
今週の土日はロードスターを満喫出来ました!(^-^)/
昨日は茶臼山高原道路。(^ー^)今日は寸又峡ツーリングですぅ~\(^o^)/
浜名湖レイクサイドに集合して、362号線で東に向かいます!( ^∀^)
レイクサイドの手前でnocturneさんとすれ違いました♪
手を振りあってのご挨拶(^○^)/
オープンならではですねq(^-^q)
レイクサイド着~\(^o^)/既にひでまろさんがお待ちかねでした。
今日は所用でツーリングには参加できなくて残念ではありますが、少しでもお話が出来て良かったです(^-^)
レイクサイドにはクルマ好きの方々が集まっています!NA先輩のボンネットも開けてもらって、綺麗なエンジンルームを見せていただきました~\(^o^)/
Kazuさんも朝練を兼ねてお見送りに寄っていただきました!(^-^)/
今日はご一緒できず残念ではありますが、またツーリング宜しくお願いします!
ではでは、安全運転で楽しくスタートです。
オレンジロードを抜けて、引佐へ向かいます。
桜が咲き始めています。(^ー^)
362号線に入ります!天狗街道という名前が付いていました。(^ー^)
この道は途中狭いところがありますが、森の中を抜ける快走路です。
ここで、ひでまろさんに戴いた差し入れを開けることにしました~(^o^)
とても美味しくいただきました~\(^o^)/
ご馳走さまでした!
見晴しが良いところ。
流石。写真部のお二人はポジション選びにも気を遣われています。
「茶」の標識
寸又峡に到着です。
先ずは腹ごしらえ。
紅竹食堂さん
暖簾が見事です。
かつ丼と、ミニ蕎麦セット。
とてもミニとは言いがたい大きさの器に入っています。
蕎麦屋さんのカツ丼って、美味しいですよね♪
小学生のころ、動物園の近くにあった「しまや」というお蕎麦屋さんで、カツ丼を食べたのですが、味が濃くて美味しかったです。
蕎麦屋さんのカツ丼は美味しいものだ!と、その時から思っています。
ご馳走さまでした!!
って二人とも、蕎麦だけとか言っておきながら、注文時には「カツ丼セットで」って言ってのけちゃう!!
虹の架け橋にも行きたかったのですが、腿の裏側の調子がよろしくないことをお二人に気遣っていただき、見送ることにしました。
温泉に入ります。
町営温泉です。400円で入れます。
単純硫黄泉です。ほのかに硫黄のにおいがします。
お湯はぬるぬるぬるぬる・・・。あらたまの湯の5倍はぬるぬるしていると思います。
そんな感じです。
湯船に入ろうとするときは注意してください。
足元が滑りすぎます!
先に入っておられたおじさんが、出るときに滑ってすごい音を出していました。
ちょっと驚いて、大丈夫ですか?とごとくんが聞きましたが、明らかに動揺をしたご様子。特に何事もなかったので、一安心です。
結構、熱めのお湯です。しっかり温まったので、調子も良くなってきます。
またまたお散歩して、珈琲を飲みに行きます(^-^)
店内は、広々とした和室で、居心地がとても良いです。
この囲炉裏。じぶん家にも欲しいです~~。
珈琲が来ました。
飲みながら、古民家観察開始!
縁側には、灯り。
いろんな形の灯りがありました。
和紙の全部透き通っていないところが柔らかくていい感じです。
大きな天井の梁から吊るされていました。
古民家を改装して、古民家カフェに変身~~
築150年と書いてありました。
部屋で横になっていると、よったん、
「泊まりた~~い」
その気持ちわかりますよ♪
走って、ご飯食べて、温泉浸かって。ときたら、まずまずのビール乾杯から。。
と、いきたいもんだ~(^o^)
もう、帰りたくない病が、発症しております。
遠くまで走ったら、そのまま晩御飯まで食べたいですよね。
そしてお泊りする。・・・・という希望は明日月曜日ということで、
あっさりと消え去ります。
温泉街へ向かう途中におしゃれな外観と暖簾がある店。
道の駅 川根
雨が少し小ぶりになったので、いつ屋根を開けられるかな??
と、止んでくれないか、真剣そう思います!
温泉から、この鉄橋を渡るSLが見られるのです。黒煙を出して走る姿が力強いです。10分ほど待ちましたが一向に走ってくる気配がなく、あえなく断念(*≧∀≦*)
桜と一緒に。
今日も峠を楽しそうに走る、走る、走る!!
川根。
桜のトンネル!
見ごろを迎えています。早いですね♪
ツーリングの目的地に到着してから、帰りたくない病が発症しますね。
今回は珈琲を飲んだ、古民家カフェでした。
「ゆっくりして行ってね♪」おかみさんの優しいお言葉に甘え、
ゴロンして昼寝に入っちゃいました!!
帰りたくない病に効くのは、やはりロードスターを運転すること。
に限りますね(^ー^)v
追記。
寸又峡に有った置物は、
たぶん、鹿さんだと思います!(^-^)/
Posted at 2015/03/31 23:42:48 | |
トラックバック(0) |
ツーリング | クルマ