• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shurabonのブログ一覧

2016年03月19日 イイね!

ACKーKITナイトラリー

ACKーKITナイトラリー
北九州平尾台周辺150km SS7本42km舗装
天候曇り 路面ウェット
参加台数28台 RH6クラス9台
成績 5位

九州地区戦が例年より早く開幕となり、西日本グラベルシリーズの初戦まで時間があるので、練習のつもりで参加しました。舗装の上にナイトラリー、おまけにコースは地元勢の練習コースそのものらしい。こちらは北九州のラリーは全く走ったことがなく未知のコース。昼間のレキで下見したコースは、前日の雨で路面はウェット、草や泥が出ていて難しい路面。ラリータイヤの我々には好都合?、低中速のコーナーが多いが、道を知ってると巧くラインを取って走れそうな感じ。舗装は道を知ってるヤツが一番速いのは分かってるので、地元勢の次辺りで走れたらOK。それでも、このラリーに合わせて出来るだけの準備はやってきた。

しばらく使ってなかったら、編集のやり方がわからなかった・・途中でアップしてしまったし。 笑

結果は散々でした・・笑
SS1で予想以上にタイムが出ていたので、ちょっと気合が入りすぎたSS2でコースオフ。久しぶりに真っすぐ土手(草むら)を登りました。草がクッションになり「ドスん!」って感じで止まり、すぐにバックで脱出できましたがテンションガタ落ち・・笑 それからはドライブ走行でした。
原因はノートの作成ミスです。昼間にレキしたときは周囲がよく見えるので、下りの短い直線から正面と右側が広くなってる左コーナー「4」なんですが、夜になると正面と右の広くなってるところは見えますが、肝心の左コーナーがランサーのヘッドライトでは見えませんでした・・
後半は路面はところどころ乾いてきましたが、それがかえって面倒で行けそうで行けない、行けなさそうで行ける、みたいな。ドライブ走行にはさほど影響はありませんが・・笑 それでも最後のSSの終わりの方はツルんツルんでした。その最終SSでそこまでトップの選手がリタイヤしたので、事前の予想から1つ上がってゴール。たぶん一生懸命走っても順番は一緒だったと思います。(もう少し上がリタイヤすると思ってたけど・・笑)

初めての道、久々のないとラリー、難しい濡れた路面、ノートの作り方等々・・・いいトレーニングにはなりました。次はいよいよグラベルシリーズの徳島です。まだしばらく時間があるので、クルマのメンテナンスとドライバーのトレーニングをして臨みたいと思います。一回勝ちたいなー!!


Posted at 2016/03/28 15:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

ひむかラリー2015

ひむかラリー2015

10・24-25 宮崎県日向市東郷町周辺150km
グラベル SS8本 約24km(一部ターマック2km)
晴れ ドライ 埃多い

前回の大分から3週間のインターバルで、グラベルラリー九州ラウンド第2弾、ひむかラリーです。
新しいコースを使用するらしく、全くのイコールコンディションでの戦いになります。
高知からのトラブルをやっと今回は修復し、万全?の態勢で臨んだつもりでしたが・・・
結果から言うと、SS2を2/3ほど走った地点で駆動系のトラブルによりリタイヤでした。
原因やトラブル箇所はまだ不明ですが、オールスターまでには直ると思います。

土曜の朝8時に出発し、11時前に現地着。
荷物を下ろして、レッキの準備。ミーティングの後、レッキ開始。
コースは硬い路面に砂利が乗っていて、滑りやすい。1ループ目はあまり無理しないほうがよさそう。
1本の林道を2つに区切って、往復で走るので後半は路面の悪化もあるかもしれない。
好天続きで、とにかく埃が凄い。窓を開けられないので暑い暑い・・
2回の往復でレッキ終了。
スタート地点に戻って車検を済ませ、ブリーフィング。
お弁当をもらって、今日の宿に向かう。少し離れているが、温泉ありのロッジで快適。
ゆっくり埃を流して、早めに就寝。

6時スタートに合わせて、5時起き、5時半出発。
天気は良さそう。

SS1 1.8km スタートから500mターマック
毎回SS1のタイムが良くないので、ここは一発と思うものの、滑る路面と分かっているので力の入れ具合が難しい・・今回は距離が短いので自分の好きなパターンではある。
タイミングを合わせ、なかなかのスタート。
ターマックを駆け上るが、うまく走れない・・タイヤがかまないのか?デフが押し出し強いのか?
バタバタしてるうちにダートイン。やはり滑る。おまけに押し出し強い・・アンダーだらけ。
2回ほど、止まりそうになりながらアタフタとゴール。
またSS1か・・とかなり落ち込むが、短いおかげかベストに2秒差の4番手タイム。
ミスを考えると、まだまだ行けそう。やる気が出てきた。

SS2 4.3km グラベル
ここからが勝負と気合を入れる。
絶妙なスタート!しかし、曲がらん・・・
今回は左前、右後共に修理して来たし、クルマはいいはずなんだけどな・・
中盤からはギヤの合わないコーナーが多い。
2速で入って、1速に落とす。立ちあがって2速。
上りの左コーナーで1速から2速に上げて、次の右コーナーに入り1速にシフトダウンしたとき、ギヤが抜けたような感じでエンジンが吹ける。シフトミスしたかと2速に入れてアクセルを踏むが回転だけ上がって進まない。これはヤバいかも??
再度1速に入れ直しアクセルを入れるも・・・ダメだー
クラッチが逝ったかも?去年のシーズンインに交換して、今シーズンオフにメンテの予定だったのに・・と思いながら、1速で回転を上げないようにユックリなら動いてくれるので、クルマを停める場所を探す。コーナーを3つくらい上った先に待避所を発見。即路肩に寄せて停める。
三停板を立て、OKマークを埃まみれになりながら出す。
みるみる内にランサーに埃が積もっていった。




1ステ終了後にSSゴール先までトロトロ移動し、人間は追いあげ車でサービスへ。
競技終了後にローダーを借りて取りに行き、表彰式が終わった後に戻って来ました。
それから、ロードアシストに連絡して業者さんに搬送を頼み、サービス隊のクルマで帰宅。
長い週末でした・・・泣

次回は大分でのオールスターラリーですが、インターバルがこれまた3週間。
早く直ってくれたらいいのですが・・
それまでに、その他の準備を進めていかないといけないですね。
今シーズンの最終戦なので、頑張って走ろう!!


Posted at 2015/10/29 15:17:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月08日 イイね!

EAST九州2015

EAST九州2015

主催 RC大分(ラリークラブ大分)
大分県臼杵市野津町周辺120km
SS6本オールグラベル 晴れ ドライ一部ウェット
参加台数36台 RH6クラス15台

西日本グラベルラリーツアーシリーズは終盤戦に入り、ここから3戦は地元九州で開催されます。今回のラリーは来月行われるJMRCオールスターラリーと同じコースを走るので、下見と練習の意味もあり大事な一戦です。
コースは今回は1箇所の林道を下りで3ループ、上りで3ループで、同じ道の上り下りです。オールスターではもう一ヶ所の林道も使うということでした。

前日のレッキでペースノートを作成。この林道は十数年ラリーで使われておらず、地元の利はほとんどありません。自分も二輪駆動の全日本で走ってるらしいのですが、ほとんど記憶にありません。轍が掘れたのとギヤの合わないコーナーが多かったような、、(マーチでしたが)
路面は事前に整備されており良好ですが、3往復すると掘れるのでは?という感じです。また週初めに降った雨の影響か表面は乾いているものの、その下はまだ乾いていないようです。

順調にレッキを終え、スタートに戻り車検と参加確認を済ませ、近くのロッジで宿泊。
翌日は8時スタート。
秋晴れのいいお天気の中、ラリーは始まりました。

SS1 下り3km
いつもの通り、自分とクルマの調子を見ながら走行。路面の砂利がまだ多く、滑りやすい。
最初ということもあり無難に走りすぎたらしく、8番手と大きく遅れてしまう。

SS2 SS1再走
一回目の反省を活かして、少し高回転を使いながら走る。路面はさっきほどは滑らない。
7秒タイムアップで5番手タイム。

SS3 SS1再々走
路面は砂利がはけて、一番走りやすい。轍も少し出来ている。3回目になると、かなりコースに慣れてきてコーナーリングスピードも上がってきた。上位も確実にタイムアップしており5番手タイム。



給油を済ませサービスへ向かう。クルマは特に異状はない。
ここでの情報では、現在6位。5位に3秒、4位に5秒差。トップ争いの2台が離れていて、4位から6位が僅差で並んでいる。後半の上りに期待して第2ステージへ向かう。

SS4 上り4.8km
1ステの逆走で上る。距離も長くなっているので、ここからが勝負。気合いを入れてスタートするが、逆走だと道の感じが違っていて思うように走れない。クルマもリアの動きが少しシックリこない。
タイムは6番手だが、5位との差は少し詰めたようだ。

SS5 SS4再走行
5位が射程距離に入ったので、一気に逆転を狙ってアタックする。アクセルオンとハンドリングのタイミング良くなってきてる。踏んでる時間も長くなった。4番手タイムで5位に浮上。

SS6 SS1再々走
4位に5秒強勝てば逆転するようなので、ラスト気合いを入れてはしる。最後になって今日一番の走りでしたが、1.2秒届かず、残念ながら逆転出来ませんでした。



毎回、SS1のタイムを取り戻す展開なので、次回はSS1からトップ争いが出来るような展開にしたいと思います。クルマも今回出来なかったところを修正し、再度セッティングを仕上げて、短いインターバルですが、次の宮崎、最後のオールスターに向けて頑張ります。
Posted at 2015/10/08 16:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

MACラリーin久万高原

9/12 愛媛県久万高原町 美川スキー場周辺約90km
SS6本 グラベル一部ターマック区間あり
晴れ 路面ドライ 一部ウェット
参加台数28台 FG4クラス13台 No5 
成績 3位


四国グラベルラリー3連戦の最後、MACラリーに行って来ました。
先月末の台風15号の処理で仕事が忙しく、一時は参加を見送ろうかと思いましたが、なんとかエントリー出来ました。そのような状況でクルマの準備は思うように出来ておらず、ナビにも「今回は行くだけね」と伝えて、無事に完走できればOK!的なノリで金曜の最終便のフェリーに乗り込みました。70分の爆睡の後、三崎港着。そこから約2時間半でスタート会場に到着。夜が明けるまで車内で仮眠。去年よりは寒くないな・・と思っていたら、しばらく経つと寒さで目が覚め、エンジンをかけてヒーターオンでやっと眠れました。スキー場だけあって、かなり冷えました。



レッキ受付をしてゼッケン順にコースへ向かいます。コースは昨年と全く同じで1本の林道を下りで走り、ループして別の入り口から入って元の林道に合流、逆走という設定。非常にコンパクトに出来てます。(スタートからSS1スタートまで1km!)路面は良好ですが、すごく滑ります。濡れた区間は赤土で結構ヌタヌタ感が・・スタートからのターマック区間も意外と重要な気がします。
車検、ブリーフィングを済ませ11時04分スタート。

SS1 6.54km ターマック下りからグラベル下り
スタートからすぐにSSスタートなので気持ちの準備が出来ず、集中しないままスタート。
数百メートルのターマックで気持ちを入れるも、いま一つキレがない。グラベルインしてもズルズル滑るクルマに対応が遅れ気味で、去年の悪夢もよぎりここは無難に走って・・なんて思っていたらトップに大きく遅れてしまいました。私の最近のラリーはSS1でほぼ終わっているような・・・泣
走りが無難過ぎたのか、メンテ不足でクルマの挙動が安定しないのか・・??
まだ始まったばかりなのに優勝は射程外に飛んで行ってしまいました。 笑

今日は走れるだけで感謝・・

SS2 6.04km ターマック上りからグラベル下りからターマック上り
あまりの遅さに笑いしか出ないが、前後のおじさん達も同じようなタイムで笑っている。 笑
ナビと「あと5本あるから」と気合を入れ直す。
スタートからのターマックは無駄に滑らないようにアクセルをコントロール。ラリータイヤで走る舗装はオモシロい!結構好きです。ジャンクションからグラベル下りに入る。緩い右ロングコーナーの後はいきなりの左ヘアピン。今回はヘアピンの走りが昨年とは格段に良くなってる。SS1より少し狭いコースでコーナーもキツめ。中盤は路面が濡れていて滑る。後半はSS1の中ほどに合流し上りになりターマックインしてフィニッシュ。SS1よりは踏んでいたし、ミスも少なかったように思った。

サービスに戻りクルマを見ると、前回のてっぺんラリーで吹き飛ばして付け替えたばかりの左前のインナーカバーが外れかけている。いつもお世話になっているチームみかんのサービス隊にお願いして取付補強を施してもらう。
これでOKと思っていたら、同じサービスのT塚さんが「左前のタイヤ、エアー少なくない?」「そうですかねー?」とゲージをあてたら・・・「すみません、タイヤ交換お願いします!」サービス隊ありがとう!
T塚さん、ありがとうございました!あやうくリタイヤのところでした。
ここまでの状況は、SS1で大きく遅れたものの、SS2で3番手タイムだったらしく5位まで上がってきてるらしい。俄然やる気が戻って来た!(ちなみにSS1は11番手・・)



SS3 SS1再走
2回目なので、路面も走りやすくなっていてアクセルも踏めるようになった。いくつかあるヘアピンもそこそこ上手く走れたが、後半のジャンクションでレッキ時にナビには「マップ!」と言ってくれと言ったつもりだったが、「もうすぐマップじゃ?」と思った時は目の前にジャンクションが・・一度反対に振られ、振り返しでトコトコとジャンクションをクリア。「マップだろ!」と2回も叫んでました。11秒アップの5番手タイムでしたが、上位陣は更に速くなってます。ここで1ステトップのM川君がリタイヤ、ひとつ上がるはずが、T塚さんに抜かれ5位は変わらず。

SS4 SS2再走
さっきいいタイムが出てるので、気合を入れ直す。T塚さんの上は四国の若手のエボ5なので、ここまでは何とかしたい。ターマック区間は丁寧に、グラベル区間はアクセルオンを早めに!と心がけて走り、久しぶりのベストタイム。(昨年は上位陣がリタイヤした後のベストはありましたが・・)気持ちいい!
ここの頑張りで上2台を抜いて3位に浮上。メダルが見えてきた!

2回目のサービスに入り、今度は右後のフラップが外れているのをサービス隊に補修してもらう。ありがたい。補修を終え、タイヤを着けると「ハブにガタがありますね、今日は大丈夫だと思いますけど・・」確かにコトコト動く・・あと2本、頑張れハブ!

SS5 SS1再再走
3回目の下り。さすがに走りも1回目とは違い、オンのタイミングも早くなっている。路面も砂利が飛んで走りやすくなり、いい感じに。問題のジャンクションは今回は早めに「マップ!」を聞いたものの少し振られてしまい、ナビに申し訳なく思う。 笑
他のクルマもタイムアップしており、5番手タイム。ベストはスーパーベストで2秒/kmもやられてしまった・・マクリン速いなー!
ここで詰められて僅差の3番手キープ。あぶねー

SS6 SS1再再走
いよいよ最後のSS。さっきはベストなので最後もベスト!と気合を入れるも細かいミスが・・
少しタイムアップして目標のタイムはクリアしたものの、ベストはコンマ差で持って行かれた。さすがにyozo-3速いなー
気になる後続はここで引き離して、3位キープ。復帰後初のメダル獲得となりました。



仕事の都合で直前の準備が出来ず、走れるだけでラッキーと楽な気持で行ったのが、好成績に繋がったのかと思います。(それにしてもSS1は楽すぎますが・・)
次回からはグラベルシリーズも四国から九州に舞台を移します。地元なので遠征組に負けないように、クルマの整備を充分に行い万全の態勢でSS1を迎えたいと思います。

結構、やることあるなー・・・
Posted at 2015/09/15 11:19:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月04日 イイね!

四国のてっぺんDCRラリー2015イン嶺北

8.1土曜日
 
高知県大川村周辺120km
SS7本(グラベル6本ターマック1本)
晴れ一時雨 (ドライ一部ウェット)
参加台数36台 FG4クラス15台 No8

前日夜のフェリーで四国に渡り、高速で移動。高速を下りてGS給油して、スタート地点に向かう。
途中、愛媛と高知の県境寒風山トンネルを通るが、ここは約5km直線のトンネルで涼しかった。
集合場所に向かう舗装路が最終SSなので、ノートを確認しながら上る。民家の脇を全開で走ることはそうそうないので楽しみ。なんでこのラリーにラリー中有効な「対物保険」が必要か分かった。笑



コースは大雨で途中打ち切りになった昨年と同じで、スタートしてSS1、SS2の下見をして、2ループ目にSS1,2を走る。その後、SS3からの2往復のコースを下見してサービスイン。2ステはSS3から6の2往復とゴール前の舗装を走ってゴールの予定。

SS1 約3.5km グラベル下り
スタートしてしばらくは緩いコーナーが続き、撮影ポイントから徐々に下りになり、コーナーが続く。
緩いコーナーでスピードに乗せて、その勢いで撮影ポイントに入るつもりが、何故かノートが合わずいつの間にか撮影ポイントのコーナーに来てしまっていた・・アンダーアンダーのダサい走りで通過、緩い左の後の撮影ポイント2の右コーナーも早くインにつき過ぎてアンダー、1速に入れて立ち上がる。ダサすぎだ・・・泣 それを引きずった訳ではないが、ノート、ドライビング共に乗れてない。しまいにはノートが聞こえなくなってゴール。このところ鬼門のSS1は今回も鬼門だった。 笑

SS2 SS1再走
今度こそは!と勢い込んで走るものの、全く同じようなダサい走りに。撮影ポイントはイン側にでっかい石が出てきていて、やっとの思いでクリア。今年のビデオは見たくない・・笑 なんとなくリズムが悪い。大丈夫か・・結果この2本で14秒のビハインド。あかん・・

もう1か所のコースに移動して下見。景色のいいコースで、スピードが乗り楽しそうな道。ただ、ガードレールの向こうは結構な高さで無言のプレッシャーが。笑
サービスで冷たいうどんとお茶をいただき、水分を補給。ペットボトルをバッグに入れて2ステへ。
上位陣は秒差の争いで、現在8位。7位と4秒、6位と5秒差なので、早々と目標を6位入賞に変更。9位とも3秒しか開いてないんだけど・・



SS3 グラベル4.8km 上り下り
1ステよりも道幅は広く、スピードに乗る。路面は補修もしてあり良好だが、4回走るから後では荒れてくるような感じ。ブレーキングとアクセルオンのタイミングが合ってないので思うようにクルマが動かない。コースはいい感じのコーナーが続き楽しいコース。上り下りがあり、リズムに乗って走りたいところだが、うまく乗れない。終盤でインカムが聞こえなくなり、Y君が叫び出したが、フィニッシュも近いし慌てんでもいいよ!と言ったのも聞こえてないか・・ベストに8秒遅れ。6位に2秒返したが、7位に6秒離され。ここのベストは久しぶりのO2君。ダート速いね。クルマも良さそう。

あまりのダサい走りに順位は聞いてなかったのですが、この間のプール時に状況を把握。まだ入賞は狙える位置だと知り、やる気が戻って来た。
ところが、リバースのスタートの頃にポツポツ雨が降り出し、オフィシャルによると途中はかなり降ってるらしい。

SS4 グラベル 4.7km 下り上り SS4リバース
間欠ワイパーオンでスタート。いきなり滑る・・ちょっと濡れただけで赤土質の路面はツルツルになった。路面をよく見ながら走るが、クルマの流れが止まらない。中盤の下りからの「左コーナー先、橋」でアクセルを踏むもリアの流れが止まらず、右後からゴン!と鈍い音が・・当たった・・・
頭の中にバンパーのもげたランサーの姿が浮かぶ。が、まだSS中。リアの動きを確かめながら精一杯の走り。ベストに11秒差。ここで6位がバースト、ひとつポジションアップ。7位には4秒負け。
フィニッシュでオフィシャルに「後ろのバンパーどうなってます?」と恐る恐る聞いたが、「どうもなってないよ」とのこと。バンパーじゃなかったか・・でもあの音で無傷はないよな・・

プールで右後を見ると、明らかにタイヤが外を向いている。どこに当たったんだ?
タイヤを外していたY君が「ここですよ!」とホイールにキズがあるのを発見。それでタイヤがあっち向いているんだ・・・泣 何か処置しようにも時間がないので、次はこのまま様子を見ながら走って、次のプールで処置することにした。

SS5 SS3再走
プールの間に雷が鳴り、雲が出て来たので上の方は降ってるかと思ったが、意外にも雨は降ってなかった。スタートしてすぐのコーナーを曲がったところに「OK]マークがひとつ。1ステ3位の緑色が止まっている。申し訳ないが、確実にひとつ順位が上がり入賞圏内に。路面は濡れたところはスリッピーでベタベタに落とし、右後が外向きなので左コーナーは簡単に向きが変わる。(変わり過ぎるくらい)反対に右コーナーは心持多めにハンドルをきる。危なくないように出来るだけ速く走る。後半にさしかかったところにまた「OK]マーク。今度は1ステ4位の赤色だ。またひとつ上がった!これでこのまま行けば入賞できる。ここでベストに11秒負け。ひとつ上にも4秒負け。これは仕方ない。

最後のプールでは出来るだけのことはしようと、タイヤを外しト―調整リンクを一杯にインに向け、見た目はそう目立たないようになった。(ように思うことにした)ここまではO2君がトップらしい。うちは計算通り5番手にアップ。6位のT塚さんに6秒差。安心は出来ない・・

SS6 SS4再走
スタートしてハンドリングを確認してみると、随分走りやすくなっている。ひとつ上とは10秒以上離れているから、ちょっと厳しい。ポジションキープのために安全マージンを持って全開走行。ただし、橋はベタベタ落としでクリアする。4回目の走行で路面はかなり荒れてきて、石がごろごろしてるコーナーもあった。ベストに8秒差。ひとつ上に1秒負け。ひとつ下とは同秒。マップの手前でO2君が止まっている。バースト・・・もったいないけど、これもラリー。

SS7 ターマック 4.2km 上り
最終SSは舗装の上り。つなぎで走った感じではセンターはズレているが調整する前よりは少なくなっている。なんとか走れそうだ。なにか起きなければ順位に変動はなさそうですが、ここは一発ベストを狙って走りますか!(FMSCで舗装は練習してきたし)道の感じはYouTubeの車載で見てたので分かったが、フィニッシュがちょっと伸びていてゴール会場のすぐそばまで行く設定。絶妙のスタートから、左、右ヘアピンを1速で振らないようにクリア。2車線に出ると3速、4速にも入った。狭くなると民家の横を全開!右に防火水槽の赤看板が出たらマップを左。1速まで落としてクリア。ちょっと落とし過ぎたか・・そこからフィニッシュまでは村民ギャラリーやサービス隊が見ている。なるべくアクセルを戻さないように気をつけ建物の横をすり抜けゴール。まずまずの走り。「ベストは?」「44秒です」 NONOは44。やっとベストかー?? もらったカードは45秒! 笑 惜しくもベストならず。
でも、最後にいい走りでした。



なんとか5位入賞となりました。
今回は最初からリズムに乗れず、トラブルも重なり思うような走りも結果もでませんでしたが、尻上がりに調子は上向いてきたので、次回は最初からいい走りが出来ると思います!鬼門のSS1も必ずクリアしてみせます!笑

今回はいつもより少し早めに出発し、21時発のフェリーで渡り、高速下りて西条で給油、大川村に2時頃到着。競技後、表彰式までの風呂にはいり、式後早めに寝て、朝4時に出発。7時半のフェリーに間に合ったが、満席で次に乗船。13時ころに無事帰宅でした。

Posted at 2015/08/04 17:37:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

モータースポーツ(ラリー)大好きです。最近はご無沙汰ですが、いつかまた・・  あとは子どもたちと剣道で汗をかいてます。小学生にボコボコにされますが・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

警告灯点灯! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 14:00:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
15号がマイカーを購入したので、ママの通勤車に戻りました。毎日片道20kmを走ってます。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
結局ゴルフが仕事&なんでも使用のクルマになりました。すでに東京、名古屋往復は走破済!絶好 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
走りたい病が再発してしまいました・・・ダートラSA仕様のエボⅥです。ぼちぼち楽しみたいと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
15号のマイカー購入に伴い、ドミノ的にはじき出されました。短い間だったけどいいクルマでし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation