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きんぱら@R-junkieのブログ一覧

2007年06月08日 イイね!

こりゃダメだ

ピットクルー管とコーズマフラー装着しました
で、その第一印象ですが





「こりゃダメだ」

トルクが無い、アクセルのツキが無い、回しても伸びが無い
リセッティング前だと言う事を差し引いてもダメダメです
以前試したピットクルー管+ARCチタンマフラーでは好結果だったことから、この原因はコーンズマフラーにあるのでしょうかね?
やはりメインパイプ50Φが敗因でしょうか
正直に体感では160馬力位にしか感じられない
秘策投入したのに、これでは台無しです

なんか萎え萎えです
Posted at 2007/06/08 22:36:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月03日 イイね!

ワンポイントリリーフ

ワンポイントリリーフ蛇腹から排気漏れしてるエキマニ&ステー部分から排気漏れしてるマフラー
RCCでのワンポイントリリーフです

ピットクルーのエキマニ&コーンズ管です
メインパイプが50Φになってしまいますが、仕方がありません


ただしエキマニテストではこのピットクルーの物が高回転で一番伸びるのです
ロードスターBP用エキマニは一部では漢マニと呼ばれるJet's管以外は
43Φ→45Φ→50Φ(例:HKS、マツダスピード等)
43Φ→45Φ→60Φ(例:RS☆R等)
43Φ→45Φ→54Φ(アニバーサリー、マキシム等)
43Φ→50Φ(ピットクルー)
等の組み合わせしかなく
集合部以前のパイプ径は結局一緒です

と言う事はメインパイプの径をあまり気にする必要はないのかもしれません


ちなみにこのリリーフは秘策ではありませんよ
正直RS☆Rのマニが現状 嫁号には一番戦闘力があると思っていますから

Posted at 2007/06/03 19:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑整備 | 日記

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