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おーいしさんの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2010年9月8日

マッドフラップ取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
中古のマッドフラップですんで、取り付け方法不明で適当に取り付けました。

リアはそのまんまなんで悩むことはありませんね。いいところに穴があいてるもんですね。
2
めんどいのがフロントなんですが、

ホイールハウス内は、要穴あけ加工です。ドリル買いました。超安もんですけど。3㎜の穴をあけて12㎜くらいの長さのM4かM5のタッピングネジで固定しました。適当です。

上側ですが、きっといい道具があると思うんですが、手持ちにはなかったんで、もともとついていた樹脂クリップ(押し込んだら羽根が開いて固定するやつ)の台座を再利用し、マッドフラップの上からM6のボルトを差し込んで無理やり固定しています。

こんなんでいいんでしょうか

とりあえず試走してみると、ハンドル回したときに異音がしまして。家に戻って据え切りしてみると、板金とマッドフラップを固定しているボルトの頭がタイヤと干渉することが判明しまして。ホイールハウス内の固定位置はもっとちゃんと干渉しないようにきっちり位置決めする必要があったようです。今さらボディーへの穴あけをやり直すのもめんどうだったので、ボルト外しました。とりあえず固定はされてはいますが・・・

そんなんでいいんでしょうか

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