• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

03/21 01:22 
ハンドル操作に対して挙動がクイックになり、少しでもラフな操作をすると、カーブで同乗者の体が揺すられるのが分かる(本人はグリップ握ったりしなかったので気にしてない感じでしたが)。やはり「おぞい」タイヤの方が操作が難しい。それでも、純正ホイルキャップの為に13インチにしたいかな〜。
03/21 01:17 
今期は夏タイヤ新調予定。今は、冬は155/80R13で純正ホイルキャップ、夏は175/65R14で社外アルミですが、純正ホイルキャップ付けたいので夏も13インチに戻すかと。ただ、今日山道を長距離走って、今は冬タイヤ13インチですが、タイヤが小さいと小回りが効くというか
03/13 17:11 
@治郎。
ありがとうございます🙇
本当、あまり誕生日が楽しみではなくなりましたね💦
それこそ18より前なんて、早く車運転したくてウズウズしていたのに。本当懐かしい^^;
03/08 08:19 
クレカが多すぎて収支が分からなくなったのでまとめてみることに。古い順にP、R、J、Aのカードがあり、PRは多分ポイント貯まりそうだけどなんか嫌なのでパス、Jはミジンコ位のステータスあるがポイント渋すぎてパス、なのでAにまとめてみたが、果たして。
03/07 23:03 
3/3で31才になり、仕事の都合で今日お祝いしてもらいました。なんか、みんカラ始めた時は10代だったと思うと、時が経つのは早いな〜と。
 03/10 18:12 
@そう153 おめでとうございます🎊
自分も同じく10代で初めてもうすぐ31歳になります🥲
もう、誕生日は逆に来て欲しくない年になりましたよねw
02/15 07:45 
先日、家族で白馬へ。やっぱり雪でドロドロ💦
ボンネットはハゲハゲ(経年劣化ですが、ルーフ再塗装した時の工場の人が全体的に磨かないと色の差がすごいと言って譲らず、こちらは、塗膜が薄くなるから止めてと言ったのですが…。まあ磨いたのが副因。)なので、これは春に再塗装予定です。
02/07 14:00 
最近忙しくて、洗車をガソリンスタンドの手洗い洗車にしてしまうのですが、雪でドロドロで今日洗車して、早速の雪で再びドロドロの予感…💦
02/03 06:42 
また間が空いてしまいましたが💦、ヴィッツさんも元気です。また徐々に投稿できたらと思いますm(_ _)m
02/03 22:17 
@move175 お久しぶりですm(_ _)m わくわくゲートっててっきり全車標準でつくものだと思っていたのでこれはびっくりです(汗)
 02/03 23:01 
@そう153さん こんばんは☆お久しぶりです(^^)そうなんですよ、わくわくゲートって自分もですがCM等でも売りにしている部分だったので、てっきり全車標準装備かと思ってました(汗)競争激しいミニバン界、今セレナが注目されていますが、ステップワゴンも頑張って欲しいです(汗)
01/28 18:14 
今日は愛車プチ入院で代車を借りました。代車のクラッチは最初ユルユル(遊び?)である程度踏んだところで重くなるやつ(半クラが分かりやすい)、愛車はユルユルの部分が一切なく一定の力で最初から奥まで踏むやつ(半クラ分からん)、私が下手なのですが、相互の乗り換えに地味に手こずった(汗)
01/04 21:50 
@vixela え、結構お手頃……と思ったら0が多かったです…w
 01/05 07:09 
@そう153 安い中古車が買える値段ですよね(^_^;)
12/31 15:27 
洗車納めってことで一昨日洗車したけど、雪道のお陰で既にドロドロに…。結局汚れたまま2017年を迎えそうです。
12/13 23:17 
@ニョキ あまり評判が宜しくなかったのでしょうか。しかし、軽量化の為に樹脂パーツを使うなんてレーシングカーみたいな軽量化ですね最近の車は。 余談ですが、私は自分の車のバンパー下部が鉄製だったと1年くらい前に知ってびっくりしましたよ…(苦笑)てっきり樹脂だと思ってました。
 12/14 16:21 
@そう153さん うーん・・・結構不良があったりしたと言う事は聞いてます。バックドアは使っている車がありますがボンネットは本当少数だったので・・・。ヴィッツのバンパーって半分鉄が入っているんですね。確かに私も調べて初めて気がつきました(笑)
12/11 16:13 
@ニョキ おめでとうございます~。どんな車なのか楽しみです。
 12/11 18:31 
@そう153さん ありがとうございます^^)今回は自分の希望が通り良かったです(^_^;)
12/03 12:10 
@彩雲@菅野直枝 タコメーターあるし結構いいと思いますよ~。私のなんてタコない上に商用グレード用メーターですからw
11/19 15:20 
@ニョキ お久しぶりです。教習所ですか?まさか、二輪…?
 11/19 18:52 
@そう153さん こんばんわ、お久しぶりです。最近はあんまり教習所で見なくなった免許です(笑)
10/10 22:03 
@vixela 帰路でしょうか。長い時間高速走ったりすると不可避の事象ですね(汗)
 10/10 22:43 
@そう153 帰路の途中にて寄り道をしていました!
これ、放置するとなかなか落ちなくて厄介ですよね(-.-;)
09/28 23:09 
@vixela 私が思い浮かんだのはインプレッサ(ベタ?)でしたが、なるほど確かにw 初代RSは青のイメージありますね。
 09/29 18:04 
@そう153 普通ならインプレッサを思い浮かべますが、あえて少しひねくれた回答をしてみましたw
初代RSと言えば青ですよね!
09/21 22:02 
@vixela 四国ですか?私は行ったことないので羨ましいですね~(^^) 納期2ヶ月半とは…。人気商品なんでしょうか。
 09/22 16:49 
@そう153 自分も四国は初めてです!
まぁ、今回は父親の補助運転手としてのドライブですが(^_^;)
特に新商品とかでは無さそうですが、よく分からないですね……
09/21 21:56 
@ニョキ それに加えて娯楽の多様化もありますしね…A^^) そういう対策の一環なのか最近はBMWやベンツを教習車にしてるところもありますよね。
 09/22 09:41 
@そう153さん 確かにインターネットが普及した今、車無くても特段不便は無いんですよね・・。ベンツやBMWはまだ一部ですね、ですがこれからの事を考えていくと新車種がどんどん投入されていくんだろうなぁと思っています。

プロフィール

「ハンドル操作に対して挙動がクイックになり、少しでもラフな操作をすると、カーブで同乗者の体が揺すられるのが分かる(本人はグリップ握ったりしなかったので気にしてない感じでしたが)。やはり「おぞい」タイヤの方が操作が難しい。それでも、純正ホイルキャップの為に13インチにしたいかな〜。」
何シテル?   03/21 01:22
ご訪問ありがとうございます。 ドライブ好きな人間です…。と言っても、ただひたすら道路を走っていることの方が多いので、世間一般の感覚のドライブとは違うかもしれま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
愛車さんです。新車からずっと家にあり、譲り受けましたが納車時6才だった私はまさかこの車の ...
マツダ キャロル キャロ子(母がこう呼んでいた) (マツダ キャロル)
1990(H2)年式(恐らく)、5速MT、純正フォグランプ装備。ボディーカラーは水色でし ...
トヨタ ハイラックスサーフ かめさん (トヨタ ハイラックスサーフ)
初代、年式不明、MT。1997年に当時2歳の自分が乗り降りに苦労する(車高が高い為)とい ...
ホンダ ステップワゴン ステップワゴンくん (ホンダ ステップワゴン)
初代前期型平成9年式のステップワゴンです。 2WD、グレード不明。前後バンパーがねずみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation