• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月26日

SSR typeC vs HAYASHI レーシング

SSR typeC vs HAYASHI レーシング 訳のわからないタイトルではありますが

要はホイールを交換したんですよ。
なかなか納得のいくホイールが見つからず・・・
最初は走り屋気取りで、金持ち気にVolk CE28のブロンズカラーを購入したけど、
黒い車にブロンズってほんっと映えない。
明るい昼間ならともかく夜になったら何を履いてるのかわからない状態。
歳かもしれんがむしろ純正の方か良いかもと思う始末。
ま~ず贅沢だいね苦笑

そこで「じゃあもうちょっと明るい色のホイールにしよう!」と安易に決断。
そしてヤフオクでポチッとな。
シャンパンゴールドのSSR タイプCが家に届きました。
しっかしまぁ軽用のpcd100のホイールは高いやねぇ。人気のホイールは中古4本5万なんて
当たり前。17・18インチのちょい人気の物とたいしてかわんねーやん。
5jのOFF40前後のホイールがですよ!?ちょっとびっくり。

期待して履かせてみると、「おっ!なかなかいい感じだ」
当然のごとく軽量ホイールだから軽い。まぁハイゼットでレースする訳じゃないから
街乗りで軽量ホイールなんていらないんだけどね。
気に入る物がないのだから仕方がない。やっぱり人気のあるブランド物にはそれなりに
出来が違うし上品さがある。

ところが見慣れてくると
う~ん個人的な意見だけど30代が乗る車にはハデかも・・・
黒の車にゴールドのホイール。シルビアのときにも同じ答えを出した覚えがある。
黒い車にSSRのタイプCやヨコハマのTC2 ダメやん。

色的にはスタッドレスを履いていたときの純正テッチンにホイールカバーのシルバーが意外と
しっくりいっていたのを思い出す。
やっぱり無難なのはシルバー系かぁ。

でもなぁ。。。
5j OFF40くらいでカッコ良くてハデでもない、むしろ30代が乗っててシブさを感じるホイールは
なんだんべ???
TE37Cっていうシルバーもあったなぁ。タイプCのシルバーはあるのかな?
走り屋さんだとやっぱりRAYS、ヨコハマ、SSRあたりが気になる。
なんて悩んでいるうちに旧車で人気のハヤシレーシングにヤフオクで遭遇!
えっ?pcd100があるの?マジで?
こりゃねらうしかないっしょ!
とおもってヤフオク見てるとラスト10分、上がる上がる、値段が上がる苦笑
軽く5万超え。アルミ錆び、ガリ傷、センターキャップ無し、色あせ・・・
どの状態でも最低4~5万はいく。ある意味すげーホイールだよね。絶大な人気。
でもやっぱり相場という物があってそれを超えるとパタッと入札がとまる、もしくは入札が
入らない。
こそでぴよりんCE28が売れたから強気で6万超えのハヤシを探したんですよ。
あったあった!6万ちょいだったけど美品でしかもハイゼットに使えるサイズのタイヤ付き!
これをゲットですよ。
かなり半端な画像だけど両方見たい人には良いかも笑
仕様はS331ハイゼットにRSRダウンサス、アトレーワゴンのR/S、S/S、Rバンパーですがね。
Fは5jならOFF40以上が無難かも。それ以上ははみ出ます。Rは5jならOFF35くらいまで平気かな。
ちなみにハヤシはOFF42だけどFキャリパーに少し当たりますがね涙
だから3mmスペーサーでごまかしですよ。













ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/04/26 20:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

朝の一杯 6/24
とも ucf31さん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ぴよりん?です。みんカラビギナーです。 個性のない庶民の生活パターン・行動・考え方・自己中・そしてバカは大嫌いです。 トナリングしてくる車はマジでうざいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
エイプ50所有してたんですけどね、とても遅いんですよ。 ギア比の関係なのか、同じ4STの ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
人生初の新車ですがね。 「無駄だから絶対に新車なんて買わん!」と思っていたのに買ってしま ...
ホンダ CB125JX ホンダ CB125JX
エイプ100購入後しばらくバイク衝動買いがおさまっておりましたが、カタログスペックの高い ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
スズキのRG125に乗ってみたら上の排気量が2stが欲しくなり、ついに購入RZ250! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation