• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イルカの抱き枕のブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

FN2に乗り換えてから初…

サーキットへ行ってきました。

どうも、イルカの抱き枕です。

久しぶりにモーターランド鈴鹿の走行会にお誘いがあったのでご一緒させていただきました。

9時開始なのでそれまでは道の駅 津かわげ で朝ご飯





久しぶりにかわげバーガーをと思ったのに販売中止…Σ(゚д゚lll)ガーン



仕方なく洋食モーニングにしました。

できた当初はすごい人だかりでしたがもうかなり落ち着いてきた感じですね~。

それともお昼は多いのでしょうか(・・?






天候には恵まれとても気持ちよく走ることができました♪

久しぶりだったのでライン取りやら諸々完全に忘れてしまい中々苦労(笑)

初回走行でタイムを見るも、FD2の4秒落ち…4秒落ち!?

そして「音のわりには前に進んでいない」とのコメントを頂き…マフラー抜けすぎ説(lll-ω-)

ジェイズやスプーンから出ているマフラーがストレートでも一本出しなのはそういったところなのでしょうか。

コーナーで遅いのならまだしも、直線で遅いとなるとどうしたものかといったところですねw

外周で全開踏んでもあまり怖くなかったのは、ずっしりした安心感ではなく単に車速がのっていなかった為?

ネガティブな感想しか言っていませんが足の特性?車の特性?なのかリアが適度に流したりできて中々楽しいです。

制御がしやすく、すぐに修正ができるのでおもいっきり姿勢を崩すということはありませんでした。

減衰調整もまだまだ調整の余地があるので課題は山積みです。

そんな感じで無事走行会は終わり、タイムはなんとか午前の部から2秒縮めれました。

最終的には楽しく走れればオッケー!なのですが何となくモヤモヤ(。-`ω-)

またボチボチと走りに行きたいと思います。
Posted at 2018/03/25 22:14:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

たまにはのんびり

\     デ     デ     ン     /


一時期足が遠のいていたのでかなり時間がかかってしまいました(;^_^A

中部地方は期限が無くてよかったです(笑)



静岡県でアクサダイレクトごっこもしました。
この日は丁度台風急接近中だったので、なかなか雰囲気がでてよかった(?)です。

ゴールドカード提示で道の駅や周辺施設で割引、特典、サービスが受けれるらしいのでまた使いに行ってみようかと( ̄▽ ̄)



しかしこんな認定証を受け取ってしまってはさらにやる気が出るってもんで、今日は微妙に歯抜けになっているところを行ってきました。

いつもでしたらそれぞれの営業時間、ルートなど念入りに計画を立てて効率よく回りますが




今日は赤印の3つだけまわれればよかったので特に何も考えずまったりとドライブしました♪

1つ目の道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村




季節限定の村ほうじ茶ショコラソフトクリーム(名前長い)を食べました。
これからの季節、ドライブでアイスは外せないですね。




こちらは1日10食限定 村鹿カレー
これも季節限定…。
どうも「限定」という言葉には弱かったりします(;^ω^)




食事の際、店員の方に「お荷物こちらへどうぞ」と、かごを出して頂きました。
いつも荷物や上着はやり場に困るのでこういった気遣いはとてもうれしいですね♪

腹ごしらえも済まして次の道の駅 京都新光悦村 へ
前回は定休日だったのでリベンジ!と思いきや店内が非常に暗いんですよね、これは何かおかしいと



ってナニコレ!?
時間を確認するもその時時刻は14時…

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

地味に遠いところなので押しておきたかったなあ…と思っていたところ、店の方がいたので

ぼく「せ、せめてスタンプだけ…お願いできませんか…?」

店員さん「スタンプでしたらこちらにありますよ^^」




ぼく「Σ(●゚д゚●)」

なんとかスタンプを押すことができて、今日一番ホッとしたかもしれません(笑)

ということで本日最後の道の駅 能勢(くりの郷)



最近町おこし関連でこういったキャラクターものが多いですね。

いいですね、もっと増やしましょう(〃艸〃)ムフッ



能勢栗ソフトクリームを食べて休憩( ´ー`)フゥー...

たまには時間に余裕を持った道の駅巡りもいいなあと思いました。


ちょっと前には一泊二日で滋賀県も回ってきたのですが



かき集めただけやん!って言われるかもしれませんが、かき集めてもこれだけ積もらない地域に住んでいるのでびっくりしましたよ~
あと道路から凍結防止の為?の水が出てるなんてこと全然知らなかったので、窓全開で走っていたら思いっきり顔面に水が飛んできて焦りました(´-ω-`;)ゞ
そもそも雪が降る中窓を開けるなってところですよね(笑)

近畿地方は残り1年しか期限がないのでそこそこのペースで攻めねば(´‐公‐`)

そんな感じの週末でした。
Posted at 2018/03/05 00:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月07日 イイね!

あけました。

おめでとうございます。

どうも、イルカの抱き枕です。

今日は天気が良かったので友達と今年初洗車大会をしました。
(ちなみに明日は雨だそうです)





冬用はお手入れのしやすいホイールに(* ´艸`)

16インチなのでお財布にも優しそう!




車高調も KW Version 3 に変更しました。

KWclubにも登録したので今年はKW主催の走行会とか行けたらいいな…と思ってます。


そんな感じで今年もボチボチやっていきますm(__)m
Posted at 2018/01/07 21:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

2週続けて…

海の幸を堪能しました

どうも、イルカの抱き枕です。

先日の和歌山県に続き今回は石川県へ行ってきました。

石川県に到着してまずは温泉へ。









ちょっと懐かしめのアニメのポスターが!と思いきや思いっきり先月のもありました。
まだコラボやってたんですねw(゚ロ゚;

ささっとお風呂をすましお昼ご飯






蟹です。食べ放題です。

前半はワイワイしながら食べるものの後半は予想通り完全に葬式状態(;´▽`A``
そして同じ味ばかりで飽きが…。

食べ放題は初めてでしたが、次回からは高級なやつを一杯でいいなと思いました(笑)
もう蟹はしばらくいいかな…(笑)

その後はひがし茶屋街へ移動してブラブラと



伊勢のおかげ横丁みたいでいい雰囲気の場所です♪







亥の子餅と期間限定の抹茶を頂きました。
甘さ控えめで食べやすかったです(@゜▽゜)_且






このダルマが席番号?オーダー表?代わりらしいです。面白いですね(´、ゝ`)

金箔ソフトも食べたかったものの、途中で雨に降られあまりにもの寒さに食欲も消えました…。


その後も少し散策してお腹を空かせ












フグ料理を満喫しました♪
てっさと熱燗のコラボは最高です゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
唯一の心残りはひれ酒を忘れていたことでしょうか(泣

二軒目はおでん屋へ








お昼に蟹はもうしばらくいいかなって思いましたが、気が付いたらまた蟹を…。



金沢といえばこれっ!!
って話を友達にしたら「なんなんそれ?知らへん」と言われました∑(゚□゚;)
てっきり有名なものだとばっかり思ってたんですけどね~。

翌日はこのまま帰るのもつまらないということで岐阜県経由で白川郷へ。







紅葉が少し始まっていました。
十分奇麗でしたがもっと葉っぱが赤くなったり、雪が積もったりするとさらにいいんでしょうね(●´艸`)



いいです。とても絵になります。
近くで眺めている方もたくさんいました♪










後は団子とかジェラートとか食べたりスズキのマーク作ったりして遊びました^ω^


帰り道では テスラ モデルx や アルファ ザガートなどレア車を拝むことが…!!
普段ではなかなか見かけないFN2も3台見かけました♪
色々な車も見れますしやはり遠出は楽しいです。

次はどこへ行きましょうかね( ̄ー ̄)
Posted at 2017/11/16 00:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

海の幸のち新型

たまに自転車で通勤します。

どうも、イルカの抱き枕です。

今の季節は何もしないと肌寒いですが、少し体を動かすとちょうどいい感じで過ごしやすいですね。
そんなわけでたまに自転車通勤するわけですが、当然ながら車とは視界が全然違いますので見える世界が違ってきます。
するとよく見えるんですよね~スマホのながら運転…。
フラフラ運転したり信号変わっても全然気が付いていなかったりヾ(;´Д`●)ノ
ゲームしながら運転している人を見たときはいろんな意味で「すげぇ!」って思いました。
本人は隠してやってるつもりかもしれませんが、周りからは意外と見えてます。



とまあそんなこんなですが、先日はドライブがてら和歌山県の とれとれ市場 へ行ってきました。



市場で買った魚介類などをそのまま外でBBQできるという素晴らしい施設です。



もちろん刺身などもあるので色々と海の幸を楽しめます♪


駐車場では見慣れない車が…と思いきや








FK8!間近で見たのは初めて(*゚0゚)

高速道路では新型のNSXも拝むことができ、良い1日でしたヾ( ̄∇ ̄=ノ



その後は彩華ラーメンを食べて帰宅。

和歌山県ってお隣さんですけど意外と遠い…。


そして燃費!
乗り換え当初は街乗りで頑張っても10㎞/Lちょいだった燃費が最近では11~12㎞/Lを安定して出せるようになりました。
やっと慣れてきたということですかね( ̄。 ̄;A



先日こんな数値も出て、嘘だ~と思いきややっぱり嘘でいつも通り12㎞/L位でした(笑)


新しいパーツもオーダーし、納期が約1か月とのこと。
ムフフ~楽しみです( ̄m ̄*)
Posted at 2017/11/09 23:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FN2に乗り換えてから初… http://cvw.jp/b/1745637/41261598/
何シテル?   03/25 22:14
どうも、イルカの抱き枕です! 最近ごくごく希にサーキットへ出没するようになってきました。 念願のサーキットはとても楽しいです( ´ ω ` ) 早く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ゆで卵みたいでとてもカッコいいです。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自分にはもったいないくらいのハイスペックでした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
社会人になって初めて買った車。 当時はあまり車に興味はなかったのですが中古車を探してい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.