2013年03月04日
あいにくの雨の中、卒業式は無事に終わりました。
なかなか画期的な卒業式で、来賓祝辞は受付で配布された冊子に書いてあるから、それを読んで下さいとのこと。
長いお話はなく、校長先生がひとりひとりに証書を手渡し、卒業生が主役のいい式でした。
送辞を読むのは剣道部の後輩で委員長の男子、答辞は55号。どちらも剣道部という珍しい組合せ。後輩は委員長なので、さすがに話慣れてる感じで、すごく上手でした。答辞はやや緊張は見られたたものの、内容もしゃべりもよくできました。
式の後、教室での最後のHRがあり、その後道場に行き剣道部の卒部式。
3年生ひとりひとりが挨拶し、男子生徒も涙涙・・・
つられて泣きそうになりましたが、無事に乗り越えました。 笑
雨の中、最後の荷物を寮から運び出し、大家さんにご挨拶して港へ向かいました。
あっという間の3年間でしたが、よく頑張りました。
フェリーに何回乗ったことか・・・
もう、あまり乗る機会がないと思うと、少し寂しい気もします。
昨日の日曜はお楽しみの女子大会。
15号も55号もお気楽モード全開です。
特に15号は追いコン明けで酒が抜けてない・・笑
両チームともに予選を突破し、決勝トーナメントの組合せ抽選結果を見て大笑い。
お互いに一つ勝てば姉妹対決!(ポジションも同じ)
55号は接戦を制し、15号は代表戦を制していよいよ対戦。
結果はいい落とし所の引き分け。笑
同じタイミングで胴に行くなど、息のあった試合を展開。
チームは代表戦で55号のチームが決勝へ進みました。
決勝に相手は、去年の世界選手権個人2位の選手が大将の愛媛チーム。
お気楽モードで笑い一杯の決勝戦となりました。
先鋒が初太刀の面で一本勝ち!
中堅の55号が勝てば優勝ですが、相手は大将に繋げばなんとかなるのでムリに勝負してはくれません。結果引き分けで大将へ。
さすがに引き面一本もらい、代表戦へ。
大将同士の代表戦は、世界の技でやられました。見事な突きをもらいました。
55号チームは3人とも中学時は各学校の大将をしてライバルだった子供たちで、ライバルでありながら仲良しです。特に大将は高校でも強豪校の大将で島高のライバルでした。
そんな子供たちが同じチームで試合をするなんて、こんな機会を作っていただいた道場先生に感謝です。子供たち以上に親が大喜びでした。
大学はまたそれぞれ違うところに進みますが、また何年後かのこの大会で再結成されることを楽しみしたいと思います。
結果は準優勝でしたが、道場先生が打ち上げは後日!とおっしゃいましたので、楽しみにしたいと思います。
そうそう、土曜日にランサーのリアデフのオイルシールを交換してもらい、オイルも換えたのでいつでも走れます。今週末は大会応援に行かなければ、HSRでの練習会に行くかも?
でもジムカーナならヴィッツだな・・・
Posted at 2013/03/04 11:34:31 | |
トラックバック(0) | 日記