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イイね!
2013年02月07日

キレイな抜かれ方

ふと、考えてみたので一言。
アウトラップやクーリングの時はどこを走ってますか?
コースのアウト側をハザード付けながら走れば問題ない?そうでしょうか?

そこ、コーナーへのアプローチラインではありませんか? 
コーナーから立ち上がるラインではありませんか?

ただ、端っこに避けて走っていればよいわけではないんです。後ろとの速度差をミラーを見ながら測り、どの辺りで抜いてもらえば相手も自分も一番影響が少ないか。
同じ走行枠の中に、イロイロなクラス、速さの違う車が走るからこそ大事なことだと思います。

そうすることで、接触のリスクも下げられるはずです。アタックラップを一周無駄にすることもありません。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/02/07 22:27:27

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この記事へのコメント

2013年2月8日 9:06
ミラーで車を確認した時、コーナー付近では
極端(20~40km)に速度を落として抜かれる
様にしてます。

クーリングしている車は特にコーナー付近では
気を使って欲しいですよね。
コメントへの返答
2013年2月8日 12:06
FD2はお世辞にもパワフルとは言えませんから、出来るだけコーナリングスピードは落とさずに行きたいですよね。

だから、進入でラインが内側になったり、立ち上がりでアウトいっぱいにはらめないのは致命傷なんですよね~(^。^;)

「そこで譲られても・・・」ってことは、ちょこちょこあります(笑)


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「@kenbow.001さん
コレは・・・天地逆転しちゃってるんですか!?」
何シテル?   10/29 14:45
masa.fd2です。
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