• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月16日

愛南町〜宿毛市県道7号線散策ツーリング🚗〜♪

愛南町〜宿毛市県道7号線散策ツーリング🚗〜♪ 2023.R05.10.16(月)、
昨日に引き続きという事になりますが今日は妻とふたりツーリングです☺️~❣️

昨日と同じく仮眠をとってのんびり身支度をした後に出発(^^)




毎年シーズンになると道脇に柿の「良心市」をやっています😊
ここでは柿を買い、



ここでは梨もまだありました🍐😊♪
ツーリング出発すぐに柿と梨を大量GETです♪

バビュ〜ンと走って、


愛南町御荘の「道の駅みしょうMIC」に着きました(^^)
すると、RSさんのホワイトが❣️
秘密の撮影会をさせていただきました㊙️😆📸

今でもツーリングに出る度にRSさんに出会います^ ^
2015〜2018くらいの発売期間だったと思うのですがまだまだ多数のRSさんが走っていますネ😉✨




ちょうどお昼時だったのでここに来たのならと「カツオのタタキ」と「栗おこわ」で昼食にしました😊♬
この地域の、この道の駅のタタキのたれは少し甘めでした。初めて食べましたが美味しかったですよ〜😋❣️
お腹いっぱいになりましたぁ〜☺️


さて、ここからが本題の県道7号線(高知県道・愛媛県道7号宿毛城辺線)です。

この県道は以前、ワゴンRワイド(1998〜2007)時に追突事故に遭いワイド修理待ちの時にレンタルしていた二代目デミオ(4ATだったと思います。)で走りました。 ここを経由して足摺岬まで走りに行ったという思い出があります。
それ以来なので、少なくとも16年以上ぶりに踏み入れました^ ^
















愛媛県側が1.5車線道、高知県境を越えた途端に2車線道でした^ ^







偶然立ち寄った7号線沿いの宿毛市「宇須々木漁港」⚓️^ ^









立ち寄って正解でした😊♪
昼下がりなので港は静かでしたがスッキリ青空に綺麗な宿毛湾❣️宇和海と太平洋の境目の港。

海に向かって右端に停車したので助手席側の画像しかありません😆💦 が私なりにキレイに撮れたので良しとします☺️


県7沿いのファミマでコーヒーブレイク(アイスやけど^ ^)☕️❣️


またまたバビュ〜ンと宇和島市の道の駅「みなとオアシスうわじま きさいや広場」で、


ソフトクリームブレイク🍦
今週もソフトクリームです(^^)
私は「みかんソフトクリーム」、妻は「みかんとバニラのミックスソフトクリーム」🍦をチョイス❣️

みかんソフトクリームは、私には少し酸味が強過ぎました😅
バニラとのミックスが良かったです😆 次はそうしたいと思います^ ^


ここから〜大洲市まで妻に運転してもらい(妻も運転したかったみたい(^^))、
大洲市〜ラストまではまた私がステアリングを握りました^ ^



RSくんを満腹にしてあげて帰宅しました😊





09:10〜18:59 , 337.9km走行。
今回も基本来た道を帰るツーリングになりました。

さすがに疲れましたぁ〜😓 でも良い疲れですネ☺️

私は前日に続いてのツーリング、この日は妻とツーリング。行きたいところに行けたし、雰囲気の違うツーリングが楽しめて良かった楽しかったです☺️♪
ブログ一覧
Posted at 2023/10/19 19:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

柏出張土産
Legimoさん

ご近所をぶらり
super-jerryさん

道の駅へドライブ💨 
tamera.さん

黄昏れる……883R
lovez33さん

長野カキ氷ツアー
III海のべーさんさん

仕事の合間に甘いもの補給。
朝霞の種馬rebornさん

この記事へのコメント

2023年10月19日 20:23
みかんソフトクリーム 愛媛に行った時 ねこじさん達と行った某道の駅?で食べたけど あまりの旨さにお代わりしましたよ〜😁
コメントへの返答
2023年10月20日 5:09
おはようございます^ ^

美味しかったですよ〜😋 ただ、少し酸味が私の好みには合わなかっただけなんです💦
道の駅やいろんな観光の個性的なソフトクリームって魅力的ですネ😊V
2023年10月20日 8:09
おはようございます~

結構走りましたね~
でもお天気もいいし、海もきれいだし、RS君とのフレンドリーな感じも感じられて、とってもいいドライブだったと思います。
あ~、高知かぁ~、未だ未開の地です、行ってみたい!
で、行った時はミックス一択ですね!(^_^)v

ではブロ~♪
コメントへの返答
2023年10月20日 8:30
おはようございます〜♪

最近ではよく走った方だと思います^ ^
お天気に恵まれて本当に良かったです〜😊

初めての漁港だったのでこちらに載せておこうかと思いました(^^)

私んちからは近い高知県ですが、コロたんさんからすれば遠いですよネ〜💦  
良いところですよ〜^ ^
市街地を除けば走り易いし食べ物は美味しいし何より海と山、自然がいっぱいです☺️

はい〜❣️ ミックスで酸味を中和したいと思います(笑)

プロフィール

「今度はコメント表示が出ていない⁉︎
どうしたの?」
何シテル?   01/14 11:17
男性更年期になっています?? 侮るなかれ!かなりつらいです?? でも、治療に頑張って取り組んでいきますし、行っています??/ 以前は、バイクで四国四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024/5/21 2年振りの天狗高原へ(*^ω^*)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 08:25:41
THRUXTON RS  FE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:08:26
ボイジャーは今何処に居て、何処に向かっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:46:27

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS RSくん (スズキ アルト ターボRS)
前愛車(おKeiさん)の消耗品交換や(13年目の車検)車検費用を考えると、 今月末(20 ...
ホンダ ベンリィ ベンリーさん (ホンダ ベンリィ)
2020.09.16より、新聞配達用に勤め先から貸していただいています😊
ホンダ ダンク Dunkちゃん (ホンダ ダンク)
誤ってDunkちゃんの愛車情報を消してしまい再登録させていただきます😭💦 2020 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の通勤、私のチョイ乗り用に親戚から譲り受けました。 納車時 12179.8km. メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation