• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そうりゅうのブログ一覧

2006年07月29日 イイね!

TVの威力

TVの威力 19:00からTBS系で「ぴーかんバディ!」という番組で杜仲茶について特集がありました。杜仲茶は血圧を下げ、肝機能を高めることは知られていましたが、内臓脂肪を飲んでいるだけで、取ってくれるという効果があると最近わかったらしいのです。
 嫁と顔を見合わせ、すぐに近くのスーパーへ。売り場には既にたくさんの方々が...^^; 既に売り切れていました。
薬屋のツルハにいくことにして外に出る途中にもなにやらたくさんの親子、ご夫婦が走ってきてました^^;
 ツルハで杜仲茶のパックをなんとかGETしましたが、もう残りわずかでした。
 以前、3日食べるだけでやせられる京都の漬け物(すぐき漬け?)も翌日買いに行ったら、既になく、話を聞いたところ、TVで見たといって来た方々ですぐに完売したそうです。全国的にそうだったようで、今年作った分は底をつき、次回入荷は12月とのことでした。杜仲茶はそれより流通量が多いんでしょうけど、しばらくは品薄になるかも?

TVの威力ってすごいんですね。
Posted at 2006/07/29 23:05:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2006年07月27日 イイね!

タイヤが...

今日は所用で毛無峠超えをいたしました。前回は、レンタカーのTWでしたが、今回はうちのレガちゃんです。
途中、高速ではパトカーと覆面がいたので、超安全運転。低反発マットのおかげで、腰は大丈夫でした。
毛無峠では、何故かタイヤが鳴いて車もヨタってました。実は先日の中山峠でもコーナリング中に一度リアが出そうになったので、んー?って感じだったのです。
普通に走ってるだけなのになあと思いつつ、念のため帰り際、タイヤの空気圧を測ってみたら、2.0Kでした。腰のことを考えてやや落としていたのですが、少し抜けたようです。
空気圧落とすと、グリップ良くなりそうだけど、車が上下に落ち着かなくてだめですね。峠には、せめて指定圧くらいは必要かも。
遠出する方は、一度空気圧のチェックを^^;
Posted at 2006/07/27 23:07:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月27日 イイね!

割り込み

ひさし繰りの書き込みです^^;
今札幌ドームでは日ハム戦やってます。私は行けませんでしたが、昨日家族で観戦してきました。道新の抽選で内野席が当選したのです。
最近、先着1000名様に新庄ストラップが当たるので、うちの長男がかなり早くから並んでいたのですが、ところが、突然、割り込みをして、しかも、1人1個しかもらえないストラップをわしづかみで、ごっそり持っていったやつがいたらしいです。
おかげでそれまで並んでいた人は、もらえなくなる人が大量に...
みんな憤慨していたそうです。そばには警備の人しかいなかったようで、関係者の人が来たのは、ずっとあと。結局、また、作って渡すということで、住所名前を書いたそうですが、やる人もやる人ですが、対応もpoorですね。試合は日ハムが勝ったのでよかったですが。
Posted at 2006/07/27 22:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月02日 イイね!

レカロシート調査

レカロシート調査7/1 タバコもガソリンも値上げしたんですね。レギュラーでたすかり~ かな^^;

腰のことも考えて、レカロシートの調査に行ってきました^^
取扱店はたくさんあるんですが、実物がたくさんあるところを探して、一番近いセコハン札幌南店へ。
担当の人から、いろいろと教えてもらいました。

腰が気になる人には、ERGOMEDというのがありまして、上のクラスのものが間違いなくいいのですが、金額的に無理なので、必要最小限機能のものがターゲットです。

1.エアランパーサポートは、Optionで後付できる。
2.ベーシックグレードでは、座面はどのグレードも同じ。
3.ERGOMEDは背もたれが肩のところまである。
4.STYLE-J*シリーズは、座面にスプリングも入っている。

ということがわかりました。

一番欲しいのはSTYLE-J*シリーズですが、価格的にちょっと無理^^;

ERGOMEDは背もたれが肩の後ろまであるので○です。一番安いClassicでも機能的にはOKですが、シートの素材がイマイチ。新素材のカムイも悪くはないんですが、うーんって感じです。

買うとしたら、ERGOMED-DかLX-VSあたりなんでしょうけど、腰痛で悩む人は正しく座れないことが大きな要因としてあるので、案外、SR系にしちゃってもいいかも...と、感じました。

今回、おじゃました店では今月末から来月初めにレカロセールをやるそうです。多少は、安くなるのかもしれません。
レカロは正規代理店では値引きできないらしく、工賃とかで頑張るしかないみたいです。あとは、中古や展示品ねらいかな。
札幌市内で安く売ってるところ誰か知らないですか^^;










Posted at 2006/07/02 16:44:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月02日 イイね!

腰痛対策は...

ブログもしばらくぶりになってしまいました。
仕事も忙しいのですが、どうも腰の調子がおもわしくなく、いっこうに良くならないのです^^;
今週も月曜日は朝起きられなくて代休とって病院へ行きました。
仕事はいつもおなか一杯なんで休むわけにもいきません。
直ったら、ストレッチやって、腹筋と背筋鍛えて、秋くらいにはラウンドできるくらいになりたいのですが、今のところメドがたちません^^;
昨日今日とおとなしくしてますが、レガちゃんでドライブに行きたいんですが、ちょっと乗っても腰にくるので、そういうわけにもいきません。
昨日、レカロシート見に行ってきました。椅子で腰が良くなるとは思えませんが、ちょっと迷ってます。詳細は別ログで^^
Posted at 2006/07/02 15:47:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

昔から車が大好きで、1日中乗ってました。2006年2月、12年乗ったアコードからレガシィB4へ。今年2月初車検。 ちょっと、間が開きましたが、またおじゃま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 2728 29
3031     

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
12年乗ったアコードに別れを告げ、初スバルです 久しぶりに運転してみたくなった車でした^ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った車です。色はダークブルーメタリックでサイドにオレンジのラインが2本入ったやつ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
色々あったレビンと別れ、次に買った車がこれでした。貯金全額使って無理して買ったので、1ヶ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
子供が生まれて、トレノだと不便な局面が増え、4ドアが欲しいと思っていました。 当時は仕事 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation