• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月07日

久々洗車すっぞ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

久々洗車すっぞ~ 昨夜スカクーが帰ってきたし(写真デス)^^明日は早朝から洗車するかな♪・・・予定冷や汗

通販で買った鉄粉除去剤とスクラッチカットを使って、下地処置を中心に頑張ろうっと!

何事にも下地処理が大事ですよ~exclamation&questionウッシッシ




ps    一つ前のブログですが、できれば記念として35のコメの数字にしてみたいかと(汗)
冷や汗2誰か~あと1票を・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/07 22:34:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

昨日の昼は、レトルトカレー。
vfr800ccさん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年3月7日 22:53
おかえりなさ~い!!
僕も明日は朝から洗車しようかなと。
HIROさんと同じく、鉄粉除去してワックスしようかなと思ってます。
コメントへの返答
2008年3月7日 23:08
ただいま~っす・・スカクーより^^♪

除去剤スプレーして、洗い流すだけだよー!

初めての商品なんで、部分的に試してみます(挑戦ですWWW)
2008年3月7日 22:53
粘土で鉄粉除去してザラザラ音がした時はびっくらしましたw見えない汚れもあるんすね~
コメントへの返答
2008年3月7日 23:15
今回は鉄粉除去剤して粘土してコンパウンド処理をしてみます^^

後は、ブリスでガラスコーティングです(汗)

これらの拭き取りの仕方にも要注意ですねうれしい顔
2008年3月7日 23:01
日曜日に こっち来て洗車すればわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年3月7日 23:22
明後日の日曜は仕事なんで、後日(4月にでも)よしきショップへのプチオフ会を計画しますからWWW・・誰か来てくれるやろか(汗)


洗車できるの?


2008年3月7日 23:03
俺も洗車したい~!

年末から洗車してません。
コメントへの返答
2008年3月7日 23:25
しょうごさん家の近辺でも、そろそろ暖かくなってきたのでは^^

どっかでオフ会したいですね♪
やっぱ水曜ですかね?
2008年3月7日 23:06
僕も明日、洗車するつもりだったんですけど、
ディーラーに修理出してたら、洗車してくれてたので・・・
明日は梅田に出没予定・・・
コメントへの返答
2008年3月7日 23:53
昨夜引取った時は綺麗やったけど、今日一日で汚れちゃった><

梅田に買物?
ヨドバシ・・。
2008年3月7日 23:13
洗車しばらくしてません。
今入院中なんで,洗車されて
帰ってくると思うんで,
一石二鳥!
ほんとは自分で洗車しないと
嫌なんですけどね^^;
あまりに汚れてるんで,
まぁいいかなと。
コメントへの返答
2008年3月8日 0:05
入院!?
例の傷の修理ですね^^

オレの場合洗車キズが(自分のヘタさがモロに出てる)多いですWWW
てことで、自分で何とかせなね(汗)
2008年3月7日 23:14
現在、黄砂色に全塗されているので明日こそ剥離作業しないと…。
コメントへの返答
2008年3月8日 0:15
日曜が仕事なんで、明日(・・ムムッ今日か)洗車で15日・16日の事前準備にかかります^^♪

朝起きれるかな~(汗)
2008年3月7日 23:35
最近、黄砂&雨で車がやばい事になってますあせあせ(飛び散る汗)
俺も明日しよぅかなーexclamation&question
コメントへの返答
2008年3月8日 0:22
ほったらかしでも自然と傷はいるからね
うれしい顔
かるく水洗いするだけでも、気持ちよく走れるし♪

洗車は半日作業ですよ(笑)
2008年3月7日 23:42
こんばんは♪
私も明日は徹底的に洗車しま~す
願わくばコーティングまでやりたいです♪
コメントへの返答
2008年3月8日 18:03
今日は気持ち良く洗車できたよ~♪

鉄粉除去剤とスクラッチカットを使用したけど、コーティングがのこったままの後なんで、中途半端になってもーた(汗)

コーティングまでできた^^?
2008年3月7日 23:56
みなさん明日は洗車DAYみたいですね!黄砂もなさそうですし・・・
やはりブリスですよね~(^^♪
コメントへの返答
2008年3月8日 19:06
今朝から洗車場は混んでたよ。

俺は早く出たからいつものポジション確保できましたが(笑)

下地処理や、かるーいメンテナンスではブリス以外のも使ったりしてるよ♪
2008年3月8日 0:03
洗車してピカっと!

この前の黄砂で汚れまくってます
洗車しないといけないけど洗車する暇が。。。
コメントへの返答
2008年3月8日 19:13
屋根付き車庫があったらねーがく~(落胆した顔)

どんだけ~楽か(汗)

でも、ほっておけない時もあるぞ^^;
綺麗にしてあげようね・・女性と同じ~ウィンク
2008年3月8日 0:34
こんばんは~~。何時になったら帰れるのか。。。見込みすらたっていないまいきーですw

私も明日は洗車したいのですが、多分体が重くそれどころじゃない気がしてならないです・・・グスン

一日洗車して疲れても、ピッカピカにしてあげると気分いいですよね☆
コメントへの返答
2008年3月8日 19:57
お仕事等などで大変でしょうが、頑張ってくださいね^^!

気持で体を動かそう♪
スッキリするからウィンクひらめき
2008年3月8日 5:53
○。.-v(〝▽皿▽)=3オハヨウデス♪

黄砂で汚れてますが・・
腰が痛い為、洗えません(-_-;)

ん? 前のブログ?
見てみよぉ~
コメントへの返答
2008年3月8日 19:59
組長!
腰どうしたの?

・・・・・バチがあたったのかな?うれしい顔
2008年3月8日 5:53
○。.-v(〝▽皿▽)=3オハヨウデス♪

黄砂で汚れてますが・・
腰が痛い為、洗えません(-_-;)

ん? 前のブログ?
見てみよぉ~
コメントへの返答
2008年3月8日 19:59
見てチョー♪
2008年3月8日 5:55
2個も登録してしまいました<(_ _)>

てか、もう35になってたんで・・
コメントは控えました(^_^;)

おめでとうございます♪
良い誕生日でしたか?
コメントへの返答
2008年3月8日 20:03
何個でもOKです(笑)

組長、ありがとうね^^

コメ数を見て思い付きでお願いしました(汗)

ちょい寂しい日だったかも・・。
2008年3月8日 7:29
ちわ~( ̄▽ ̄)V

セラミックコ-トオススメデスヨ(^^)

ボディ-カラーが濃厚色なら10万諭吉近くなりますが(爆)


手入れが楽チンチンになりますが…………
コメントへの返答
2008年3月8日 20:05
こんばんちー!

その値段には手が届きませぬ^^;

市販品でコーティングして自己満足で、維持してます・・冷や汗
2008年3月8日 8:40
綺麗に戻ってきたかな?
この時期 黄砂がコンパウンドにならない様に拭き取りのタイミング気を付けてねうれしい顔

今日も明日もお仕事~冷や汗2
コメントへの返答
2008年3月8日 20:09
お~^^♪

強烈に水を吹き付けてますよー。

んで、柔らかにタッチしてますよん揺れるハート

休日勤務お疲れ様です!
GWの4日は空けといてねウィンク
2008年3月8日 19:50
どうですか、綺麗になりましたか?
ぼくのスカクーは、向かって右目を1年ほど前に交換しています。
なので、左目と右目を比較すると、左目の方が、黄ばんでいて、気になってしまいます。。。
コメントへの返答
2008年3月8日 20:16
イマイチですね冷や汗2

ブリスでコーティングをまめにしてたので、今日の下地処理がどこまで効果があったのか・・。

一度外して内側から掃除も必要ですね(汗)
Myスカクーも内側の汚れが目立ってきましたよ><
2008年3月9日 8:05
おはようございます。
昨日、洗車しようと出かけましたら洗車場が満車。

仕方ないので、ガススタンドの洗車機へ行くと長蛇の列...
諦めて...フクピカしました。ドロドロです。

コメントへの返答
2008年3月9日 9:09
おはようございます。
今仕事でPC立ち上げて一発目がみんカラから始まります(爆)

昨日は朝早く洗車場に行ったので、比較的いいポジションでゆっくりできましたよ^^
午後からは嫁のモコを洗う予定がGSともに満車で残念!同じくドロドロ・・モコですが(笑)


プロフィール

「妄想中w」
何シテル?   04/20 19:14
車バカの一人^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぽーる^^さん奥様のブログへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/14 08:03:29
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
購入条件は嫁も運転できることで、見て試乗して即決となりました(^^; 嫁はAT専用免許・ ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
2012年式(約1年落ち)の新古車です。 正確には380Kmの走行距離車w 家族が運転 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
後席が楽チン! 荷物も沢山入ってとても便利デス♪
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
H23年3月12日納車! (O2センサー交換により3月17日再納車w) アニバーサリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation