• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月06日

昨夜

NHKを見てたら被曝体験者の方が出ていて、原爆ドームで当時の話をしていた時に、修学旅行の中学生の1人が死にぞこない!
と叫んだそうです。

その方は被曝体験者は押し付けがましい所があったのかもと反省されてましたが、おかしな話ですね。

よくもそんな言葉を浴びせる事が出来るもんだと思いましたよ。
馬鹿な子供が増えてくると思うと恐ろしいですね。
いずれ第三次世界大戦が起こりそうで怖いです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/06 10:16:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

【捨て活のススメ】ホンダビートとお ...
アユminさん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

いわきツーリング!
レガッテムさん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2015年8月6日 18:08
リアルな戦争体験を伝える語り部も、戦後70年経ってほとんど居なくなっています。こういう子供達にこれから先、平和を維持する事の難しさを伝えていく大人の責任を感じるニュースでした。
コメントへの返答
2015年8月6日 18:34
命の奪い合いがどんなに愚かな事かしっかりと教えていくのが今の大人達の義務ですね。
2015年8月6日 22:09
読んでいて背筋が凍るような感覚に襲われました。
何故そんな言葉が出てくるのか?
かっこいいとでも思っているのか?
理解に苦しみます。
「相手の立場に立って物事を考える」事って
て、人間の基本だと思うんです。
その一言を発する事によって、相手がどんな気持ちになるのか?
保育園や幼稚園の頃から教育されている筈。
日本国民なら。
コメントへの返答
2015年8月6日 23:49
この手の馬鹿は何処にでもいるんでしょう。
死に対しての恐ろしさ。

戦争と言う異常な状態を知らないからと、それを言い訳に好き勝手し最後には人の命さえ軽んじて殺してしまう。
まさに今の日本は異常なんですよ。
2015年8月7日 2:34
最近の義務教育は
第二次大戦の事実についてうわべだけの授業になった?
アメリカと戦争したことすら、
知らない子どもが~

くだらない海外旅行等、修学旅行は
もっと、原点に帰り
広島、長崎、特攻隊の基地の知覧とか
日本人として最低限の教養が必要!
ドイツは
ナチスの過ちは
国民すべてに責任があると世界中に公言してます
我々日本人はこのような
子どもを残してなんと愚かなことか!
歴史を顧みないものは
また同じ事を繰り返す事は
歴史的に証明されています
コメントへの返答
2015年8月7日 5:38
今現状は戦争と平和と紙一重だと思います。

その為に阿部内閣も武力を備えようと法改正に躍起になっているのではないかと推測出来ます。

万が一来る日が来た時私達は国に対し又子供達の為にNOと言えるよう、若い世代に事実を伝える義務があると思います。
2015年8月7日 22:29
こんばんは♪(^-^) 
何している?にコメントありがとうございました。

どうして…そんな言葉が出てくるのでしょう!?(>_<)

昨日のきのこ雲の下で何がおきていたのか。を娘と見てましたが…小学6年生ですら…戦争は恐ろしい…と言っていました。

自分が戦争映画を見る事が多いから…娘としたら戦争と言う行為はしてはならいと分かっているみたいです。

学校もそうですが…親もしっかりと戦争の悲惨さを教えるべきと思います。
コメントへの返答
2015年8月7日 22:40
更にあの爆心の真下にいた人はどうなってしまったのか。

とてもではないですが死にぞこないなどと罵声などあげられません。

未来に何を残すか、それは大人の在り方次第なのでしょう、
2015年8月12日 16:10
小学校の頃に、道徳の題材で担任が紛争ドキュメンタリー映画を観せてくれたのを覚えています。地雷で下半身を吹き飛ばされたり、兵士に腹を裂かれて臓器が全部外に出てしまった子供の映像が出たのはショックでした。
今、こんな映画を生徒に観せたら懲戒物ですが、子供ながらに戦争の残酷さを感じました。


ニュースに取り上げられないけど、世界中で現在も戦争が起きていて毎日無関係の人が殺される現実を今の小中学生に知って貰い、命の尊さについて考えて欲しいですね。
コメントへの返答
2015年8月12日 16:43
本来今の子供達こそ必要な事ですよね。

戦争が如何に酷いものなのか知らない事の方が恐ろしいですね(´Д` )

プロフィール

「よくある事です(°_°)@EVO@通勤快速 」
何シテル?   02/27 10:58
自分しか乗らないZをあれこれ快適&心地いい車にする為楽しく遊んでます♪───O(≧∇≦)O────♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ふっか Motorsさんのホンダ Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 09:10:56
聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 21:00:01
サバゲーな1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 08:54:24

愛車一覧

輸入車その他 その他 ブラックS1 (輸入車その他 その他)
世田谷ベース見てどうしても欲しくて、買ってしまった自転車(^-^)
マツダ MPV 嫁号 (マツダ MPV)
宜しく(^○^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation