2013年07月05日
現在装着中のショックは、元々着いていた伸圧単独調整式のダートラ用。
スプリングと共にダートラのセッティングはバッチリ出てる仕様。
運転手の好みやラリー、舗装を走る時はこの調整式が役に立つ。
用途に分けてセットを持つのが理想ですが、それは無理。
舗装を走るにあたり、今まではほとんどいじることも無かったダイヤルをちょこちょこいじってみた。
元のオーナーからレクチャーされたようにリアは「ここを2段くらい・・」
なるほど、変わった。
フロントはダートラならいじらないくても大丈夫!って言われてたけど、舗装だからと「ここをクリック!」舗装はこっちがいいかも?いい感じ。
もうちょい、とクリックしようとしたら・・・回らん・・・
何度かトライするも、ねじを壊しそうだったので断念。
「ここは、これでベスト!」と自分に言い聞かせて終了。 笑
大体いつも、最後にやるところがこうなるパターンが多い。
それでも、いじるところは分かったので成果はありました。
ラリータイヤの舗装は、これで行けそうです。
車高がもうちょっと落とせたらいいのですが、それにはバネを換えないといけないので・・・
現状、これでOK!
そろそろ、コースを決めてタイムを取っていこうかな。
最近、名ラリーストの訃報が続いてます。
ラリーアートの総監督はどこかのラリー会場でお見かけたことがあります。
アドバンの名ナビゲーターは、学生時代に火の国ハイツであった「アドバン ラリーミーティング?」でときのチャンピオンDrや浜松の歯医者さんDrと共に講演されて、お三人のサインを頂きました。
あこがれのチャンピオンDrにサインの横に「TE47]と書いて下さいと頼んだら、「??」な顔で書いてくれました。楽しそうにお話されてましたが、アドバンチームがスタリオン(!)の時代ですから、やがて30年も前の話ですね・・(!!)
やっぱり走れるうちに走ろう・・
ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2013/07/05 10:11:21 | |
トラックバック(0) | 日記