2006年03月21日

天気は快晴、路面状況良し、走行台数嫁号を含め2台
休日だというのに絶好のアタック日和
3周タイヤと体を温めて4周目からアタック開始
31.597
30.981
30.876
30.954
30.881
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いいじゃ~ん リアに履いた01Rがイイ感じ
簡単に30秒台を連発、こりゃベスト更新は確実かぁ?
フロントがタレてきたのでピットイン
空気圧を調整して再度アタック
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う~ん30.8秒台は出るのに一発のタイムが出ない
減衰を調整して再度アタック
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アンダーが酷い フロントが完全にタレてる感じ
ヤバイ タイムがジリジリ落ち込んでる
減衰調整しても、どーにもならん
車高調整するか?残り時間は?15分?微妙・・・・
ええ~い、このまま走れぇぇ・・・
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ベスト 30.804秒
車検は4月10日まで・・・それまでにもう一度行くぞ
Posted at 2006/03/21 20:59:01 | |
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サーキット走行 | 日記
2006年03月20日
いやぁ・・・明日って休日なのですね
よし作手に出撃しよう
朝一の走行枠だ
Posted at 2006/03/20 23:04:06 | |
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2006年03月18日
タイヤ交換しました・・・リア2本だけ
RE-01R 205/50-15です。
しかし・・・なんつーの丸っこいタイヤだなぁ・・・
あまりリムガードが出っ張っていなくて、ルックス的にはネオバのほうが好み・・・まぁルックスなんてどーでも良いですがねタイムが出てくれれば・・・
さて・・・いつ出撃しようかなぁ・・・
来週の週末か?
Posted at 2006/03/18 20:44:21 | |
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2006年03月13日
係数→スロツトル開度関係→アイドル接点フラグで
1:無し(スロットル開度からアイドルを検出)
このフラグを立てると全閉レベルがイグニッションONの度にズレる症状
今回もやはり症状は改善されていなかった・・・機械だから自然治癒はありえないけどね・・・
朝エンジンを掛けて98ノートを起動、アクセル開度をモニターするとアイドルで2%程度・・・
たとえアクセル開度がズレても、アクセルのON,OFFを繰り返せばアクセル開度は0%近くに学習されなければならないのだが学習されず・・・
とりあえず手打ちで全閉レベルを修正して出社
会社駐車場にて再度 エンジンを掛け直してみたがアイドルでのアクセル開度は2%程度・・・
このまま再度エンジンを掛け直すとアイドルでのアクセル開度はさらにズレて4%近く・・・・
対処方法はアイドル接点フラグを0:有り に変更
スロポジを予備の物と交換後、アイドル接点調整
エンジンを掛けてアイドルでのアクセル開度を確認、見事0.5%程度になっている。
手打ちで故意に全閉レベルを変更しアイドルでのアクセル開度を5%程度にしてみた
アクセルのON,OFFを繰り返すうちにアイドルでのアクセル開度は0.5%程度に戻る・・・と
他の車両ではこの症状は聞いた事がない
嫁号特有のバグか?
Posted at 2006/03/13 21:59:38 | |
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フリーダム | 日記
2006年03月12日
現在使用しているデフは機械式1.5WAY
2WAYからの変更であるが、変更後は多少の挙動の変化に戸惑ったのだけど、最近は慣れたのかさほど感じなくなっていた
・・・のだけど・・・
昨日のアイドル調整でアイドル検知を正常にさせたら、エンブレがしっかり効くようになった・・・てゆうか元に戻っただけだが・・・
そう最近はアイドルが検知出来ていなかった為、エンブレが甘かったのだ
さて元に戻ったエンブレによって1.5WAYの挙動まで当然元に戻ったのだ。
アクセルオフでのフロントの巻き込み・・・と言うかリアの振り出し感って言うか・・・
正直言ってあまり好みじゃない・・・けど
作手くらいのサーキットなら結構イケる
特に3コーナーのアクセル少し抜いてターンイン・・・とか
2コーナーもノーブレーキでの進入だからアンダーが出にくいな
でも・・・鈴鹿ツインではどうだろう・・・
Posted at 2006/03/12 22:00:19 | |
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