2013年09月24日
金曜の夜にわが家を出て、一路東京武道館へ!
応援の回数をこなすには、一回あたりの単価を押さえないといけないので、家族3人で超ロングドライブです。
山陽道に入ったところで、15号に運転手交代。しばらく寝ます。
宮島SAに寄る予定が、福山まで走ってくれました。助手席のママはドキドキだったようですが・・笑
福山からは再度交代。大阪を抜けて、草津から亀岡、伊勢湾を横断して新東名に。
ここは真っすぐなので、再度15号の登板。
東名に合流する前のSAでまた交代。
今回は15号に300km近く運転してもらったので、かなり楽でした。
東名に入り、もうすぐ東京ということろで事故渋滞の看板。
そこからのろのろ・・・結局、予定よりも1時間遅れで到着。
二人を先に降ろし、駐車場探しにウロウロ。
ちょうど試合開始に間に合ったとメールあり。こちらも少し離れたコインPに入れて会場へ。
中堅戦から観られました。
予想通り55号は控えでしたが、出ようが出まいが応援には行くのがわが家の流儀!笑
次、中、大が獲り、二回戦へ。
ここが山場と思ってましたが、前三人引き分けの副将戦でまさかの二本負け。
大将が獲りに行くも、残念ながら時間で引き分け。
全日に行けませんでした・・・泣
後で聞くと、次から55号投入の予定だったらしく、重ねて残念!
その後は高校の先輩や地元出身の選手がたくさんいて、あちこち応援してました。
決勝まで観戦して、甥っ子のアパートに泊めてもらうことになっていたので移動。
環八は週末で渋滞中。ずっとノロノロで疲れる・・
ちょうど国分寺に着くころに、55号も駅着で合流。
甥っ子宅でシャワーまでもらって、食事に出て翌日も稽古なので寮まで送りました。
全日に行けないのは悔しいが、11月の新人戦に気持ちが向かってるようで、ちょっと安心。
いつもの職人さんに作っていただいた竹刀はそこで登場するはずです。
部屋に帰ったら、即爆睡。途中で起こされ渋々風呂に入ってまた爆睡。
気がついたら朝でした。 笑
午前中は予定がないので、55号の大学に行ってみようと出発。
距離は大したことないのに、またまた渋滞。
なにかイベントがあってるのか?いつもこうならクルマには乗れんばい。
キャンパスは緑の多い環境のいいところです。
入試以来ですが、他の二人は初めての所キャンです。
駐車場のゲートが開いてるので、「ラッキー!」と駐車。
すぐ近くのグランドに行くと、なにやら陸上の競技会の様子。
これがあってるから、ゲートが開いてたのか・・
芝生に座って様子をうかがってると、見たことある選手が・・・
やり投げのDーン選手!
その後ろをアップしてるのは、100mのY選手!
トップアスリートの出現に田舎人丸出しで喜ぶ!笑
Y選手の脚の筋肉は凄いです。標本のような盛り上がりかたに感動。
アナウンスを聞いていると、どうも陸上のWK戦のようです。
Y選手にはTVカメラが付いて回ってました。
当然100mは大会新記録で優勝しましたが、トップアスリートの走りを生ですぐ近くで見ることができて、感動しました。D-ン選手は幅跳びとやり投げの両方やってて忙しそうでした。 笑
あとで55号には、なんで所キャン??とバカにされましたが、3人は大満足でした。
Posted at 2013/09/24 11:50:35 | |
トラックバック(0) | 日記