• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月06日

冷え込んできたので

冷え込んできたので タイヤ交換しました。

コルトは、まだお山も走りたいのでプレオを冬タイヤに交換です。

ちなみに今回は、なんと息子が手伝ってくれました。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ジャッキのかけ方からインパクトの使い方にタイヤの交換とさすがに初めての事だらけで手間取ってましたが3本目ぐらいからは何とか一人で出来るようになりました。

何事も経験ですね。どんどん吸収していくんでしょうね。

ワタシはどんどん消えていっているのに(なみだ

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2009/12/08 18:59:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年12月8日 19:06
息子さんも車好きなんですか(≧v≦)? やはり血は争えないですね~(^^)
コメントへの返答
2009年12月9日 20:18
好きではないみたいです。

でも、何にでもトライする気持ちは大事にしてほしいです。
2009年12月8日 19:07
いい話だぁ。

阿讃のピットスタッフ確保ですね(^^)
コメントへの返答
2009年12月9日 20:19
ピット・・・五月蠅いからやだ!
・・・たぶん[壁]/_;)シクシク
2009年12月8日 19:27
一番槍もパンク修理を覚えないといけないぽね
コメントへの返答
2009年12月9日 20:20
パンク修理・・・

ねば~い液体を塗りたくって

刺すべし、刺すべし、刺すべし

って所でしょうか(^_^;)
2009年12月8日 19:33
タイヤの交換ぐらい出来なきゃ恥かしいですからねー。

たしか、教習所で、習ったような気もしますが・・・。

どんどん手伝ってもらいましょー。
コメントへの返答
2009年12月9日 20:21
でも高速とかで止まって電話している人をよく見るから出来ない人が結構多い気がします・・・

2009年12月8日 19:35
こんばんは~

冷え込んできたので…「ひれ酒」かと思いました! (^^
コメントへの返答
2009年12月9日 20:22
実はそれをやりながらブログアップです(^_^;)
2009年12月8日 20:48
これから英才教育がはじまるのですね?(笑
コメントへの返答
2009年12月9日 20:24
将来の夢はF1のタイヤ交換スタッフだ~(違
2009年12月8日 20:51
き~ちゃまのことだから・・・(わら

>冷え込んできたので

このタイトルを読んで、熱燗1000杯飲んだと思ったシトも多いはずはずはず・・・(ばこ~ん
コメントへの返答
2009年12月9日 20:25
ダリが熱燗1000杯ぢゃ!

せいぜい10杯ぢゃ(ちゅど~ん
2009年12月8日 21:39
自分、インパクト使ったことないですから(;・∀・)
コメントへの返答
2009年12月9日 20:25
ぢゃあ今度走行会でチャレンジね!

ワタシのタイヤ交換で(わら
2009年12月8日 21:45
ダリかと思ったYO
髪フサフサしてるんで
とうとう↑↑のシトみたいに
ヅラにしたのかと思っちゃった(わら
コメントへの返答
2009年12月9日 20:27
やかまちわ(どどっ

10年以上散髪屋さんに逝かなくていいダリかさんとは違うわい!
2009年12月8日 22:48
タイヤ交換って楽しそうですね~w
コメントへの返答
2009年12月9日 20:27
楽しそう?

こんどチャレンジしてみる?
2009年12月9日 1:40
こんばんわー♪

息子さんの成長が嬉しいところですね~♪
これで、洗脳が始まったわけか(笑)。
コメントへの返答
2009年12月9日 20:29
こんばんは~♪

未だに何がしたいのか見つからないようでふらふらしてます。

ワタシばかりいろいろ見つけてやっているんですけど・・・
何か見つかるといいんですがね~
2011年2月15日 22:06
どうも、はじめまして~。

足跡からやってきました。自分は洗車は好きなんですがタイヤ交換は苦手ッす(;゜з゜)
コメントへの返答
2011年2月17日 21:33
初めまして!

3月の阿讃でお会いできそうですね。
タイヤ交換は走行会では必須で否応なく得意になりました。
最近はインパクトのおかげでかなり楽になりました(^_^;)
2011年5月1日 21:26
昨日はお疲れ様でした~。帰りの道案内もありがとうございましたm(--)m

また走行会でお会いできる機会があれば宜しくお願いします(*^‐^*)
コメントへの返答
2011年5月3日 7:17
お疲れ様でした。走るたびに新しいことが見つかってタイムも上がって楽しい時期ですね。

次回も機会がありましたらよろしくお願いします。

プロフィール

車好きでインターネットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年1月19日納車されました。 コルトプラスからの乗り換えです。 み~どりぃのぉ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サーキット専用車という過酷な扱いを受けたクルマです。最後の1ヶ月はまったりと街乗り仕様で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
L20ETで145馬力、当時のスペックとしてはノーマルで改造車にひけを取らない早さがあっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
12Aロータリーはモーターみたいに良く回りエンブレは全くと言っていいほど効かなかった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation