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2006年01月21日 イイね!

ソーラー充電式レーダー探知機の取り付け加工

ソーラー充電式レーダー探知機の取り付け加工最近のソーラー式のレーダー探知機は配線いらず

12V電源が必要なタイプから乗り換えた私は配線無しの

スッキリした取り付けに当時、喜んでいました。




でも、充電池は徐々に死んで逝くもの・・・。


暫く使うと「充電してください」のメッセージが

目立つようになってきました。

で、ある日事件は起きました。

探知機のバッテリー低下気味(この時点では警告無し)で

太陽光の当たる訳もない立体駐車場に長時間駐車

(つまりクルマが揺れるので探知機の電源が入りっ放し)。

仕事を終え、クルマに乗って高速道路を走り出す

(この時はすでに充電池は残量ほぼゼロ)。

かなり飛ばして(自粛)いましたが、レーダーの仕掛けている

場所手前に気付き、減速・・・「あれ?探知機鳴らねぇ」

この時、バッテリー低下警告ランプはついていたのですが、

まったく気付かず走っていました。

・・・で、「12Vつなごう」と。

時計の部分に3連メーターが入るなら探知機の電源ぐらい

取れるだろうということで、力技で時計部分を外し、

電源線を下に落とします。

助手席右ひざ近くの内装を外して、純正シガーライター裏から

電源を取り(電源プラグ増設)、接続。

そして時計のパネルに切込みを入れて、探知機の電源取出し。

このタイプのソーラー式探知機はソーラーだけよりも

12Vにつないだ時に機能が最高になるということで、

結果的に満足です(20分ぐらいの加工でした)。
Posted at 2006/01/21 12:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月19日 イイね!

今日ブログを立ち上げます。車はインプレッサです。

今日ブログを立ち上げます。車はインプレッサです。車の事を書きたいとず~っと思っていました。

私の車はインプレッサのワゴンです。

TA-GGAEというモデル。

GDBと比べると全然地味な車ですが、買ってしまったから

今更どうしようもない。

青が好きなのでクルマもWRブルーを選択しました。

DIYも好きなので、その話題なども今後取り上げていきます。

よろしくお願いします。
Posted at 2006/01/19 19:44:08 | コメント(4) | トラックバック(1) | クルマ

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「旅の妄想中」
何シテル?   01/14 18:32
青のインプレッサに乗っています。
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