• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月20日

2020.01.19(日)高知県大月町柏島ツーリング❣️と反省点

2020.01.19(日)高知県大月町柏島ツーリング❣️と反省点 暖冬に助けられ、路面もドライ❣️
車や畑は霜が降りていましたが路面凍結は無く流れに任せて快適に走れました^ ^

体調が悪いなか、無理をして高知県大月町の柏島に向けて05:30発。

R33〜R379〜R56〜大洲道路〜R56〜愛媛県道29〜松山道(西予宇和IC〜宇和島道路〜津島岩松IC)〜R56

宇和島付近までが眠たかったぁ〜🥱😅

眠気が治まってきて津島岩松ICを降りて少ししたところで、


画像の時刻ではありませんが、

不注意で脇見をしてしまい助手席側前輪のホイールを路肩に接触させてしまいました。

ひとつ間違えば大惨事!
自損で済んで本当助かりました。
ホイールは代替えができますが人様を傷つけるとそうはいきませんから…。

大反省です。





気を取り直して、気を付けて走り始めました^ ^
R56〜R321〜高知県道43〜とのんびり流して柏島に09:23到着❣️
画像の時間は順不同です^ ^























とにかく海が綺麗❣️❣️









言うことなし❣️

片道184.2km走って来た甲斐があると言うものです😊❣️



場所を観音岩に移します^ ^














遊歩道を散策^ ^















観音岩❣️

絶壁と観音岩と海、水平線が綺麗です🤗









何度観てもこの景色が大好きです^ ^❤️



❤️


やっぱり良い^ ^❣️


10:10 後ろ髪を引かれる思いで(後ろ髪も無いか(笑))柏島・観音岩を出発。

〜県43〜R321〜道の駅すくも〜R321〜R56〜中村宿毛道路(平田IC〜四万十市IC)〜R56〜入野バイパス(私がつけた仮称です。前来た時は開通していなかったので、走り易くなっていました^ ^ )( 一般国道56号大方改良と言うそうです。平成31年(2019年)03月24日(日)17時開通。)〜


〜R56〜














公園でひと休み^ ^

返りになると頭痛が酷くなってきて、休憩が増えました😅
「朝」みたいな事を起こしたらいけないので慎重に行動。



〜R56〜高知道(黒潮拳ノ川IC~四万十町西IC , 四万十町中央IC〜須崎西IC)〜R56〜R494~県308少し〜

JR斗賀野駅。ここも寄りたかったけどなかなか寄れなかった所です^ ^


よくある静かな駅です🚉

県308〜R494〜県308〜県302〜R494バイパス〜R33で休み休み帰路につきました^ ^
帰りは辛かったです😅
仮眠したり、体操したりしながらの走行。
そこまでしなくてもと突っ込まれそうですが、柏島どうしても行きたかったし、
翌日も休みなので静養すれば良いと思い、
だいぶ無理しました😅

ホイールぐらいで済んだし^ ^💧

しんどかったですが、ツーリングは楽しめました。やっぱ妻(仕事でソロツーリングでした)のサポートが欲しかったですね。

15:53帰宅。411.3km走行。25.05km/L。



ツーリングも良い薬になっています😊💊V












ブログ一覧 | ツーリング
Posted at 2020/01/20 12:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

29日⑦。
.ξさん

100回記念
rescue118skullさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2020年1月20日 12:56
こんにちは~。

海がエメラルドグリーンで綺麗ですね~。

高知県は海や川が綺麗ですが、ガソリンが高い @@

ガリガリ君は不幸中の幸いでしたね~。

一瞬が長い時間に感じられ、フラッシュバックする事かと思いますが、今後は気を付けて下さい。
コメントへの返答
2020年1月20日 14:24
こんにちは^ ^

本当に綺麗でした😊
時間があり頭痛が無ければ何度でも行きたいポイントのひとつです^ ^❣️

ガソリンスタンドの値段を見ると確かに高かったです😅
常々、高知のみん友さんから聞いてはいましたが💧本当でした。

人身事故は嫌です。絶対に起こさないとは言い切れませんが、気を付ける事を肝に命じていきたいと思います。
2020年1月21日 20:07
こんばわ。はじめまして。
先年四国にドライブに行くことができましたが、こんな綺麗な場所があるとは知りませんでした。宇和島って景色の良い所なんですね。
おKeiさんのブログを拝見して行ってみたくなりました。
(おKeiさんってHN なんか可愛いですね)
コメントへの返答
2020年1月21日 21:59
こんばんわ^ ^ はじめまして❣️
コメントありがとうございます😊

そうですか^ ^ようこそ四国へ❣️楽しめましたか?^ ^

瀬戸内側も綺麗なのですが、(私的にはですが)宇和海から土佐湾〜滅多にいけない室戸〜鳴門にかけての海岸線がより綺麗で好きです🤗

地元では、伊予市〜佐田岬の海岸線が好きでよく走りに行ってます^ ^

またいらしてください😊❣️

よく考えると全国綺麗どこだらけで、私的な入れ込みですが^ ^💦

おKeiさん、小回りが効いて助かっています^ ^ 長距離だと疲れてしまう軽自動車ですが、気楽に走れるので次も軽自動車になるかもです^ ^
お褒めの御言葉ありがとうございますm(_ _)m

本命は〜1.5Lまでのハッチバックに乗りたいのですが😊、まだまだ暫くはおKeiさんに相棒をしてもらいます^ ^/

長々とすみません。ありがとうございました💤🥱💤  m(_ _)m
2020年1月28日 20:09
こんばんは

私も去年の暮れに引き続き派手にホイールをガリガリにしちゃったので・・・

ガリガリ君はもうアイスだけで良いでーーす(泣)
コメントへの返答
2020年1月28日 20:13
こんばんは。

確かに〜〜😅
ガリガリ君はアイスで充分ですネ〜💧

昨日は寝込んで、先週はガリガリして散々です〜😢

プロフィール

「今度はコメント表示が出ていない⁉︎
どうしたの?」
何シテル?   01/14 11:17
男性更年期になっています?? 侮るなかれ!かなりつらいです?? でも、治療に頑張って取り組んでいきますし、行っています??/ 以前は、バイクで四国四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボイジャーは今何処に居て、何処に向かっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:46:27
4月20日にボイジャー1号からの地球への正常な送信を受信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:50:30
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:08:42

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS RSくん (スズキ アルト ターボRS)
前愛車(おKeiさん)の消耗品交換や(13年目の車検)車検費用を考えると、 今月末(20 ...
ホンダ ベンリィ ベンリーさん (ホンダ ベンリィ)
2020.09.16より、新聞配達用に勤め先から貸していただいています😊
ホンダ ダンク Dunkちゃん (ホンダ ダンク)
誤ってDunkちゃんの愛車情報を消してしまい再登録させていただきます😭💦 2020 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の通勤、私のチョイ乗り用に親戚から譲り受けました。 納車時 12179.8km. メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation