• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syo-taroのブログ一覧

2009年04月09日 イイね!

ブレーキその後#1

ブレーキその後#1さて、フロントのブレーキパッドをDIXCELに交換して早数日。

色々と出応えがありましたのでご報告しておきます。今後導入される方の為に・・・。

今回のパッドは「プレミアム」という「Mタイプ」より若干ダストの出るパッドです。
しかもプレミアムは、最初の段階で表面にコーティングされている部分で、ローターの研磨を行うため、装着後500Km~1,000kmの間は、ダストが多かったり、鳴きが出たりする場合があると説明書に書いてありました。

予想通り、少々ダストが目立つようです。鳴きも若干あります。この「面取り走行」が終了すれば、低ダストで鳴きのないパッドになるようで・・・。

確かに昔つけてたときは鳴きで頭痛めることはありませんでした。今の症状もそのうち治まってくれるでしょう。

で、パッド交換によって併発した症状がひとつ。。。

高速度からのブレーキング時、若干のハンドルのブレを感じます。通常走行では皆無です。ローターも交換したばっかだし、歪みがあるとも考え難い。

スタビリンクを交換予定ですが、直接ブレーキング時のハンドルブレに繋がるんでしょうか? またはタイロッドアーム(片側は以前交換)の不良か。

さて、また原因追究が楽しみです(爆)
Posted at 2009/04/10 11:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「久しぶり基山へ行ってみよう」
何シテル?   02/21 20:44
今年10年乗り続けた、E39を降りE60へ乗り換えました。 初のV8エンジンに最初は少々違和感もありましたが、今ではトルクフルで「G」を感じるこのエンジンが楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 234
56 78 910 11
121314 1516 1718
19 20212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

【141012】 秋の三昧ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 09:05:36
二度目の失恋。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 00:03:38
名古屋ど真ん中にドンキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 21:20:20

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39に乗って10年。走行距離も22万キロを突破し、トラブルも頻発するようになってきまし ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
普段は嫁がメインで乗ります
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
結婚を機に、嫁号として購入しました。初の左Hで、広いところで運転講習を開催してました(笑 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取って初めて買った車です。当時はこのアコードをサスが遊ぶ程車高落として、クロームパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation