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2021年06月29日 イイね!

エアインテーク切った貼った






今までのエンジンルームの風景。
エアインテークパイプはノーマルの新品を使用してました。

スロットルボディーはアメリカgrams社製のΦ72スロットル。

ノーマルΦ64と比べると、明らかな差www
強引にノーマルパイプをスロットルに咥えさせていましたが、





やっぱり無理があったか、新品パイプがわずか1年でパックリと割れてしまっていました。
いや~、エンジンオイル量を確認しようとエンジンフード開けたときに気付いて良かった😅

さっそくいろいろと思案するんですが、ノーマルスロットルに合わせて作り込まれたシリコンインテークパイプは、どんなに頑張っても社外のスロットルにははまってくれません(T-T)

少しでも伸びるようにと、内側を削り込んでもダメ。

走れなくなっても困るので、とりあえずスロットルの内側にインテークパイプの端を入れ込むように取り付け、ズレないようにレーステープ(ガムテとは言わないw)で仮止めしました。あ~カッチョワルwww

次の一手を早急に考えなくてはなりません。
インタークーラーのパイピングのように圧力は掛かりませんから、抜けたりすることはないと思いますが、いつまでもガムテ・・・違う、レーステープで留めておくわけにもいきません。
スロットルボディーの外側とシリコンインテークパイプの外側とサイズを測って、

キノクニのターボホースを買いました。

実際に買ったのはコッチ。
Φ80からΦ75に内径が変わるタイプ。
これを、

両端の長さを図って切ったあと、スロットルボディーにはめ込みます。
これもかなり苦労して、ホースをお湯に着けて柔らかくして、水気を拭き取ってから強引にはめ込みます。





シリコンインテークパイプの方も長さに合わせて端をカット、黒いターボホースにはめ込んでステンレスバンドで留めます。


完成した全体像。
とりあえず、ソレっぽく出来たのでまぁ安心ですかね。
ズレたり抜けたりすることはないでしょう。
ただ、内側はかなりデコボコしてしまっているはずので、スムーズな空気の流れを確保出来ているかどうかは分かりません。
Posted at 2021/06/29 16:07:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年06月27日 イイね!

スーツクリーニング




アタックシーズンOFFなので、年1のクリーニング屋さんに。

いつもは走行後にすぐ少量の石けん洗剤で洗うんですが、落ちきらない汚れやポケット周りのシミとかを落としてもらいに預けてます。

預けたお店は、息子さんがドリフトやってたりw、過去にも同様なレーシングスーツを施工したことがあるとのことで、安心して任せられます。

うちのスーツは、真っ白ではなくて少し光沢のある生地なんですが、出来上がりはちゃんとその光沢が復活していて大満足!!
値段は張りますがね、ま、シーズン1回のケジメなのでw
Posted at 2021/06/27 18:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年06月15日 イイね!

情報があれば

情報があれば


お世話になっているメカさんの愛車が静岡県内から盗難に遭ったとのことです。

微力ながら、拡散させて頂きます。

Posted at 2021/06/15 14:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

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