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chivas12の愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2009年9月7日

GC8クラッチ交換その2

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1
スターター分離。
これはボルト外して抜くだけ
2
これが重要!
ミッションケースに穴があって、ボルトを突っ込んでから
抜くとクッラチがフリーになる仕掛けらしい。。
詳しくはネットで探してみて下さい。。
3
いやー、しかしボルトの固着は激しかった!
ターボの排気側にはじまり、エンジンブロックとミッション
もなかなか外れませんでした!
やっぱ、ウマで持ち上げてのミッション切り離しは難易度高い!!
4
ちょっと写真ないですが。。
クラッチの芯だしはエクステンションにガムテ巻いて代用。
レリーズベアリングはフォーク側にくっつけといて
ミッション結合してから、ガチャってくっつく仕組み!
これ、一回壊してしまったのでDラーいってコツを聞いてきましたorz
もうこの時点でミッション切り離し2回目。。。。。
5
ミッションの結合は、エンジンとミッションを
ジャッキで持ち上げてうまく角度を合わせながら
気長にやりましょう。。

しかし!クラッチ交換の工賃が高い理由に納得w
もう2度とやんね。。

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