• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月12日

パワステオイル

パワステオイル 39の持病ともいえる、パワステオイルの漏れですが、不定期ではありますが量が減ると補充してきました。

今使っているのは、カストロールのATF デキシロンⅡなんですが、この「Ⅱ」がもうなかなか手に入りにくくなりました。

主流は「Ⅲ」のようですが、「Ⅲ」はやっぱりマズイですよねー。兼用オイルは「Ⅱ」と以前どっかで見たことがあるんですが。。。

まぁ漏れを直せばいい話なんですがね(爆)


先ほど初エンタ八半から、入電。仕事にもかかわらず20分も話し込む俺らって・・・w

「キャリパーOHやるばい!!」と言ってもらった?wので(言ってもらった!!ていうことでw)早速、「キャリパーシールリペアキット」を発注!!


とりあえず、このリペアで様子を見て、改善せねばテンションロッドのブッシュ交換ですね。

まぁテンションロッドブッシュも走行距離を考えれば交換しといたほうがいいでしょうが、まぁ左右で1諭吉ですからw 無駄はしたくないのでw
ブログ一覧 | DIY ボンネットの中 | 日記
Posted at 2010/05/12 11:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメン屋で弁当を食べる男
アーモンドカステラさん

YouTube動画up 「もう頑張 ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

アウトランダーPHEV MC後 の ...
ハセ・プロさん

パイプライン本管破損 片付け(打撲 ...
urutora368さん

★6月『愛車編&モデラーズクラブ! ...
マンネンさん

絶滅種
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年5月12日 19:23
えっ!
39に乗っていたけれど自分で交換した記憶がないけれど
車検の時に換えて来てくれたのでしょうか(汗
コメントへの返答
2010年5月13日 9:10
多分・・・というか確実に・・・私の39はもう19万キロ近いですから、それでの消耗品かと(笑)

まぁ走ってる割には、消耗品はもったほうだと思ってます。

プロフィール

「久しぶり基山へ行ってみよう」
何シテル?   02/21 20:44
今年10年乗り続けた、E39を降りE60へ乗り換えました。 初のV8エンジンに最初は少々違和感もありましたが、今ではトルクフルで「G」を感じるこのエンジンが楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【141012】 秋の三昧ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 09:05:36
二度目の失恋。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 00:03:38
名古屋ど真ん中にドンキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 21:20:20

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39に乗って10年。走行距離も22万キロを突破し、トラブルも頻発するようになってきまし ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
普段は嫁がメインで乗ります
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
結婚を機に、嫁号として購入しました。初の左Hで、広いところで運転講習を開催してました(笑 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取って初めて買った車です。当時はこのアコードをサスが遊ぶ程車高落として、クロームパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation