• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月20日

ちょこちょこ改悪(違)

休みの日は、より一層寒く感じます。
おかげ様で昼の12時まで寝ちゃいました。

今日こそは洗車すると決めていたので、寒いながらも行きつけのカーピカへ。
ワックスも掛ける気満々で一緒に持って行きましたが
面倒臭くなって、結局いつものシャンプー洗車(30分コース)で終了(笑)

その足へオートバックスへタイヤ交換。

今まで履いていたLS2000 ハイブリッドⅡも大分磨耗して来たので

今回はBSのネクストリー、165-55-14を選択。

現在の軽自動車は14インチの155-65-14がメジャーなサイズで

値段も155-65-14の方が大分安いのですが、インチアップしているお陰で

165-55-14じゃないとメーターが大幅に狂っちゃうのです(純正155-65-13)

エッセカスタムは純正155-65-14ですが、多分私のエッセ Xとはスピードメーターギアが違うと思われます。

交換工賃前タイヤ処分代込み\40.000.-
多少高くてもブリヂストンがよかったので、後悔は御座いません^^;

やっぱり前のタイヤに比べると滅茶苦茶静かなのと、やはり安物とは言え
エコタイヤの部類に入るお陰か、かなり惰性してくれます。
早め早めにブレーキ掛けていかないと、危ないです。
空気圧の関係もあるかも知れませんが、確実に転がり抵抗はアップしています。

それとオートバックスに行ったついでに、ハセプロのマジカルカーボンエンブレムを前後2セット買っちゃいました。\4.000.-なり(はい無駄遣いです)

ホントはブラックが欲しかったのですが在庫無しで仕方なくレッドを選択。
さり気無くイメチェンです。

今まで気にしてなかったけど、リアガラスに張られている2枚の排ガス基準達成のシールがカッコ悪いですな。後々剥がしましょう。


シートカバーとアームレストは先日ネットで購入。
4年5万キロも乗っていると、純正シートが汚くなってきたので…。
オーダメイドで内装と同じアイボリー系で作って貰おうか考えましたが
結構お代が発生しますので、ここは大人しくメーカー生産在庫のブラックで。
30分程取り付けに時間が掛かりましたが、造りもよく満足してます。
同時に頼んだ汎用のアームレストも取り付け。
こいつはセンターコンソールにハメ込むだけです。
カッコ悪いので余り付けたくなかったので、やっぱり在る方が楽だろうと言う事で
買いましたが、やっぱり楽ですね。もっと早く買えばよかったです。

アルティナのシートカバー \15.000.-
汎用品のアームレスト   \5.000.-

後はマフラーの到着が待ち遠しいです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/20 20:06:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

※閲覧注意※
.ξさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

早起きして〜‼️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お元気ですかー!? わたくしもディープコーン装着しましたよぉ~ また飯かドライブでも行きましょう」
何シテル?   06/24 14:09
皆様初めまして、よろしくお願いします。 クルマは基本ノーマルで休日はドライブ万歳。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
基本ノーマルですが、あっちこっち走り回って楽しいクルマです。 MTにすればよかったと後悔…
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
念願のエアロRS 5MT車を手に入れました~☆ ツインカムターボで速いのなんの。 短い ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation