2014年12月23日
例のごとく写真はありませんw
今日は今年最後のエイトリアンカップ2014Winterに参加してまいりました。
相変わらず仕事がアレなのですごく久しぶりのブログですね。
今回のエイトリアンカップには、夏のエイト祭りに住所全読み上げと引き換えwに手に入れた265サイズのRE-11Aで参加してまいりました。後述致しますが絶対的なタイム争いでは不利といわれているタイヤです。ですがせっかくいただくことができたタイヤです、しっかり使わせていただきました。
結果は、
1本目 1.07.116(27.499 27.732 11.885 153.627km)
ガーン!遅いw
2本目 1.06.868(27.407 27.654 11.807 154.176km)
なんとか6秒台・・・ 最高速154キロ出たのはこのラップだけwww
3本目 1.06.349(27.215 27.430 11.704 153.235km)
タイムが伸びなくて悩んでたんで、もういいやwwwって
ドリフト気味に走ったらタイム伸びたよw
てな感じであろーずさんのいないエキスパートクラスで6位(表彰圏外)だったようです。
なんとか6秒台前半が出せて溜飲が下がった感じでしょうか・・・
ちなみにセカンドべストは1.06.838なんでホントに1ラップだけ決まった感じです。
まあ、ダンロップや最終でカウンター当てるような走りだったんでバラつきがあったんだと思いますが。
しかしこの直線の遅さ、なんだろう・・・他のエキスパートクラスの人より3~7キロ遅い。
重さか?軽量化皆無で体重が重いのがアカンのか?wまあ、前期とは50キロ以上は違いそうだけど・・・
あと、1本目の最後に1ヘアで右のインナーライナー?を落し物してしまいました。
枠の終了を少々早めてしまったとともに、食べさせてしまったぱららさんごめんなさいm(__)m
赤旗にならなくてよかったw←ポイント抹消になるため
てな感じで今年一年も無事に終われそうで何よりっす。来年はエキスパートクラスでもっと上を目指すぞっ!
エイトリアンカップ最高!落し物した俺最低!
で、RE-71Rが発表されたため若干過去のもの感が出てしまい、需要があるのかがわからないRE-11Aのインプレですが、こんな感じっす。
・街乗りが快適
・雨に強い
・タイヤの泣き出しは早いけど、そっからまだ奥がある
・縦が強いって言われてて、しっかり止めて向きを変えてからアクセルオンがセオリーらしいんですが
横に逃げないレベルまでボトム落とすと逆に遅いかもw
僕はスライドを使って(一瞬は横方向も限界を超えさせてやって)向きを変えた方が速かったです。
今回のベストの周はダンロップをカウンター当てたまま全開してました。
・ブレーキは確かにRS-S並にイケる。
・暖かい時期に走ると熱ダレは早めにくる。
端的にいうと、ストリート中心たまにサーキット派にはばっちり!高速を飛ばす人にもgood!
サーキットタイム至上で街中はころがりゃあいいってんなら値段も高いしお奨めできない。って感じです。
最終的には散々言われてきた通りの結果になってますね。
同サイズのGYを履いてた時との比較で感覚的にはTC1000で0.4秒遅く、TC2000だと0.7くらいでしょうか。
そのくらいパフォーマンスに差があるように思います。
ただ、タイヤの減り方はすごく綺麗で、ライフは長そうですね。
以下、装着からの記録
9月:eタイヤ秦野店でタイヤ装着(のど自慢大会参加後に交換)
10月:月半ばにファミラ2日連続走行1.07.3がベスト(この頃は龍さんも迷子だったw)
11月:MTFにて走行、1.06.7でまずまず。
12月:事前ファミラで1.06.7、本番1.06.3(3本目に出したタイムなので、ひょっとしたらフラット位イケたのかも?)
個人的な話をしてしまうと10月のファミラで1.07.3の時点でほぼ同条件の春に走ったフェデラル235サイズのタイムと変わらなかったのでちょっとがっくし・・・でした。
その後、減ってきてもタイムが落ちない・タイヤに慣れてきたってところで1.06.3までタイムは上がりましたが、正直なところ絶対的なグリップは同サイズのフェデラル595RS-R(13年モデル)にも劣りそうです。
フェデラルは熱ダレが早いなどありますが、コストパフォーマンスはまだまだ評価できる気がしますね。
1月のエイトリアンカップはNewタイヤを投入予定ですがどっちにしよっかなぁ~
GY265かDL275か。295とかは入りませんよ。車高9センチだと無理っすw
今回DL組も好結果を出してるんで悩んでます。うーん。
とりあえず1月が楽しみっす。
それではみなさん、また宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2014/12/23 22:50:26 | |
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