• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月15日

インテちゃんF1マシーンになるの巻き

インテちゃんF1マシーンになるの巻き 昨日の走行会での出来事

2ヒート目を走り終わった時
「後ろから火花が出てるんですけど・・・」と
教えてくださった方が

なに?火花
みんな異口同音に「F1みたい!」
そう言えば昔 セナプロ時代のF1マシーンって火花出ていたよなぁ~なんて思ったりして

そんな場合じゃないでしょ
何処が当たって火花出ているの?

ジャッキアップして判明
大切なチタンマフラーから
触媒の後ろ部分が曲がっている?
でも普通に止まっていて地面に着かないんだけど

でそんな状態で3ヒート目走っちゃうしぃ

やっぱり火花確認

今日ABで点検してきたら
原因判明
インテちゃんはエンジントルクダンパー着いていません
それで エンジンに押されて その力の逃げる場所が無くてマフラーが曲がったと
リフトで上げてわかりましたが マフラーが割れているのと 触媒に少し変形箇所が・・・

早急にマフラー交換しなくては!
応急処置として ノーマルマフラーに戻します
大人じゃん!の静かなインテちゃんに代わりますので
1年8ヶ月ぶりのノーマルマフラーだ

で、次はなににしようかなぁ
同じアミューズのR1でサブタイ無し?
それともJ'sの70RR?
これ以上爆音にするのかしら

ちょっと待て 先立つものが!
予算が確保できたら考えよっと
(予算に エンジントルクダンパー代も忘れずに)
ブログ一覧 | インテちゃん | クルマ
Posted at 2006/10/15 22:51:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

おはようございます、
138タワー観光さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2006年10月15日 23:43
火花って・・・。汗
次のマフラーが何になるか楽しみです。爆
コメントへの返答
2006年10月16日 9:38
考えてる時が楽しいんですよね
チタンの軽さが魅力なんですけど
如何せんフルチタンは高い!!
2006年10月16日 0:19
ばんわです~。J's信者のMIYAです(爆)

70・・・。いい音してましたよ~。おいらももっとど田舎だったら(家が半径1キロほど無い)逝っちゃいますね・・・。

ちなみに今ヤフオクででてますよ!!中古だけどなかなか安いと思いますよ。でもなかなかなお値段ですが・・・。

コメントへの返答
2006年10月16日 9:40
ヤフオクチェックしてみます
あの音は夜エンジンかけるのがヤバイです
ウチは車庫正面がお隣のリビングなんで!
R1でも サイレンサー無いと雨戸が開いてしまいますから(汗)
2006年10月16日 8:28
一瞬、バックファイヤーかと思いましたよ。NAで!?ってな感じで…。
コメントへの返答
2006年10月16日 9:41
触媒レスならアフターファイヤーも有りますが
付く物付いていますので
火花の原因わかってビックリですよ
2006年10月16日 9:01
これは大きな痛手ですねー。
それにエンジントルクダンパーも買わなきゃいけないとなると大変。
俺のマフラーはサーキットとか走らないので、普通に平気ですよ~☆
コメントへの返答
2006年10月16日 9:45
私のヤワなドライビングには耐えられたインテちゃんもさすがにレーシングドライバーのドライビングには耐えられなかったようで
K20Aってエンジンの動き大きいらしいですので
ついでにマウントも交換ですかね
金のなる木が欲しい今日この頃
2006年10月16日 13:16
そうなんすよねー。汗
チタンは確かに高い・・・。
コメントへの返答
2006年10月18日 19:47
十数万円します
どのメーカーもその位かと(T_T)
2006年10月16日 17:28
お久しぶりです(^^♪

いや~大変な事になっちゃいましたね~(~_~;)
ちょっと、驚きです。

ノーマルに戻すと、ちょっと新鮮さがありません?
って、言うか懐かしさと言うか・・・。(笑

私は、今のサウンドになれてしまっているので、もの静かになってしまうと多分物足りない感じがして、イライライするかもです・・(>_<)
普通の人には、戻れないかも~(笑
コメントへの返答
2006年10月18日 19:49
普通の女の子に戻ります(笑)
静か過ぎて変な感じですよ
懐かしいと言うか・・・6ヶ月しかノーマルの時無かったので こんなんだけ?って感じ
2006年10月16日 20:25
逃げる場所が無くてマフラーが曲がったと、ナント(^▽^;)
で次は何を(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

僕のF型もカナリの爆音です(///ω///)
でもチタンいれたい(*⌒∇⌒*)
コメントへの返答
2006年10月18日 19:50
チタンの音いい音です
一度チタンにしちゃうとステンにはしたくないかも
2006年10月16日 23:18
恐るべしK20A 。そんな事になるんですね…勉強になります。来週走行会なんで入念にメンテしたいと思います。しかしすごい…乗り手のせいか?
コメントへの返答
2006年10月18日 19:52
私が乗ってもこんな事にはなりません
本庄最速DC5とコンマ何秒しか変わりませんので・・・街乗り仕様のインテちゃんはレーシングドライバー様のドライビングには耐えられなかったのかも
2006年10月17日 0:05
インテをかなり意識してるプリメーラ乗りです(笑)
パワーあると横置きはエンジンが動くから大変ですよね(^▽^;)
うちのも・・・急加速するとタコ足が動く、というより当たる音がするのでエンジンマウント強化かトルクメンバー入れたいです。。。多分エンジンマウント強化(デブコン充填)が先かな。。元々マウントが弱い車種なので(笑)
コメントへの返答
2006年10月18日 19:53
友達でもサーキット走ってエキマニ割りましたので・・・
因みに そのインテには私のエキマニが移植されました
2006年10月17日 13:29
こんにちは~。

アミュチタR1チタン サブタイ無しいっときますかw?
多分、私のと同じ音量ですw

はっきり言って、煩すぎて運転に集中できません 爆
でもそれがいいんだなぁ( ̄w ̄)イヒヒ

チタンは割れるのが欠点ですよね。
エンジントルクダンパーもいいですが、
R6さんも仰っていますが、
あまりガチガチに効かせると、取り付けボルトが折れます。
マウントを強化したほうがいいかもですね。
ダンパー装着すると、ステアリングからビリビリと
振動を感じられるようになりますよ。
う~ん、レーシー(違)

ちなみに私のはダンパー+無限マウントでも
振動を抑えれてません_| ̄|○
コメントへの返答
2006年10月18日 19:58
暫く 街乗りインテちゃんです
そうですね マウント強化・トルクダンパー ホイール&タイヤ交換したらサーキット走らせてあげましょう
来年春までには 完成させたいなぁ
と、だんだんお買い物仕様からサーキット仕様に変わっていくインテちゃんであった マル!
2006年10月18日 20:53
やっぱチタンは高いっすよね!w
コメントへの返答
2006年10月18日 21:15
割れたメインパイプだけ売ってくれないかなぁ
2006年10月18日 21:20
売ってくれそうだけど!汗

プロフィール

「今日はやけにサイレンがうるさい!救急車に消防車 覆面PCにパンダPC おまけにネクスコパトロール」
何シテル?   07/18 16:09
平成1桁生まれのチェイサーに乗っています 既にご老体ののチェイサーくん 既に充分なパワー(私にとって)が有るので チューニングよりメンテをして 労ってあげ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

G’SPICE 
カテゴリ:お世話になっています
2009/02/26 11:09:23
 
YUMIZO屋(YUMIZOさん) 
カテゴリ:お友達
2008/10/31 19:52:34
 

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
念願のFRです 画像は黒に見えますが ダークグリーンだそうです 近づいて良く見れば 少し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
16年7月登録 百華インテ仕様 最高出力 224ps/7640rpm 最大トルク 22 ...
スズキ パレット スズキ パレット
母のクルマです 荷物が積めて 乗り降りがしやすいという条件にかなった1台です
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
妹のクルマ 何と3ヶ月の免停中に契約 免停が空ける日に納車させた 何か有る。。。と思っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation