• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syo-taroのブログ一覧

2009年01月12日 イイね!

復活!!

復活!!去年から頭を抱えていた「走行時、左カーブ時の異音」ですが、今回とりあえず「最終段階」ということでタイロッドを交換しました。

ガタはものすごくきてました・・・。走行中はハンドルがブレることはそれほどなかったのですが、とにかくハンドル取られる状況に運転にストレスすら感じてました。

ハブベアリングを交換しても異音は解消されず、半信半疑ではありましたが、ガタは間違いなくきてましたので、遅からず交換せねばならぬ部品。

交換は、午後9時30分に義弟が勤務するスタンドのリフトを拝借。まず義弟がダウンサスを入れたいということで、作業開始。4輪を1時間くらいで交換して、その後私のタイロッド交換。

深夜の作業にも関わらず、初エンタ始め5人の仲間が作業手伝ってくれました。ホント仲間に感謝!!

が!!交換後、ハンドルを取られる症状は100%改善されたものの、左カーブ時の異音は相変わらず・・・。

そして、今日またガレージ初エンタにお邪魔してトーの調整後、「パワステが怪しいっちゃない!?」ということになりタンクを確認。私の見解では液は「入っている」と思っていたんですが、初エンタ曰く「標準量より少ないバイ」とのこと。

自宅に買い置きしていねATFを補充。エア噛んでる可能性があるので、エア抜きしてさて、試乗。

改善されました(爆死)100%ではありませんが、90%音は消えました。ただ今後もホースからにじんでいるのを直さない限り、液が減って同様の症状が現れるでしょう。ということで、次はパワステのホース交換決定。

とりあえず「駆け抜ける喜び」は復活しました!!ついついアクセルを踏みこんでしまいますwこんな日はオーディオOFFでシルキー6サウンドを楽しんでますw

いや~長い道のりでした。でも今まで交換した部品は「損」ではないですね。
Posted at 2009/01/13 00:41:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「久しぶり基山へ行ってみよう」
何シテル?   02/21 20:44
今年10年乗り続けた、E39を降りE60へ乗り換えました。 初のV8エンジンに最初は少々違和感もありましたが、今ではトルクフルで「G」を感じるこのエンジンが楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
4 5 678 910
11 12 13 141516 17
1819 2021 22 23 24
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

【141012】 秋の三昧ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 09:05:36
二度目の失恋。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 00:03:38
名古屋ど真ん中にドンキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 21:20:20

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39に乗って10年。走行距離も22万キロを突破し、トラブルも頻発するようになってきまし ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
普段は嫁がメインで乗ります
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
結婚を機に、嫁号として購入しました。初の左Hで、広いところで運転講習を開催してました(笑 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取って初めて買った車です。当時はこのアコードをサスが遊ぶ程車高落として、クロームパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation