秋田内陸線 阿仁前田駅&クウィンス森吉
ほんと凍えるかと想った・・・
2006年01月23日
カテゴリ :
秋田県 >
レジャー・娯楽 >
その他
実は遊びじゃなく、仕事で行ったんだけど、単線で雪山に汽笛が響く雰囲気はそう「銀河鉄道の夜」って感じでしたよ。決して、九百九十九じゃないよ。
阿仁前田駅には数少ない有人駅で、建物には何とクウィンス森吉という温泉が併設されています。
駅の外側からは、温泉付駅舎なのか、駅舎付温泉なのか判断苦しいかなぁ。
次の汽車(電車じゃない気動車なんだな!)が来るまで時間があったので、ひとっ風呂浴びてきました。
大荷物引きずってたせいか、駅員さんが「もうすぐ来ますよ!」って、迎えに来てくれたりして、もうちょっとのんびりしたいなぁ。って思いましたが・・・。
メカ好きのKENBOHはどうしても車両にも目が行きます「もりよし8900形」は、本物見ると口が開いて塞がりません。
σ(^_^)が乗車した時は、乗客がσ(*_*;)一人でした。秋田内陸線、鉄分補給には十分かと・・・(自爆)
関連リンク
関連情報