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イイね!
2010年05月06日

またかよ・・・汗

またかよ・・・汗 最近気がつきましたが。。。。またシャダーですよ。


高速運転中にブレーキングした時に、時計がチャカチャカと鳴りました。

またか・・・汗


前回はローター交換で解決しました。まだタイヤ外しての検証はしてませんが、またローターだと3枚目・・・。でも以前パワステオイルを補充したらブレが軽減したしたことがありました。これが一番手軽なんでまずチェックしてみます。

考える原因・・・

①パワステオイル不足によるもの。。。 (以前補充で改善したことがある)

②ローターの歪み 
※前回、前々回も左のローターが悪くなった。キャリパー戻りが悪く、パッドとの干渉で熱を持ちやすいのか・・・でもそれだとフェード現象が起こりそうなものだが・・・それはない。

③アーム以外の足回りのへたり


にしても、巡航時には出ないのでブレーキ系、又はそれに関連するパーツという事は間違いないと思いますが。


またバラしの日々が訪れそうです(ワクワクw ←変体w)
ブログ一覧 | DIY 足 | 日記
Posted at 2010/05/07 11:56:35

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この記事へのコメント

2010年5月7日 12:15
前輪のハブは左右両方とも交換済なんですよねぇ?
コメントへの返答
2010年5月7日 12:17
前輪は前後ともに交換済みです。

キャリパーOHにきちんと出すべきでしょうか、、、。歪みだった場合、熱源はパッド以外考えられないので。。。


パワステ本体の不良で、こんな症状でますか??
2010年5月7日 12:23
早コメ返し!w

パワステオイルにエアー噛ませてしまったことありますがハンドルが重くなったりポンプから異音が出るだけでジャダーとは基本的に別物だと思いますがねぇ。パッドとローターの相性もありそうですし。ちなみにキャリパーのOHはDIYでいけると思いますが・・・。
コメントへの返答
2010年5月7日 12:28
ZiLLさんのコメント待ってました(笑)なら、直メしろって話ですが・・・笑

最近気になることとして、朝出勤時(冷えている状態)で右カーブの時に「ウィーン」といった音がするんです。多分パワステ系の音だと思うんですが、暖まると鳴りません。でもこれは別問題ですかね。コレはパワステオイル補充で解決すると思われますが・・・。

キャリパーOHキットみたいなのがありましたよね・・・
2010年5月7日 12:45
この部品は交換済でしたっけ?

31129068753
コメントへの返答
2010年5月7日 13:47
いや、コレはまだ未交換です。。。


テンションロッドのブッシュですよね。
2010年5月7日 16:13
ローターとパッドの相性が悪いとか・・・

キャリパーOHは自分で出来ますよ~

その後のエアー抜きが2人要りますが。。。
コメントへの返答
2010年5月7日 16:17
え~初エンタ八半様・・・・

夜も涼しくなってきたことだし、いつか土曜の夜なんかオールな感じでe39メンテ会どうですか?(爆)
2010年5月7日 17:00
お誘い有難うございます
m(__)m



気持ちだけ頂いときます

`;:゙ ; `(;゚ ;ж;゚ ;)ブフォォッ!


ま、何かあった時は手貸しますんでw
コメントへの返答
2010年5月7日 17:08
といいつつ、いつもお手伝いしてくれる優しい初エンタ君w

連絡いたしますw
2010年5月7日 20:04
31129068753はこんな感じになってませんか?
http://farm3.static.flickr.com/2356/2143572365_59e15f6b97.jpg?v=0
上のリンク画像の状態だったら要交換です。私は社外品にしました。お友達のところに油圧プレスがあれば交換はスムーズにできますよ。よりシャキットさせたいのであればPowerflexがお勧めです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/184907/blog/7745738/
http://minkara.carview.co.jp/userid/184907/car/149875/1224600/parts.aspx

ジャダーと関係あるか分りませんがBMWの足でキモの部分です。これがイカれていると走りにかなり影響受けます。
コメントへの返答
2010年5月7日 20:44
ココはまだ一度も手を入れたことがないところですね。

ローター側は外さなくて作業されているようですね。ただ圧入パーツなんで外したほうが作業しやすいですかね(汗)

ウレタンプッシュよさそうですねー!!


ありがとうございます!!
2010年5月8日 0:08
またジャダーですか。左フロントと特定できているなら、キャリパーOHは試す価値がありそうですね。
あとZILLさんのおっしゃってるブッシュ!これワタシも気になっているんですが、どうでしょうかね?
ぜひ交換してみてインプレを!効果ありなら続きますっ!(笑)
コメントへの返答
2010年5月8日 8:19
原因は違うとしても、コレだけ走ってますし、OHしといて損はないですよね。


私もブッシュが怪しいと思ってます。
部品調達からはじめたいと思ってます。
2010年5月8日 0:41
こんばんは~。
ローターは新品に交換されてるんですよねぇ?
変えてすぐにジャダーが出る=ローターがぶれる?のは、キャリパー側に原因があるのでは??
キャリパーのオーバーホールをされていないとのなので、一度リフレッシュがてらオーバーホールされてみてはいかがでしょうか?
距離も結構走られているので、やっても損はしないと思います!できれば4輪+マスターシリンダーも施工できたら尚更いいのでしょうけど。
コメントへの返答
2010年5月8日 8:20
ローター3枚目ですね・・・交換となれば。

ブレーキオイルも交換しましたが、キャリパーOHはまだなのでやってみようと思います。

186,000キロ突破ですからねーw ここまで乗ると思いませんでした(爆)
2010年5月9日 0:20
ひょっとしたら・・・。
来週か再来週に久留米行くかもです。

よければ・・・どーですか。
コメントへの返答
2010年5月9日 9:04
来週、再来週は何曜日ごろでしょうか??

曜日が合えば取れてない休みがありますので、それ使って半日休めますw

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