• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tongu82の愛車 [ダイハツ ネイキッド]

整備手帳

作業日:2007年2月24日

リアにドリンクホルダーをつけてみました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ネイキッドの後ろのドリンク置き場って、サイドブレーキ後ろの1箇所しか無く、取るのにいちいち手を伸ばさなきゃいけないのでとても不便です。
そこで両ドアにドリンクホルダーを増設しました。
2
使ったものは運転席で使ったドア掛けタイプのものですが、今回は、極小ねじを使い直接ファブリックに打ち込みました。
3
この高さだと車中泊の時、ベッドを展開した時に丁度いい高さなんですよね~
また娘がひざの上でお昼寝してもドリンクが取れますし・・・なかなか絶妙なポジションですよ~
ただ、500mlを入れているとドアノブが引きにくいのが欠点ですが・・・
4
収納時、あんまり後付感ないでしょ?
ちゃんとぽっちが付いているので、ドアの開閉ぐらいでは勝手に開いたりしません。
上のリングの角度がクリックで固定するので500mlから充実野菜まできっちりホールドします。
5
一度つけたホルダーを、取り付け位置変更の為に取ったときの写真です。
ファブリック+極小ねじの為か後がまったく分かりませんでした。
この場所なかなか使えますよ~!!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドット・グラデーション・ベースシール (M(全ドット透過))

難易度:

ドラレコ付け直し

難易度:

ダイハツ純正パフォーマンスロッド(タワーバー)

難易度:

マフラーカッター

難易度:

アンプ

難易度:

シートカバー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007年2月24日 18:36
なかなかいいかも

パワーウインドースイッチがうらやましいです。
コメントへの返答
2007年2月25日 17:22
子供がひざで寝ていても、マックのシェイクなら首を伸ばせば飲めます!!

PSのSWって時期で違うんですか?

2007年2月24日 18:47
私もね~リアにドリンクホルダー付けようと思ったんですがね、
後ろに人を乗せる機会が少ないのと、ドリンクホルダーより灰皿の要望が先に来たので、付けてないです。


付いてるの見たら付けたくなっちゃいますね~
コメントへの返答
2007年2月25日 17:25
ホームセンターで256円×2ポッキリっとお得になっておりますよ~
2007年2月24日 19:30
我が家は、フロントシートのヘッドレスト付け根に布製ドリンクホルダーをつけてます。  



それにしても、パワーウインドスイッチうらやましいです。
コメントへの返答
2007年2月25日 17:29
ウチのシートの裏面は、車中泊時のベッドを兼ねてるので残念ながら弄れないんですよね~
シート裏も色々出来そうなスペースなんですけどね!
2007年2月25日 19:39
最初期ロットはサイドブレーキハンドルの
ところに1箇所パワーウインドースイッチが
あるだけで
ドアにはないので
とっても不便です。
間違いなくクレームが多くて
ドアにスイッチをつけるように
なったのだと思います。

なのでドアについてるのが
うらやましーいです。
コメントへの返答
2007年2月27日 19:29
なるほど~
後ろの席の人は前まで手を伸ばして使うわけですか~、ん~ちょっと厳しいかも・・・
外観だけでは無く細かいマイナーチェンジを繰り返したネイキッドを愛した先輩オーナーのおかげで何ですね~!?
勉強になりました、ありがとうございました!

プロフィール

「CPI GTR のある生活 はじめました http://cvw.jp/b/174527/40864145/
何シテル?   12/18 06:13
おいちゃんになって車をいじる楽しさを思い出しました。仕事と娘に時間をとられつつ、この楽しみを維持するのが今の課題です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
うっかり削除しちゃて2回目の登録です。MTBをフィールドに移動する為に購入、今は娘を保育 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成4年にオープンカーにあこがれて購入、気が付けば絶滅危惧種の仲間入り。でもまだまだ元気 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
車と同じで枯葉マークの父の車です、でも整備も洗車も私がやらされま~す。車の介護は楽しいの ...
その他 その他 その他 その他
色物大好きなんです!値段はシャレにならないですが・・・。重い車重、走破性の能力不足、神経 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation