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2011年12月11日 イイね!

レカロSR-3の対策・・!

レカロSR-3の対策・・!購入して間もなくから、困ってたSR-3のある部分・・?





後頭部の部分に、シートベルトを通すプラスチック部分!!

助手席に日本人体系の方を乗せた場合、

ほぼ100%、発進・加速時に、後頭部をぶつけて少し痛い思いをしてるはず・・。

自分で座っても、なんでプラスチックを横長にしてるのかと思うぐらい、不快・・。





ホームセンター・カー用品売り場など、立ち寄るたびにクッションで良いものは無いかと、

探してましたが、やっとスイッチを買いに行った、ABで発見しました!!





購入条件が、固定方法がゴムタイプではない事、

クッションの厚みを、薄くしたいので、ファスナーが付いてて、

中のスポンジが取り出せる事・・!

あと、レカロの文字が隠れない事・・(w




やっと見付けました!!



まずゴムタイプだと、装着の時に一度切って縫い直さないといけないので、NG・・。

ゴムだと、吊り下がってるみたいで見た目がNG・・。

ファスナーが無いと、やはり縫い直すのが面倒なので・・。

売っているままだと、装着時に厚みがあり過ぎて、首が前に倒れ気味なる事・・。




スポンジもカットして装着したら、丁度良い感じに!!

やっと後頭部が当る音から開放されます・・(www

Posted at 2011/12/11 20:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソアラな日! | 日記
2011年12月11日 イイね!

今日も作業・・!

今日のメイン作業は、助手席のパワーウインドの不調原因の特定・・!

始めに、電子解説書をプリントして、

リレーとヒューズの確認!!

どちらも、運転席のパワーウインドが作動するので問題なし・・!

リレーもヒューズも1個なので、切れてれば運転席も動かない、

試しにリレーを外すと動かなかった・・(w





パワーウインドのスイッチの通電テストをすると、

通電OK、上げ下げ共に・・!

という事で、助手席側のモーター死亡・・。

モーター探さないと・・。





更に、プラグカバーの塗装剥がしと、表面のシボ削り・・!

コレが大変な手間がかかる・・。

タイベルカバーは次の休みに持ち越し・・。

肩が張ってますが・・(汗
Posted at 2011/12/11 17:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソアラな日! | 日記

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何シテル?   07/23 12:03
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