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クラヴィエ(Clavier)のブログ一覧

2007年04月19日 イイね!

アレは実は……

Clavier号のマッドフラップ。
納車されたときから付いていたスプラッシュボードの取り付け穴を利用して
装着しています。

で、そのスプラッシュボードは、
フロントはホイールハウス内の穴2つと、サイドシルに下側から1つでボルト止め、
リアはバンパー部分の穴2つがボルト止めとホイールハウス内にクリップのようなもの1箇所で固定されてました。
んで、マッドフラップはというと、1枚のシートだからフロントの下側の穴は使えず、
リアもクリップで止まっていた部分は奥に引っ込んでいるため使えず。

つまり、実は前後ともに2本のボルトで止まっているだけの状態だったりします(;´Д`)
まぁ、この状態でも高速も走れるし問題はないんですが……

フロントは2箇所だけでバッチリ止まってます。
が、リアはちょっとプラプラ(?)します。
普通に見るぶんには問題ないんですが、風が強かったりしてひらひらすると、
なんかナナメにネジレるような靡き方をしちゃんですよね~
なんかちょっと気になるし、だんだん変なクセが付き始めたので、ちょっと対策したいところ。

そこで、とりあえず汎用ステーでも使って奥に引っ込んだクリップ穴に固定しようと画策中。
問題は手持の工具で出来るかどうかだけど、まぁ何とかなるだろうw
ついでだから、無地なところにワンポイント入れるために色々考えてみようかな。
大した内容じゃないけど、考えただけでワクワクしてきたw

……あれ?


……あっ、最大の問題忘れてた。
今……泣きそうなほど金欠なんだったorz
ギブミーマネーッ
Posted at 2007/04/19 15:21:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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