けて乗ることになりそうです\(^^)/笑っ
2013年12月18日 23:26
人間誰でもそんなものだと思いますよ♪


自分なんて26ですが未だに顔に出ますよ


( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年12月19日 14:29
お疲れ様です\(^o^)/

やっぱり多少は顔に出ちゃいますよね(^_^;)

今日は気持ちを高めて頑張りますっ\(^^)/
2013年12月18日 23:47
今年、俺らは厄年ですからねー(´Д` )
やっぱそういう年なんですかね(´Д` )

来年は上手くいきますよ\(^o^)/
後厄ですが…笑
コメントへの返答
2013年12月19日 14:29
うまくいくこと願ってますよ~(((´Д`))))笑っ

来年度もまた集まりましょうね( ´艸`)ムププ
2013年12月19日 13:14
いやなこと続くことありますよね・・・

自分が疲れて余裕が無い時などに限って(笑)


リフレッシュして忘れちゃいましょう!!
(*TーT)bグッ!
コメントへの返答
2013年12月19日 14:31
リフレッシューーー!!

大切ですね\(^o^)/

車も多少リフレッシュ計画です\(^^)/

車も多少綺麗にして、年を越せたら嬉しいですヽ(´>∀<`*)ノ
2013年12月19日 16:39
信用できないそんなタイヤ屋は
すぐに返金してもらって別のショップにした方がイイですよ(。'-')(。,_,)ウンウン

板金屋も5回も塗装して色が合わなくて
おまけにフロントリップのステーが折れてるなんて
そんなのあり得ないし(*`Д´)ノオ"ラ"ァ"ー

大事な車を安心して預けられる
そんな信用できるショップじゃないとねッ!!

YAPPI-さんはきちんと自分のことを
分析できるんですから大丈夫♪

って、ボクみたいなオッサンでもまだまだ未熟者ですから(;^□^)アハハ

きっとイイことありますよん((*゚Д゚)ゞ ハイ!

コメントへの返答
2013年12月19日 20:26
お疲れ様です\(^o^)/

塗装は車預けて再塗装になりました(((´Д`))))笑っ

嬉しいけど、最初から強く言ってそうするべきでした(-_-;)ズーン

未熟さを感じました(^_^;)

タイヤは今日行ったら案の定土曜日で笑っ

得意の引き延ばーし!

明日念を押しに行って、土曜日ダメならお金返して貰ってきます\(^_^)/

気持ちを切り替えて、スムーズな発想出来るように頑張ります(≧∀≦)ゞはいっ!!
2013年12月19日 18:43
なかなか、大人にはなりきれないですよf(^^;

じぶんも、まだまだですf(^^;
コメントへの返答
2013年12月19日 20:27
日々の勉強!

発想の転換が大切ですよね\(^o^)/

頑張ります( ´艸`)ムププ
2013年12月19日 20:53
お疲れ様です(^_^;)

タイヤの件……僕なら…キレて金を返して貰いますね………。
ついでに風評被害の壊さもキッチリ教えてあげます。

あと……何度も塗り直してダメなら…オドレらソリッドの色も、よう合わさんやったらプロ失格やろが!! 店たたんでまえ!!って言いますね。

プロなら…一回で合わせてナンボですからね……………。

コメントへの返答
2013年12月19日 21:02
お疲れ様です\(^o^)/

やっぱりこっちは改造車自体が少ないので、経験不足と、手抜きが多いんですかね(^_^;)?

板金屋に出したときも、ダッシュボード落ちて帰って来ましたし、

車検の時社外アンプ、ウーハー、スピーカー線ブッタギリされてたときもあったし

オイル交換で社外グリル割られたときもあったし、



今回の塗装も直してくれるのでいいですが、甘いし

タイヤ屋も適当

なかなかいいショップって当たらないもんなんですかね(^_^;)?

ここだ!

って思える信頼できる場所があるといいんですけどね(-_-;)

また違う場所、探します\(^_^)/

今回のセルシオは、そういう店を見つけなさい!

と、わざと失敗されまくって教えてくれるんだなって、思って学習します(´Д`A;)涙

プロフィール

「明日は久々に http://cvw.jp/b/1728560/43023339/
何シテル?   07/05 13:20
車☆写真☆バイクが好き 皆さんと仲良くすごしたいです\(^o^)/ 皆様にご迷惑を掛けたらすいません。 楽しくやりたいです\(^^)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メンテナンスモードへ移行する方法(30プリウス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 22:11:58
siecle / ジェイロード MINICON-PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 21:04:08
ランバーサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 20:12:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ノーマルプリウス☆ レカロ+レール ケンスタイルのマフラー 探し中^ ^ 余って ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
皆様、勉強させていただきます ボロボロな車ですが、大切な車ですっ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation