• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enscのブログ一覧

2014年12月07日 イイね!

目下、目指す所

RC-Fって発売されたんだろうけど、通勤途中でみかけるレクサスのショールームの窓越しでしか見たことがない。

価格帯も顧客ターゲットからしてライバルでも後継でもないけれど、RC-Fよか速くはしておきたいなぁとか。

スープラの方が圧倒的にスポーティーなフォルムだと思っているけど、ラグジュアリーなセダンに置いてかれるのは癪じゃない。

ん、セダン?ensc的にはグリルの有るクルマはセダンです(独断)

前置きインタークーラーさえ設置できれば色々と解決()なんだけど、こだわりのアクティブスポイラーだけは維持したいのでタービン交換とまでは中々出来ない。

純正スタイルのままで速くするにはハイフローしかないな。

ろ、簡単には言うけれどCT20を二機ともハイフローにするにはシングルターボ化するよりもお金がかかるかもしれない。

CT20のハイフローだとどのくらいのパワーとトルクが目指せるのだろう。


そんなことを考えつつ、昨日は助手席のエアバッグを取り外し上部グローブボックスを取り付けた。

取り付け穴が全く違うので固定できない。

ステーを作らなきゃ駄目だな・・・。


ショートシフターは取り付けた当日から明日には外そうと思うくらいだったけど、だんだん慣れてきた。

でも、やっぱり硬くて何をするにもワンテンポ遅れてしまう。

続行か撤去か、思案中。

Posted at 2014/12/07 09:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「はるばる日本へ http://cvw.jp/b/1743911/43756671/
何シテル?   02/24 09:01
enscです。 自分用のログとしてつらつらと書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
7891011 1213
141516 171819 20
212223 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

スズキ テンプター ST400V  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/23 11:39:04
視線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 15:11:18
ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 17:07:14

愛車一覧

スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
カタナの整備中に気まぐれで入手 今では小さなこいつに一番手を掛けている気がする
トヨタ スープラ Big Corolla (トヨタ スープラ)
ナローなスタイルのスープラがあっていい
スズキ テンプター ST400V スズキ テンプター ST400V
スズキがヤマハSRに対抗すべく作られたシングル しかし不人気につき初年度のみの生産で終了 ...
スズキ RG500Γ スズキ RG500Γ
塗装が上がってきたので記念 速さだけなら既に今のスパスポには敵わない が、しかし、楽しさ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation