もうかれこれ4半世紀以上前(年齢いくつか判る^^;)社会人になって初めて買った車でした。
丁度職場先輩衆がラリー・ダートラの経験者が多く、そんな話題から自分もやってみたい!と
思わず借金して買いました。
本来その頃のEP71スターレットなら標準はSiってモデルがあるんですが、私はRi。
ちなみにパワステもパワーウインドゥもラジオもなく、エアコンをOPで購入時に付けたくらいです。
初めはラジオ無いのでラジカセ積んで・・・みたいな。。。
早速競技の準備でTRDのサス・ガード一式、4点ベルト、ラリータイヤ・・・どんどん付けたパーツ類。
まあ本体買った値段が100万なのに追加のパーツも100万以上(自爆)
クローズドとか近場の競技によく出ました。
色々思い出深い車です。
そんな思い出の一部を。。。
その1
出張先近くの山間部にある砂利農道を練習がてら攻めてたら、気合入れすぎイン側の側溝に
スタック。。。
ですが、たまたま近くに居た農家のおじさん達に押されて引き上げられて頂きました。
(昔の車って軽いよね、720kgしかないから、3人でえんやこら出来るんですよ^^)
本当にやさしいおじさん達でした。
その2
スキー場行く途中、結構急な上り坂のアイスバーンで何台も上れないでスタック。。。
こっちはLSDとラリー用スタッドレスでス~イスイ!
車重の軽さと悪路最高装備?でドコでも行けます、って感じでした。
その3
地元にある、ちょっと楽しめるトコ(大仏アリの市)で攻めてたら、アンダーが出て左後ろを標識ポールに
引っ掛け、そのまま壁へ。。。左側ボディは壁接触でズリズリになり、左後サス周りはほぼ全損。
本体代半分の修理費で、心がかなり凹みました。。。
まだあの頃は車両保険入ってなかったんでね。
ちなみに曲がった標識ポールは・・・・???・・・・・もう時効です。(爆)
約4年間6万キロ弱で、そろそろ車体にヘタりが見え。。。。
「街の遊撃手」JT190イルムシャーRへと乗り換えます。
そのお話はまた今度。
ps.昔のアルバム引っ張り出したらありましたが、まともなのはこんなのしか無いです^^;
Posted at 2013/01/13 17:56:22 | |
トラックバック(0) |
過去のマイカー | クルマ