子供を毎朝保育園に連れて行くのに208Allureの3ドアが辛くなってきたので、一つ前の308(中古)に箱変えしました。 6MTを楽しんでます。 探し始めた直後に、地元ディーラーの系列店に入った個体を入手することができました。 入庫の翌週に、前オーナーが付けていた中華製HIDが点灯しなくなるト ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年02月10日
職場の同僚に誘われて、自転車始めました。 いつか、美ヶ原まで行かれたらいいいな〜 と思ってますが、さてどうなることやら。(^^;
所有形態:現在所有(サブ)
2015年04月25日
今時希少な「普通のマニュアル車」です。 もっとも、プジョーの「普通」には、ある種の快感を感じさせる何かがあるような気がします。 普段の街乗りをずっと続けたくなる、自分にとってそんなクルマでした。 タイヤの銘柄やブレーキパッド&ローターを換えて、自分好みの乗り味になっていました。 しかし、子供を毎 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月24日
206CC S16 は、最初に買った 206XT と入れ替える形で、2年落ち4万4千km 走行の状態で購入。 トラブルもありましたが、非常に気に入っていました。 最終的に19万3千キロまで走りました。いろいろありがとう。とても楽しいクルマでした。 S16 に載っている 2L NA のエンジンは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月15日
荷物の乗る普段使いできる MT 車が欲しくなり、個人出品のオークションで1桁万円で落札しました。 大阪まで引き取りに行って、一晩停めた駐車場で隣のクルマが車上荒らしにあっているのを発見する、というある意味衝撃的な出会いをしたクルマです。 引取り後、初期整備と補修に20万円くらいかけたと思いますが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月28日
My First プジョー の 206XT です。 ちょっと変わったクルマを... ということで探して、埼玉の中古車屋さんから1万キロ程度の低走行車を購入。当時はまだこのあたりでは206もそれほど走っていませんでした。 クルマ自体は、3ドアのボディにファブリックの内装、ブレーキはフロントがシング ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月30日
実家の母のクルマ。 本人の希望で、新車でドアが4枚あって4WDでMTの小さめのクルマ、という条件に合う車種がもうほとんど無くて、探すのに苦労しました。 黒ルーフを白に塗り替えてます。
所有形態:家族のクルマ
2017年10月17日
嫁の愛車。 走りはちょっともっさりしてますが、ベンチシートがお気に入りなのだとか。 頭上空間がとても広いことに、新鮮な驚きを感じました。 とにかく視界が広いのが気持ち良いです。 そういえば、いまだ後部座席に座ったことなくて、一番のウリのピラーレススライドドアを体感してないなぁ。 今度、あえて後 ...
所有形態:家族のクルマ
2014年04月01日
日産LEAFの長期モニターを申し込みました。2週間の逢瀬です。 電気自動車は自分の生活スタイルでどれくらい使えるのか、試してみました。 静かで滑らか、かつ力強いモーターのフィーリングは、エンジン車から見ると異次元感覚です。 走行に必要なコストが極端に低い(ガソリンの10%くらい?)のも魅力。 航続 ...
所有形態:その他
2013年11月04日