
タイトル写真はえずにゃんパパ撮影です、ありがとうございます。
みなさんご無沙汰しております、ひっさしぶりのブログですが
本当にそれくらいサーキット走ってなかったので間隔が開いてしまいました(笑)
何故かというと、前回の富士でのギア入らず事件→いろいろやっても治らず、ついにはエキセンクラックによるエンジンブロー発覚→金欠著しいため中古エンジン載せ替え→今回が復帰戦
となってしまったからです。
なのでまともにサーキットを走るのが10月の富士以来(というかそれも2周位しか走ってない)、TC2000に至ってはちょうど1年前のエイトリアンカップ2018spring以来という体たらくでしたw
というか2018年、金欠が主な要因でほとんどサーキット走ってなかったんですね・・・
と言っててもさぼった時間は戻ってこないので、エイトリアンカップ2019springにて、今回ひっさしぶりに走りました!
1本目:1.05.382(26.824 27.049 11.509)
タイヤは265のゼスRS。比較的まともなロットを保有しているので顔面崩壊したりはせずですが、なぜか昨年使用していた初期ロットと比べるとちょっと横が弱い気がする。エア1.7スタートで4周ほどアタックして帰還すると2.3位まで上がってしまっていたので、この辺のテキトーさにも原因あり?
とりあえず、大まかにコースを思い出しただけで終了!
2本目:1.05.234(26.681 27.013 11.540)
コースを思い出せたこともありもうちょっとマージンを削って走行。でも攻めすぎてもすぐ横向いちゃったりで大してタイムは上がらず終了。そんな遊び方をしてても笑って済ませられる乗りやすいエイト大好き!
ちなみに、走行後の左前タイヤ(帰宅後)はこんな感じ↓
いろいろ考えて3本目はスキップして走行終了。セクターベストを繋げても1.05.150程度なので、今日の私にできるのはこんなもんだったってことで納得しました。
幸いにも(みんながタイヤ選びに迷走していてグダグダになりつつある)タイヤリミットクラス優勝をすることができ、ラストランに花を添えることができました。更にはじゃんけんで目玉商品でもあるRE雨宮のオイル&フィルターまでゲット!冥土の土産とはいえ出来過ぎですw
ということで、今回いきなりですが余程のことがない限りラストランです。
主な要因は
①金欠
②ビンボー
③頭が悪くて貯金とかをせず補修費用さえギリギリ
④親を乗せたり車いす運搬に不適
⑤エイトも部品代が高くなってきた
とかいろいろありまして、新車から8年:7.6万キロ連れ添った愛車と別れる決心をしました。
次の車はおおよそは決まってきておりまして、通勤にも使えて燃費もそれなりに良くて、親の運搬などにも使えて、場合によってはサーキットでちょっとくらいは遊べる車です。
次の車になっても是非ともよろしくお願いしますっていうネチネチしたセリフは大っ嫌いなので絶対言いません!wなので代わりに、
そのうち追っかけまわせるように頑張るのでそん時は相手してね
って言わせて下さい。ファミラくらいはボチボチ出没したいと思ってますので。
なお、エイトはひょっとしたらその筋の人に渡るかもなのでまたサーキットで見かけることがあるかも知れません。Moreクラス、Lightクラス、Expartクラス、TireLimitクラスで優勝歴の有るマイカーを次オーナーがどう料理するかが今から楽しみです!と、ハードルを上げてみるw
今まで遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そしてずっとエイトリアンカップを続けてくださっているエイトリアンさん、ありがとうございました。
僕が参加できたのは6年半程度と短い間だったけど、最初に参加した直後にお食事に誘ってもらったりがあったのでここまで楽しいRX-8ライフが送れたと思っています。
最後に、
エイトリアンカップ最高!
RX-8最高!
Posted at 2019/01/28 18:21:34 | |
トラックバック(0) | クルマ